帰りてぇっ……。1次会で解散したくなる「はずれ合コン」・6つ

帰りてぇっ……。1次会で解散したくなる「はずれ合コン」・6つ

2017.01.25 18:37
恋人を探したいと思って合コンに参加してみたものの、相手のメンバーを見てガッカリしてしまうこともあるのではないでしょうか。すぐに帰りたいと思っても、そういうわけにもいきません。今回は、1次会で解散したくなるはずれ合コンについて、働く男性に本音を語ってもらいました。

■かわいい子がいない
・「かわいい子がひとりもいない会。いても意味がないので」(30歳/学校・教育関連/その他)

・「かわいい人やキレイな人がいないと解散したくなる」(34歳/情報・IT/営業職)

自分の興味をそそられるかわいい相手がいなければ、その合コンも退屈になってしまいますよね。できれば、その場で帰りたいくらいかもしれません。

■ギャルっぽい
・「ギャルと呼ばれる人たちだらけのとき」(38歳/不動産/専門職)

・「ギャル系だと1秒でも早く帰りたくなると思う」(36歳/その他/事務系専門職)

好みもあるかもしれませんが、ギャル系の相手は、あまり好意的に思っていない男性は多そうですね。ただ、実際に話をしてみると、見た目とはちがうこともあるかもしれません。

■タイプがいない
・「タイプじゃない女性ばかり。テンションが上がらない」(30歳/医療・福祉/専門職)

・「自分のタイプの人がいなくて相手もそれに気づいていること」(37歳/医療・福祉/専門職)

自分の好みの女性がいなければ、あまり合コンも楽しくないですよね。相手がそれに気づいていると、余計盛り上がりに欠けそうです。

■ノリが悪い
・「ノリが悪くすぐに携帯を見るような相手だったとき」(34歳/その他/販売職・サービス系)

・「ノリが異様に悪く、盛り上がりに欠ける」(34歳/ホテル・旅行・アミューズメント/事務系専門職)

合コンでは、いかにその場を楽しく過ごせるかということになりますよね。あまりにノリが悪いと、まったく楽しくない時間になりそうです。

■雰囲気が暗い
・「雰囲気が暗い合コン。トークが盛り上がらない合コン。この場から逃げたくなる」(28歳/金属・鉄鋼・化学/営業職)

・「雰囲気がドヨーンとしていて、暗い。みんな盛り上げようと気がない」(32歳/情報・IT/技術職)

合コンで大切なのは、雰囲気かもしれません。いくら美人がいても、雰囲気が暗ければ、盛り上がりようもないですよね。

■会話が続かない
・「会話が続かない。話が盛りあがらない」(30歳/機械・精密機器/技術職)

・「会話も弾まない静かな合コンははずれ」(33歳/金属・鉄鋼・化学/技術職)

合コンは、いろんな異性とどれだけ話をできるかということになってきますよね。ですが、会話が続かなければ、まったくといっていいほど盛り上がらないのではないでしょうか。

■まとめ
合コンも相手や盛り雰囲気次第では、まったくつまらないものになってしまいます。「はずれ合コンだけど、これはこれで楽しもう!」と割り切れるならいいですが、「時間のムダ……」なんて思うようなものであれば、ストレスだけが残ってしまいそうですね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ

調査日時:2016年12月22日~2016年12月26日

調査人数:283人(22~39歳の男性)

関連リンク

関連記事

  1. 獣かよっ! 男性に聞いた「女として見れなくなる」行為・6つ
    獣かよっ! 男性に聞いた「女として見れなくなる」行為・6つ
    マイナビウーマン
  2. やっぱり怖いっ……!! 女子が彼に「聞けずにいること」6つ
    やっぱり怖いっ……!! 女子が彼に「聞けずにいること」6つ
    マイナビウーマン
  3. 社内恋愛をするなら「覚悟しておくべきこと」5つ
    社内恋愛をするなら「覚悟しておくべきこと」5つ
    マイナビウーマン
  4. ぶっちゃけ、男性が彼女に「求めてないこと」6つ
    ぶっちゃけ、男性が彼女に「求めてないこと」6つ
    マイナビウーマン
  5. くっそカワイイ!! 男が悶える「女子の酔っ払い方」6つ!
    くっそカワイイ!! 男が悶える「女子の酔っ払い方」6つ!
    マイナビウーマン
  6. やっべぇ! 飲み会で「女性上司」にときめいた瞬間・5つ
    やっべぇ! 飲み会で「女性上司」にときめいた瞬間・5つ
    マイナビウーマン

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 彼氏の家で初の“お泊まりデート”。ベットに入るも…『緊張して眠れない』⇒彼氏の家に泊まるときに“気をつけたいこと”
    彼氏の家で初の“お泊まりデート”。ベットに入るも…『緊張して眠れない』⇒彼氏の家に泊まるときに“気をつけたいこと”
    愛カツ
  2. いずれ別れるよ。男性が「別れたい」と思う女性の特徴
    いずれ別れるよ。男性が「別れたい」と思う女性の特徴
    愛カツ
  3. 突然”離婚を告げた”夫「女として見れない、慰謝料払え」ショックを受ける妻だったが…→夫の部下「初めまして…」部下から渡された”1つのもの”で夫に反撃!?
    突然”離婚を告げた”夫「女として見れない、慰謝料払え」ショックを受ける妻だったが…→夫の部下「初めまして…」部下から渡された”1つのもの”で夫に反撃!?
    愛カツ
  4. 夫から許可をもらって“職場の飲み会”に参加。新婚の先輩が…『あんたさぁ~』⇒浮気に走りがちな女性の特徴って?
    夫から許可をもらって“職場の飲み会”に参加。新婚の先輩が…『あんたさぁ~』⇒浮気に走りがちな女性の特徴って?
    愛カツ
  5. 結婚式後…嫁「ご祝儀が…ない!」控室に置いていた“ご祝儀袋が空っぽ”に!?⇒直後判明した【衝撃の真相】
    結婚式後…嫁「ご祝儀が…ない!」控室に置いていた“ご祝儀袋が空っぽ”に!?⇒直後判明した【衝撃の真相】
    愛カツ
  6. レストランで”大量注文”する女性客「全メニュー制覇しちゃおっかな~」→「すごい額…」食事を終え、会計時…女性客の【まさかの一言】に唖然…!!
    レストランで”大量注文”する女性客「全メニュー制覇しちゃおっかな~」→「すごい額…」食事を終え、会計時…女性客の【まさかの一言】に唖然…!!
    愛カツ
  7. なに!?可愛すぎるんだが!男がキュンする彼女の行動4選
    なに!?可愛すぎるんだが!男がキュンする彼女の行動4選
    愛カツ
  8. 【孫差別】お年玉を“姪にだけ”渡す義母!?ついに我慢の限界に達した夫が…『母さん』⇒【周囲が距離を置きたくなる女性】
    【孫差別】お年玉を“姪にだけ”渡す義母!?ついに我慢の限界に達した夫が…『母さん』⇒【周囲が距離を置きたくなる女性】
    愛カツ
  9. 結婚前は優しかった夫が“モラハラ”に豹変!?義母に相談した結果…⇒本性を隠してるかも…【モラハラ男性の特徴】って?
    結婚前は優しかった夫が“モラハラ”に豹変!?義母に相談した結果…⇒本性を隠してるかも…【モラハラ男性の特徴】って?
    愛カツ

あなたにおすすめの記事