めっちゃツボ! 男ウケする女子の「ウブな反応」6つ

めっちゃツボ! 男ウケする女子の「ウブな反応」6つ

2017.01.19 12:07
恋愛経験が豊富だと、彼氏からのちょっとしたサプライズなどに慣れてしまい、心から喜べないことがありますよね。でも男性には、彼女にされたらテンションが上がる「ウブな反応」があるようです。いったいどんな反応にテンションが上がるのか、早速教えてもらいました!

(1)「こんなの初めて!」と言われる
・「こんなの初めてと目を輝かせる。うれしいから」(37歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「うれしいとかこんなの初めてとか言われるとうれしい。デートのときなどに」(39歳/その他/その他)

男性が言われたら一番うれしい言葉として「こんなの初めて!」というものがありました。初々しさがあってかわいいのはもちろんですが、彼女にその経験をさせたのは自分が初めて、というところが、男心をくすぐるようですね。

(2)手を繋ぐとき恥ずかしがる
・「いきなり手をつないだらビクッてする反応」(31歳/情報・IT/その他)

・「手をつなぐタイミングで手汗を気にして、拭いたりすること。恥ずかしがっている様子がかわいく思える」(39歳/運輸・倉庫/事務系専門職)

手をつないだらビクッとしたり、手汗を気にして拭いたりする行動も、ウブな反応として挙げられました。手をつなぐということに慣れていない様子が、男性の心をキュンとさせるようですね。

(3)雷やホラー映画に怖がる
・「雷の音におののくところ。かわいいから」(39歳/その他/販売職・サービス系)

・「お化け屋敷やホラー映画で怖がって思わず抱きついてくる。ついかわいくてニヤニヤしちゃう」(22歳/アパレル・繊維/営業職)

雷の音やお化け屋敷、ホラー映画などに怖がるところも、女性のかわいらしさを感じるようです。おうちデートでホラー映画を見るときは、ちょっと大げさなくらい怖がったほうがよさそうですね。

(4)褒めたら照れるところ
・「褒めたら照れて恥ずかしがるところ」(28歳/金属・鉄鋼・化学/その他)

・「ちょっと褒めたらすぐ顔が赤くなるとき。すごいかわいいと思う」(38歳/不動産/経営・コンサルタント系)

「かわいいよね」と褒めただけで、照れて恥ずかしがる姿にテンションが上がる、という意見が多数ありました。彼氏に褒められたときは、たとえ演技でも照れたほうが好印象なのかも?

(5)耳や顔が赤くなる

・「『え?』って言って耳が赤くなるとか、顔が赤くなるとウブ(笑)。かわいいやないかい!」(36歳/医療・福祉/専門職)

・「ちょっとしたことで顔を赤らめたり、おいしいものをおいしい顔して食べた姿をみると上がる」(35歳/自動車関連/技術職)

恥ずかしくなったときに耳や顔が赤くなるのを見て「かわいいやないかい!」という意見も。耳や顔が赤くなる女性は、無条件でかわいく見えるようですね。でもこればかりは演技できないかも……。

(6)顔を手で隠して恥ずかしがる
・「顔を手で隠して、恥ずかしがるような反応」(26歳/その他/その他)

・「照れたときに顔を両手で隠すと、どんな顔をしているか見たくなるのできゅんとする」(28歳/その他/技術職)

顔を手で隠して恥ずかしがるのは、とてもベタではありますが男性からは好評のよう。手で隠されるとどんな表情なのかが分からないので、男性としては余計に見たくなるのかもしれませんね。

■まとめ

彼女にされたらテンションが上がる「ウブな反応」の共通点は、恥ずかしがることと怖がることのようです。恥ずかしがるときに耳や顔が赤くなれば、さらにかわいいと思ってもらえそう。たとえ初めてではなくても、彼氏の前では「こんなの初めて!」と目を輝かせたほうが、2人の仲はうまくいくのかもしれませんね!

(ファナティック)

※画像はイメージです

※『マイナビウーマン』にて2017年1月にWebアンケート。有効回答数400件(22歳~39歳の働く男性)

関連リンク

関連記事

  1. カップルにルームサービスが人気のホテルランキングTOP10
    カップルにルームサービスが人気のホテルランキングTOP10
    女子旅プレス
  2. 気付けよっ! 男性が「鈍感だな」と思う女性の特徴・6つ
    気付けよっ! 男性が「鈍感だな」と思う女性の特徴・6つ
    マイナビウーマン
  3. 男性が「興味のない女」には絶対聞かないこと6つ
    男性が「興味のない女」には絶対聞かないこと6つ
    マイナビウーマン
  4. 清楚なのに「実は遊んでる女性」の特徴6つ 影では意外に…
    清楚なのに「実は遊んでる女性」の特徴6つ 影では意外に…
    マイナビウーマン
  5. 許しちゃうだろっ! 男性に聞いた「女子のかわいい謝り方」・6つ
    許しちゃうだろっ! 男性に聞いた「女子のかわいい謝り方」・6つ
    マイナビウーマン
  6. LINEからわかる男性の「5つの性格」
    LINEからわかる男性の「5つの性格」
    マイナビウーマン

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 海外出張を終えて、予定より早く帰宅すると“見知らぬ歯ブラシ”が増えていた!?⇒もう終わりかな…男性が【曖昧な関係】を好む理由
    海外出張を終えて、予定より早く帰宅すると“見知らぬ歯ブラシ”が増えていた!?⇒もう終わりかな…男性が【曖昧な関係】を好む理由
    Grapps
  2. 予定より早く終わった出張だが…部屋に【見知らぬ男】の姿!?夫の『咄嗟な行動』で…⇒男性が“別れ”を考え始る瞬間
    予定より早く終わった出張だが…部屋に【見知らぬ男】の姿!?夫の『咄嗟な行動』で…⇒男性が“別れ”を考え始る瞬間
    Grapps
  3. 夫「ただいま」妻「開けないよ」タクシー帰宅の“常習犯”夫に、ブチ切れた妻は…⇒結婚に不向きな“問題男性”の特徴とは?
    夫「ただいま」妻「開けないよ」タクシー帰宅の“常習犯”夫に、ブチ切れた妻は…⇒結婚に不向きな“問題男性”の特徴とは?
    愛カツ
  4. 「ほら見て!足の裏!」マイペースな夫が突然“大慌て”!?息子の身に起こったことは…⇒夫婦関係をよりよいものにする方法
    「ほら見て!足の裏!」マイペースな夫が突然“大慌て”!?息子の身に起こったことは…⇒夫婦関係をよりよいものにする方法
    愛カツ
  5. 『うぅ…会いたかった!』“家庭教師と浮気した夫”が、妻と娘と数年ぶりに再会した結果…⇒浮気した男性が「復縁したい理由」
    『うぅ…会いたかった!』“家庭教師と浮気した夫”が、妻と娘と数年ぶりに再会した結果…⇒浮気した男性が「復縁したい理由」
    愛カツ
  6. 夜11時…帰宅した途端に夫が“車の鍵”を持って外出!?車内には【見知らぬ女性】と2人きり…⇒ありえない…見逃しちゃダメ!【浮気サイン】
    夜11時…帰宅した途端に夫が“車の鍵”を持って外出!?車内には【見知らぬ女性】と2人きり…⇒ありえない…見逃しちゃダメ!【浮気サイン】
    愛カツ
  7. 結婚式当日…『どこにいるの?』現れない彼に困惑していると⇒“1件のLINE”が届き…「許せない」浮気に巻き込まれる女性の共通点
    結婚式当日…『どこにいるの?』現れない彼に困惑していると⇒“1件のLINE”が届き…「許せない」浮気に巻き込まれる女性の共通点
    Grapps
  8. タイミングがカギ!男性をときめかせるLINEテク
    タイミングがカギ!男性をときめかせるLINEテク
    愛カツ
  9. 電車で”妊娠中の妻を立たせて”空席に座る夫!?「ラッキー!荷物持ってあげてんだし~?」⇒絶対避けたい!「モラハラ男性」の特徴
    電車で”妊娠中の妻を立たせて”空席に座る夫!?「ラッキー!荷物持ってあげてんだし~?」⇒絶対避けたい!「モラハラ男性」の特徴
    愛カツ

あなたにおすすめの記事