酔ったかも……サシ飲みデートで「本命の男性だけにすること」6つ

酔ったかも……サシ飲みデートで「本命の男性だけにすること」6つ

2017.01.13 19:47
片思い中の彼と2人きりで飲みに行くチャンスが巡ってきたら、ここぞとばかりに恋愛テクニックを駆使して、彼のハートを射止めようとする女性は多いでしょう。そこで今回は女性たちに、男性と2人きりで飲みに行ったときに「本命の彼」にだけしてしまうことを教えてもらいました。

■じっと目を見て会話する
・「何度も目をじっと合わせて会話する」(29歳/医療・福祉/秘書・アシスタント職)

・「目を見て個人的な話をできるだけすること。印象に残りやすいから」(34歳/建設・土木/事務系専門職)

会話をするときは、じっと目を見つめるのが常套手段のよう。気のない男性には勘ちがいされたくないから、あまり目を合わせようとしないのでは。

■ボディタッチをする
・「さりげないボディタッチ。その人にしかわからないようなボディタッチがドキドキすると思うから」(24歳/建設・土木/その他)

・「ボディタッチして興味を引く。なんとも感じない人には触れたくない」(28歳/自動車関連/事務系専門職)

男性の心を動かすためには、なんといってもボディタッチが有効でしょうね。さりげなく触れて、「もしかして俺のこと……」と思わせたいもの。

■酔ったふりをする

・「お酒を飲んで酔ったふりをして甘える」(24歳/学校・教育関連/専門職)

・「そもそも2人で飲みに行く時点でそれなりに興味がある異性とじゃないと行かないが、なるべく体のラインがわかるような服を着て、酔っ払ったふりをする」(25歳/医療・福祉/専門職)

酔ったふりは、お酒の席だからこそ使えるテクニック。しかしあまりにも飲みすぎて泥酔してしまうと、それはそれで問題なので、飲む量はほどほどがよさそうですね。

■プライベートな話をする
・「自分のプライベートなことを話す。仲よくない人には話せないから」(26歳/医療・福祉/専門職)

・「自分の家族の話をしたり、将来の家族像をお話する」(32歳/商社・卸/営業職)

どうでもいい男性に、自分の生い立ちや家族のことなど、込み入ったプライベートの話はしないでしょう。知ってほしいと思える相手だからこそ話すんですよね。

■おごられようとしない
・「食事代をおごってほしいとは言わない」(29歳/自動車関連/事務系専門職)

・「おごると言われていても、こっちからお金を払おうとする」(31歳/運輸・倉庫/営業職)

食事代をおごってもらって当然のような態度は、本命の男性にはとりたくないもの。おごってほしいとは決して言わず、支払いのときには自分でも財布を出すなど、真面目な姿勢を見せたいですね。

■次の約束をする
・「次の2人きり飲み会の約束をする」(30歳/金属・鉄鋼・化学/事務系専門職)

・「今日楽しかったことを伝えてまた誘ってほしいと言う」(30歳/機械・精密機器/その他)

次の約束をするのは、また会いたいからにほかなりません。相手のほうからなかなか言ってくれないのなら、自分から積極的に誘うべきでしょうね。

■まとめ
本命の彼と2人きりの飲み会で、恋の駆け引きなど一切しない、という人はそうそういないでしょう。でも「苦手でなかなか駆け引きができない……」という人は、今回ご紹介したようなテクニックを頭の中でシミュレーションして、ぜひ次回に役立ててみてくださいね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ

調査日時:2016年12月27日~12月29日

調査人数:110人(22~34歳の女性)

関連リンク

関連記事

  1. 手に入れっぞ! 男性が「絶対に落としたくなる」女性の特徴・6つ
    手に入れっぞ! 男性が「絶対に落としたくなる」女性の特徴・6つ
    マイナビウーマン
  2. きゃ、カッコイイ……! 女子が惚れる「ドライブデート中の言動」6つ!
    きゃ、カッコイイ……! 女子が惚れる「ドライブデート中の言動」6つ!
    マイナビウーマン
  3. こんなキス初めてっ……! 男がグッとくる「キス時のしぐさ」6つ
    こんなキス初めてっ……! 男がグッとくる「キス時のしぐさ」6つ
    マイナビウーマン
  4. 「LINEじゃなくて電話にしてよっ……!」と女子が思う瞬間6つ
    「LINEじゃなくて電話にしてよっ……!」と女子が思う瞬間6つ
    マイナビウーマン
  5. あこがれるっ! 女性が「ドライブデート」でしてみたいこと・6つ
    あこがれるっ! 女性が「ドライブデート」でしてみたいこと・6つ
    マイナビウーマン
  6. 女はリップで変わる。多色持ちでオンとオフを切り替え!<モデルプレス編集部リアル愛用コスメ>
    女はリップで変わる。多色持ちでオンとオフを切り替え!<モデルプレス編集部リアル愛用コスメ>
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 友人が差し出したのは…約3万円の請求書!?→私「なにこれ?」友人「渡したプレゼントの請求書」⇒その【プレゼントの内容】に絶句…
    友人が差し出したのは…約3万円の請求書!?→私「なにこれ?」友人「渡したプレゼントの請求書」⇒その【プレゼントの内容】に絶句…
    愛カツ
  2. 放課後…先生と”2人きり”で密室に入っていく生徒。私「また泣いてる…」→「やっぱり!」目撃した【光景】にゾッ…
    放課後…先生と”2人きり”で密室に入っていく生徒。私「また泣いてる…」→「やっぱり!」目撃した【光景】にゾッ…
    愛カツ
  3. 新規契約中に…「汚い文字だな(笑)」客の前で部下を貶す上司。直後⇒客「あなたの方が」先方の”冷静な一喝”で事態が解決!?
    新規契約中に…「汚い文字だな(笑)」客の前で部下を貶す上司。直後⇒客「あなたの方が」先方の”冷静な一喝”で事態が解決!?
    Grapps
  4. いつも嫁に“手料理”の振る舞いを強要する義姉…「今日はなにかしら~」嫁「今日は…」→直後…義姉驚愕!?
    いつも嫁に“手料理”の振る舞いを強要する義姉…「今日はなにかしら~」嫁「今日は…」→直後…義姉驚愕!?
    愛カツ
  5. 外で夕食を食べた後“22時に解散”…彼『心配だから家に着いたら連絡してね』⇒【嘘の帰宅報告】をして自宅の最寄り駅で飲んでいた結果
    外で夕食を食べた後“22時に解散”…彼『心配だから家に着いたら連絡してね』⇒【嘘の帰宅報告】をして自宅の最寄り駅で飲んでいた結果
    愛カツ
  6. 好きな人を虜にする沼らせる究極の「沼LINEテク」 初級・上級編を教えます
    好きな人を虜にする沼らせる究極の「沼LINEテク」 初級・上級編を教えます
    fumumu
  7. 買い物中…【他人のカゴ】に商品を入れる娘!?驚いた母親が止めると⇒『素敵すぎる…』男女問わず惹かれる!大人女性の魅力
    買い物中…【他人のカゴ】に商品を入れる娘!?驚いた母親が止めると⇒『素敵すぎる…』男女問わず惹かれる!大人女性の魅力
    Grapps
  8. 夫が海外出張中に“妊娠が判明”。しかし子の父は…『隠し通すしかない』⇒浮気で生じる【代償】とは
    夫が海外出張中に“妊娠が判明”。しかし子の父は…『隠し通すしかない』⇒浮気で生じる【代償】とは
    愛カツ
  9. おかずを食い尽くして妻に文句を言う夫…「離婚することを視野にいれよう」「あっきれた…」⇒その後、妻の返答に「へ?」
    おかずを食い尽くして妻に文句を言う夫…「離婚することを視野にいれよう」「あっきれた…」⇒その後、妻の返答に「へ?」
    愛カツ

あなたにおすすめの記事