プニプニっ! 男性が愛しく思う「彼女のコンプレックス」・6つ

プニプニっ! 男性が愛しく思う「彼女のコンプレックス」・6つ

2017.01.12 18:21
容姿が気になったり、スタイルの悪さが気になったりと、いろいろコンプレックスを持つ女性は多いですよね。しかし中には、「そんなに気にしなくていいのに」と思っている男性もいるようです。今回は、社会人男性が考える、彼女のかわいいコンプレックスについてまとめてみました。

■お腹のお肉
・「こっちは全然気にしないプニプニのお腹」(37歳/金属・鉄鋼・化学/営業職)

・「お腹がぽっちゃりしていることだと思います」(39歳/金融・証券/営業職)

女性からすると、ぽっちゃりお腹はできれば彼氏には見せたくはないですよね。ですが、男性はそれほど気にはしていないことも。

■胸が小さい
・「バストが小さいとか。女性としては悩みだろうけど、好きな人のことならどんなでも好きだし、かわいい部類だと思う」(38歳/情報・IT/技術職)

女性なら誰でも大きな胸に憧れますよね。男性も基本的には大きな胸が好きそうなイメージですが、それほど重要でもないようです。

■アニメ声
・「声がアニメの声優みたいなのがコンプレックスですが、アニメ声はかわいいと思うからです」(37歳/情報・IT/事務系専門職)

・「声がアニメ声。男性から見たらかわいいのに本人は嫌みたい」(38歳/団体・公益法人・官公庁/その他)

声優に憧れている人にはいいですが、そうでない人にはアニメ声というのはコンプレックスに思うことも。しかし男性としては、かえってかわいいという意見も多いようです。

■一重まぶた
・「一重まぶたをすごい気にしているところです」(31歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「一重まぶたが気になっているかわいい子」(27歳/生保・損保/営業職)

二重がかわいいというイメージが定着しているせいか、一重まぶたにコンプレックスを感じている女性も多いのではないでしょうか。ですが、その姿をかわいいと思ってしまう男性も少なくないようです。

■背が低い
・「背が小さいことに悩んでいたこと。男性としては全然、問題ないと思うが」(28歳/金属・鉄鋼・化学/営業職)

・「背が低いこと。かわいいのにコンプレックスではない」(37歳/団体・公益法人・官公庁/専門職)

最近は背の高い女性も多く、背の低さは本人としては気になるようですが、それもチャームポイントのひとつかもしれません。実際、男性は背の低さはまったくといっていいほど気にしていないようですね。

■ぽっちゃりしている

・「そんなに太ってると感じないのに、ぽっちゃりをコンプレックにしてる。ぽっちゃりぐらいがかわいいのに」(39歳/自動車関連/その他)

・「ぽっちゃりだと言っているが全然ぽっちゃりじゃない」(29歳/情報・IT/営業職)

細身のモデル体形に憧れる女性は多いようですが、男性としては、ちょっとぽっちゃりくらいのほうがいいという人のほうが多いようです。逆に細すぎると、嫌がる男性は多いのかもしれませんね。

■まとめ
誰もが理想を持っていますから、その理想にそぐわない部分はどうしてもコンプレックスに感じてしまうのではないでしょうか。ですが、それほど気にしていない男性も多いようです。コンプレックスに感じている部分がチャームポイントだったりするので、あまり気にしすぎないほうがいいのかもしれませんね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ

調査日時:2016年12月22日~2016年12月26日

調査人数:283人(22~39歳の男性)

関連リンク

関連記事

  1. こりゃ無理だよっ……。「脈ナシだな」と思う男性の言動6つ
    こりゃ無理だよっ……。「脈ナシだな」と思う男性の言動6つ
    マイナビウーマン
  2. 許さんっ! 彼女を「放置する彼」に効果的な仕返し6つ
    許さんっ! 彼女を「放置する彼」に効果的な仕返し6つ
    マイナビウーマン
  3. USJ「ユニバーサル・クールジャパン2017」 “大使”松岡修造が熱く開会宣言
    USJ「ユニバーサル・クールジャパン2017」 “大使”松岡修造が熱く開会宣言
    女子旅プレス
  4. 「なんでいつもあの子だけ?」常に連絡先を聞かれてる女性の共通点4つ
    「なんでいつもあの子だけ?」常に連絡先を聞かれてる女性の共通点4つ
    モデルプレス
  5. 【話題のコスメ】“product”からスキンケアアイテム登場!リッチな潤い力に注目
    【話題のコスメ】“product”からスキンケアアイテム登場!リッチな潤い力に注目
    モデルプレス
  6. わかっててもハマっちゃう! 女子を落とす「LINEテク」6選
    わかっててもハマっちゃう! 女子を落とす「LINEテク」6選
    マイナビウーマン

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. デート中に彼氏が急にぎゅっと…♡男性が【手を繋ぎたい】と思っている瞬間って?
    デート中に彼氏が急にぎゅっと…♡男性が【手を繋ぎたい】と思っている瞬間って?
    愛カツ
  2. 職場で”カップラーメン”を食べていると…私「むくみがひどいな」体に”異変”が発生!?⇒直後、上司が告げた【真実】に背筋が凍る…!
    職場で”カップラーメン”を食べていると…私「むくみがひどいな」体に”異変”が発生!?⇒直後、上司が告げた【真実】に背筋が凍る…!
    愛カツ
  3. 彼のために“高級コーヒー”を用意すると…彼「いい匂いする」飲んだ後…彼「出ていくからね」⇒彼が【謎の発言】をした理由
    彼のために“高級コーヒー”を用意すると…彼「いい匂いする」飲んだ後…彼「出ていくからね」⇒彼が【謎の発言】をした理由
    愛カツ
  4. せっかくいい感じだったのにサヨナラ… 自ら恋を壊す人の悪い癖
    せっかくいい感じだったのにサヨナラ… 自ら恋を壊す人の悪い癖
    fumumu
  5. 「バラしたらクビね♡」課長と浮気する”腹黒の後輩”に脅迫されるも⇒後輩「もうこんなとこ居られない!」化けの皮がはがれる事態に!?
    「バラしたらクビね♡」課長と浮気する”腹黒の後輩”に脅迫されるも⇒後輩「もうこんなとこ居られない!」化けの皮がはがれる事態に!?
    Grapps
  6. 実家で保管されていた『段ボール』の中身をバラまいてしまい…→出てきたのは大量の”住民票の写し”?「なんだこれ」
    実家で保管されていた『段ボール』の中身をバラまいてしまい…→出てきたのは大量の”住民票の写し”?「なんだこれ」
    愛カツ
  7. 友人に結婚を報告…「式に出席してほしいんだけど」『私パス』⇒友人が【結婚式に行きたくない理由】に言葉を失う…
    友人に結婚を報告…「式に出席してほしいんだけど」『私パス』⇒友人が【結婚式に行きたくない理由】に言葉を失う…
    愛カツ
  8. 買い物中に“彼の浮気”を目撃!?その晩、彼の部屋を覗くと【驚きの光景】が!?⇒浮気中に無意識に出す「要注意サイン」
    買い物中に“彼の浮気”を目撃!?その晩、彼の部屋を覗くと【驚きの光景】が!?⇒浮気中に無意識に出す「要注意サイン」
    Grapps
  9. 薬を飲んでも“娘の高熱”は直らず…夫に【大きい病院への送迎】をお願いした結果⇒結婚を後悔させる男性の特徴
    薬を飲んでも“娘の高熱”は直らず…夫に【大きい病院への送迎】をお願いした結果⇒結婚を後悔させる男性の特徴
    愛カツ

あなたにおすすめの記事