また言われなかった……。女子が「告白されなかったら諦める」デートの回数とは?

また言われなかった……。女子が「告白されなかったら諦める」デートの回数とは?

2017.01.11 20:01
気になる男性からデートに誘われることがあっても、相手がハッキリと告白しない限りは、なかなか進展しないこともあるもの。奥手な相手だと、いくらデートを重ねても、言葉にしてくれないこともありそうですよね。そこで女性に、相手から告白されなかったら、次の男性を探そうと思うデートの回数についてのアンケート結果をランキング化してみました。

Q.相手から、告白されなかったら次の男性を探そうと思うデートの回数を教えてください
・1位 「3~5回」……42.9%

・2位 「6~8回」……21.1%

・3位 「1~2回」……11.3%

・4位 「9~10回」……10.5%

・5位 「20回以上」……6.8%

※6位以下は省略

4割以上の人が、3~5回のデートを重ねて結果が出なければ、次の男性を探そうと思っているようですね。それではみなさんの意見を聞いてみましょう。

■1位 「3~5回」
・「何回かは期待するけど、5回を超えると友だち以上はないんだなと思う」(29歳/団体・公益法人・官公庁/その他)

・「相手にその気がないのにあまり長引かせても仕方がないから」(29歳/情報・IT/事務系専門職)

何度目かのデートまでは期待しても、さすがに5回を超えるようになれば、これ以上進展しないと考える人も多いようです。友だち作りが目的ではありませんものね。

■2位 「6~8回」
・「5回までは単なる奥手なのかなと思うが、6回以上はさすがに付き合う気がないんだろうと思うから」(30歳/その他/販売職・サービス系)

・「これ以上デートを重ねても次の展開は期待できないなと思う回数だから」(25歳/その他/事務系専門職)

6回以上のデートとなると、お互いのことをある程度、理解してくるものですよね。それでも告白してこないというのは、相手がその気がないと判断できるかもしれませんね。

■3位 「1~2回」
・「人生一度しかありません。付き合える人は限られています。多くの人と出会いたいです」(31歳/団体・公益法人・官公庁/秘書・アシスタント職)

・「時間の無駄。エネルギーももったいないので」(31歳/医療・福祉/秘書・アシスタント職)

本当に好きな相手であれば、最初のデートで告白をしてきそうなもの。様子をうかがうような相手なら、自分に対して好意がそれほどなさそうですものね。

■4位 「9~10回」

・「こんなにたくさん付き合ってもダメなら見込みないと思うから」(27歳/その他/秘書・アシスタント職)

・「10回が区切りのいい回数だと思うから。それ以上だと望みが薄いと思うから」(29歳/人材派遣・人材紹介/事務系専門職)

10回近くデートを重ねて、それでも答えが出ないのは、相手が既に付き合っている気持ちになっているか、または優柔不断なだけとも言えそうですよね。

■まとめ
男性によってはデートを繰り返すだけで、相手と付き合っているような気持ちになっている人もいるもの。ハッキリと言葉に出してくれないと、女性としてはモヤモヤしてしまうものですよね。勇気を出して、男性のほうから告白をしてほしいものですね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※『マイナビウーマン』にて2016年12月にWebアンケート。有効回答数133件(22~34歳の働く女性)

関連リンク

関連記事

  1. いつしてる? 実は「キスが盛り上がる」6つのタイミング
    いつしてる? 実は「キスが盛り上がる」6つのタイミング
    マイナビウーマン
  2. 人前でもOK! 彼女との「スキンシップ」で好きなもの・6つ
    人前でもOK! 彼女との「スキンシップ」で好きなもの・6つ
    マイナビウーマン
  3. ヤベェっ! 男性がむしろ「カワイイ」と思うキスの断り方7つ
    ヤベェっ! 男性がむしろ「カワイイ」と思うキスの断り方7つ
    マイナビウーマン
  4. 「口説かれる女性」と「口説かれない女性」の決定的なちがい・5つ
    「口説かれる女性」と「口説かれない女性」の決定的なちがい・5つ
    マイナビウーマン
  5. 睡眠は最高の美容液!ぐっすりと眠るための環境づくり
    睡眠は最高の美容液!ぐっすりと眠るための環境づくり
    モデルプレス
  6. 20代よりも「30代女性」のほうが魅力的なこと・6つ
    20代よりも「30代女性」のほうが魅力的なこと・6つ
    マイナビウーマン

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 【車内で】嫁に“イヤミが止まらない”義母。ヒートアップするなかで…夫が!?⇒ステキすぎる【理想の結婚相手な男性】の特徴
    【車内で】嫁に“イヤミが止まらない”義母。ヒートアップするなかで…夫が!?⇒ステキすぎる【理想の結婚相手な男性】の特徴
    愛カツ
  2. 家事をしない彼がオムライスを作ってくれた!しかし、体調が悪くなり…『まさかこれを…!?』⇒付き合うと後悔する男性の特徴
    家事をしない彼がオムライスを作ってくれた!しかし、体調が悪くなり…『まさかこれを…!?』⇒付き合うと後悔する男性の特徴
    愛カツ
  3. 祖父「保険には加入しなさい!」娘「いや、平気~」強引に車を乗り続けた結果…⇒事故を起こして【大後悔】するはめに!?
    祖父「保険には加入しなさい!」娘「いや、平気~」強引に車を乗り続けた結果…⇒事故を起こして【大後悔】するはめに!?
    Grapps
  4. ケーキ屋に”予約したケーキ”を取りに行くと…店員「予約?聞いてないです」→客「レシートあります…」見せようとしたが…→直後【店員の言葉】に呆然…
    ケーキ屋に”予約したケーキ”を取りに行くと…店員「予約?聞いてないです」→客「レシートあります…」見せようとしたが…→直後【店員の言葉】に呆然…
    愛カツ
  5. 病院で血液検査をすると…母「娘の血がつながっていない…?」とんでもない事実が発覚→その後、母は”恐ろしいミス”を疑い始める…
    病院で血液検査をすると…母「娘の血がつながっていない…?」とんでもない事実が発覚→その後、母は”恐ろしいミス”を疑い始める…
    愛カツ
  6. 【同い年のママ友と意気投合するが…】「”私とだけ”仲良くして」ママ友の言動に違和感を覚えるように…⇒「ピンポーン」後日【ママ友の行動】に恐怖を感じる…
    【同い年のママ友と意気投合するが…】「”私とだけ”仲良くして」ママ友の言動に違和感を覚えるように…⇒「ピンポーン」後日【ママ友の行動】に恐怖を感じる…
    愛カツ
  7. 義母『ハズレの嫁だよ』嫁を嫌う義母の“ありえない主張”で限界に…⇒避けられてるかも【周囲を傷つける女性の特徴】
    義母『ハズレの嫁だよ』嫁を嫌う義母の“ありえない主張”で限界に…⇒避けられてるかも【周囲を傷つける女性の特徴】
    愛カツ
  8. 友人夫婦の結婚式に行くと、新郎が“青ざめて”いた!?その理由を聞いて『え…』⇒ありえない…周りがドン引きする行動
    友人夫婦の結婚式に行くと、新郎が“青ざめて”いた!?その理由を聞いて『え…』⇒ありえない…周りがドン引きする行動
    愛カツ
  9. 夫の出張中、浮気を繰り返していた妻。「許さない…」復讐を誓った夫は…→妻「ちょっと!家の鍵が開かないんだけど!」夫「だろうね」
    夫の出張中、浮気を繰り返していた妻。「許さない…」復讐を誓った夫は…→妻「ちょっと!家の鍵が開かないんだけど!」夫「だろうね」
    愛カツ

あなたにおすすめの記事