長続きする「年の差カップル」が大事にしているルール5つ(photo by tankist276/Fotolia)

長続きする「年の差カップル」が大事にしているルール5つ

2017.01.17 05:00

最近は年の差カップルが増えてきています。年齢が離れたカップルの交際は普通のカップルよりも難しいと言われていますが、円満なカップルも少なからずいます。そういったカップルの円満な秘訣が気になるはずです。今回は長続きする年の差カップルが大事にしているルールを紹介していきます。


年の差を気にしない

年の差カップルに立ちはだかる壁となっているのが年齢の差です。

付き合い始めは気にならないかもしれませんが、慣れてきたころ何気ない会話の中で年代の差を感じるかもしれません。

そのときに彼に「やっぱりおじさんだね」などと、お互いの年代を馬鹿にしてしまう言動をしてしまうと気まずい雰囲気になってしまいます。

年齢の違いを楽しめるような余裕をもちましょう。

家族関係を良くする

年の差カップルとなると子供もできにくいのでお互いの両親に交際を反対される場合があります。

そこでお互いの誠意を両親にしっかりと示し、良い印象を与えなければいけません。

まずは反対されることを考え、両親に挨拶をしに行く前にはどうやったら良い印象を持ってもらえるか、二人で話し合っておきましょう。

相手の両親と年齢が近かったら、話題も合うと思うので積極的に話して盛り上がると良いです。

これからのことも視野に入れて(photo by Monet/Fotolia)
これからのことも視野に入れて(photo by Monet/Fotolia)

お互いの言葉を受け止める

何かの引き金で喧嘩になってしまったとき、年上側が優位に立とうとする場合があります。

年上の人は年下の人に説教したくなるものなのです。

そういう時、年下の人は無理に反論すると逆に相手の怒りを買い、さらに大きな喧嘩へと発展してしまいます。

まずは冷静になり「うん、確かにそうだね。でも…」などと相手の言葉をしっかりと受け止めたうえで相手にも自分の意見を伝えるようにしましょう。

年上の人も年下の意見だからと言って無下に扱わないようにしましょう。

どちらの意見もお互いのためには大切なものです。

全てを理解しようとしない

年齢が離れているので、お互いが経験してきたことや価値観は大きく異なります。

相手の理解できない点が1つや2つあるはずです。

それらを全て理解するのは大変ですし、自分を苦しめてしまいます。

あえて相手を理解しないということも大切なことです。

自分の考えをしっかりと持っていれば無駄な喧嘩も発生しないでしょう。

共通点を探そう

いくら年齢が離れているとはいえ同じ人間です。

共通点は必ずあります。

趣味や食べ物の好みなど簡単な物でも良いのでじっくりと時間をかけて探してみましょう。

自分から相手の趣味に挑戦してみたり、共通点を作るというのもアリです。

共通点を見つけることができればお互いの仲が、より深まるはずです。

年の差があっても、そんなことも気にならないほどに自信に繋がると思います。

共通点を見つけて絆を深める(photo by UBER IMAGES/Fotolia)
共通点を見つけて絆を深める(photo by UBER IMAGES/Fotolia)
いかがでしたか?

年の差カップルが長続きする秘訣について理解することができましたか?

年の差カップルは芸能界でも増えてきてどんどん話題になってきています。

あなたの運命の相手が年の離れた人でも不思議ではありません。

今回紹介したルールをしっかりと踏まえて円満なカップルを目指しましょう。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 「正真正銘彼女なのに…」ママのように思われてしまう女性の特徴4選
    「正真正銘彼女なのに…」ママのように思われてしまう女性の特徴4選
    モデルプレス
  2. 絶対離さない!男性が「俺、彼女に支えられているなぁ」と感じる瞬間5つ
    絶対離さない!男性が「俺、彼女に支えられているなぁ」と感じる瞬間5つ
    モデルプレス
  3. 仲良しの秘訣が明らかに!長続きカップルが実践しているスキンシップ5選
    仲良しの秘訣が明らかに!長続きカップルが実践しているスキンシップ5選
    モデルプレス
  4. 長続きしたいならやっちゃダメ!彼女にされたくない10のNG行動
    長続きしたいならやっちゃダメ!彼女にされたくない10のNG行動
    モデルプレス
  5. “おっぱい”は除く!彼が「ずーっと触っていたい」と感じる女性の部位6選
    “おっぱい”は除く!彼が「ずーっと触っていたい」と感じる女性の部位6選
    モデルプレス
  6. 冷めてるわけじゃない!彼が心を許している相手にだけ見せる仕草5つ
    冷めてるわけじゃない!彼が心を許している相手にだけ見せる仕草5つ
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 嫁の手料理に…義母『こんなもの(笑)』直後⇒“救世主のフォロー”で状況が一変!?→女性の気遣いに感激した瞬間3選
    嫁の手料理に…義母『こんなもの(笑)』直後⇒“救世主のフォロー”で状況が一変!?→女性の気遣いに感激した瞬間3選
    Grapps
  2. 結婚後、夫が“モラハラ”に豹変!?我慢の限界がきた【妻の行動】に…夫『ちょっと待てよ!』⇒早めに別れて!NG男性の特徴
    結婚後、夫が“モラハラ”に豹変!?我慢の限界がきた【妻の行動】に…夫『ちょっと待てよ!』⇒早めに別れて!NG男性の特徴
    愛カツ
  3. 義母からの執拗な“贈り物攻撃”で…妻『家の中がお義母さんの花壇になりそう』⇒実は【ありがた迷惑】な女性の優しさって?
    義母からの執拗な“贈り物攻撃”で…妻『家の中がお義母さんの花壇になりそう』⇒実は【ありがた迷惑】な女性の優しさって?
    愛カツ
  4. 「高卒でしたっけ(笑)」学歴マウントで周囲の人間を見下す女性。しかし数年後…“有名大学を卒業した”息子の本音を知り…「そんな」
    「高卒でしたっけ(笑)」学歴マウントで周囲の人間を見下す女性。しかし数年後…“有名大学を卒業した”息子の本音を知り…「そんな」
    愛カツ
  5. 結婚式当日…”ドタキャン”した浮気妻!?後日…夫「作戦はこうです」浮気相手「わかった」浮気相手と【協力】して妻に復讐する!?
    結婚式当日…”ドタキャン”した浮気妻!?後日…夫「作戦はこうです」浮気相手「わかった」浮気相手と【協力】して妻に復讐する!?
    愛カツ
  6. “夫のスマホ”に着信…妻「誰からかわかる?」娘「えっとね…パパの…」⇒直後【娘のありえない一言】に驚愕!?
    “夫のスマホ”に着信…妻「誰からかわかる?」娘「えっとね…パパの…」⇒直後【娘のありえない一言】に驚愕!?
    愛カツ
  7. 外に1人でいた男の子を送り届けた先で…“夫の浮気現場”を目撃!?男の子の様子がおかしくなり…?⇒男性が浮気しているサイン
    外に1人でいた男の子を送り届けた先で…“夫の浮気現場”を目撃!?男の子の様子がおかしくなり…?⇒男性が浮気しているサイン
    愛カツ
  8. 義母「結婚詐欺なんでしょ?」嫁に“イヤミが止まらない”義母を止められず…⇒引くわ…周りが警戒する【NG行動】って?
    義母「結婚詐欺なんでしょ?」嫁に“イヤミが止まらない”義母を止められず…⇒引くわ…周りが警戒する【NG行動】って?
    愛カツ
  9. 単身赴任中の夫にサプライズ訪問♡しかし…玄関には見知らぬ”ハイヒール”が!?⇒【見極めたい】一途な男性の特徴
    単身赴任中の夫にサプライズ訪問♡しかし…玄関には見知らぬ”ハイヒール”が!?⇒【見極めたい】一途な男性の特徴
    Grapps

あなたにおすすめの記事