20代よりも「30代女性」のほうが魅力的なこと・6つ

20代よりも「30代女性」のほうが魅力的なこと・6つ

2017.01.11 18:40
30代の女性は、20代の女性には見られない魅力を持っているものです。そこで、男性と女性、それぞれに30代女性のほうが魅力的だと思うことを聞いてみました。いったいどんな点が魅力だと感じているのでしょうか?

<女性の意見>
■落ち着きがあるところ
・「女性の落ち着きと魅力が出てくるところ。20代は若さと元気が取りえで魅力だと思うが、30代は女性の色香や落ち着き、包容力が魅力だと思う」(27歳女性/情報・IT/事務系専門職)

・「年齢相応の落ち着きが出てきているところは魅力的だと思います」(32歳女性/その他/その他)

20代の女性は若くてキャピキャピした印象がありますが、30代女性はそれに反して落ち着いているのが魅力的だという女性が多いようです。落ち着きと共に、包容力が高まってくるのも魅力なのでしょうね。

■キャリアを積んでいる
・「キャリアを積んでいる女性は魅力的だと思う」(30歳女性/アパレル・繊維/販売職・サービス系)

・「キャリアがあってよく働く女性は30代のほうが輝いて見える」(35歳女性/建設・土木/事務系専門職)

30代ともなると、職場でのキャリアもある程度積んでいる女性が増えてくることでしょう。そうした積み重ねた経験により、自信がついてかっこよく輝いて見える女性も増えてくるようです。こうしたキャリアの積み重ねによる輝きは、30代ならではだといえるでしょう。

■気持ちに余裕がある
・「気持ちに余裕がありドンと構えられる。一部の人ではあるがたくましくていいと思う」(31歳女性/その他/その他)

・「器の大きさ。何事にもどんと構えてる感がある」(35歳女性/商社・卸/経営・コンサルタント系)

30代にもなると、ちょっとしたことでは動じない余裕が出てくるものです。そうした器の大きさや、どんと構えているような感じは、30代の女性ならではの魅力ではないかと思っている女性も少なくないようです。

<男性の意見>
■包容力がある
・「30代女性のほうが包容力がありそうでいい」(30歳男性/その他/技術職)

・「包容力があり、落ち着いて物事の判断ができる傾向にある」(31歳男性/その他/その他)

女性も30代になると落ち着きが出て、包容力も高くなるものです。何かを判断する際にも、落ち着いてゆったりと受けとめられる余裕があるのがいいという男性も多いようですね。

■器が大きい

・「経験が多くなるので、ゆとりがあることです」(34歳男性/小売店/販売職・サービス系)

・「経験が多いから受けとめられる器が大きい」(33歳男性/ホテル・旅行・アミューズメント/クリエイティブ職)

30代の女性は、さまざまな経験をしてきているものです。そのため、ちょっとしたことで目くじらを立てて起こるようなことは少なくなる傾向にあります。こうした精神面でのゆとりや器の大きさは魅力的なようです。

■考え方がしっかりしている
・「考えがしっかりしてるし、将来をしっかり見据えていると思う」(25歳男性/アパレル・繊維/営業職)

・「堂に行った考えをしたり、しっかりとした意見をもっていること。若い人はすぐに流される」(33歳男性/情報・IT/クリエイティブ職)

若い女性はその場の雰囲気や気分に流されてしまうこともありますが、30代になると冷静に物事が考えられるようにもなります。しっかりとした考え方ができるのが、30代女性ならではの魅力だという男性も多いようですね。

■まとめ

女性の多くは、30代女性の落ち着いた雰囲気や積み重ねたキャリアなどが魅力に感じられると思っているようです。一方、男性たちは、30代女性の器の大きさや懐の深さなどが魅力に感じられるようです。また、しっかりとした考え方ができるのも、30代ならではの魅力だと考えている男性が多いようですね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※『マイナビウーマン』にて2016年11月にWebアンケート。有効回答数199件(25歳~35歳の男性)、有効回答数218件(25歳~35歳の女性)

関連リンク

関連記事

  1. もう送って来ないで……! ぶっちゃけ「ウザイ彼氏からのLINE」6つ!
    もう送って来ないで……! ぶっちゃけ「ウザイ彼氏からのLINE」6つ!
    マイナビウーマン
  2. 空気を読め! 「女慣れしてない」男性のLINE・6選
    空気を読め! 「女慣れしてない」男性のLINE・6選
    マイナビウーマン
  3. 「色っぽい顔」VS「幼い顔」、男性が好きなのはどっち?
    「色っぽい顔」VS「幼い顔」、男性が好きなのはどっち?
    マイナビウーマン
  4. 未練たらしいっ! 男性が捨てられない「元カノとの品」・6つ
    未練たらしいっ! 男性が捨てられない「元カノとの品」・6つ
    マイナビウーマン
  5. 絶望感ハンパない! 女性からの脈ナシサイン・6つ
    絶望感ハンパない! 女性からの脈ナシサイン・6つ
    マイナビウーマン
  6. 冷めてるわけじゃない!彼が心を許している相手にだけ見せる仕草5つ
    冷めてるわけじゃない!彼が心を許している相手にだけ見せる仕草5つ
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 【車内で】嫁に“イヤミが止まらない”義母。ヒートアップするなかで…夫が!?⇒ステキすぎる【理想の結婚相手な男性】の特徴
    【車内で】嫁に“イヤミが止まらない”義母。ヒートアップするなかで…夫が!?⇒ステキすぎる【理想の結婚相手な男性】の特徴
    愛カツ
  2. 家事をしない彼がオムライスを作ってくれた!しかし、体調が悪くなり…『まさかこれを…!?』⇒付き合うと後悔する男性の特徴
    家事をしない彼がオムライスを作ってくれた!しかし、体調が悪くなり…『まさかこれを…!?』⇒付き合うと後悔する男性の特徴
    愛カツ
  3. 祖父「保険には加入しなさい!」娘「いや、平気~」強引に車を乗り続けた結果…⇒事故を起こして【大後悔】するはめに!?
    祖父「保険には加入しなさい!」娘「いや、平気~」強引に車を乗り続けた結果…⇒事故を起こして【大後悔】するはめに!?
    Grapps
  4. ケーキ屋に”予約したケーキ”を取りに行くと…店員「予約?聞いてないです」→客「レシートあります…」見せようとしたが…→直後【店員の言葉】に呆然…
    ケーキ屋に”予約したケーキ”を取りに行くと…店員「予約?聞いてないです」→客「レシートあります…」見せようとしたが…→直後【店員の言葉】に呆然…
    愛カツ
  5. 病院で血液検査をすると…母「娘の血がつながっていない…?」とんでもない事実が発覚→その後、母は”恐ろしいミス”を疑い始める…
    病院で血液検査をすると…母「娘の血がつながっていない…?」とんでもない事実が発覚→その後、母は”恐ろしいミス”を疑い始める…
    愛カツ
  6. 【同い年のママ友と意気投合するが…】「”私とだけ”仲良くして」ママ友の言動に違和感を覚えるように…⇒「ピンポーン」後日【ママ友の行動】に恐怖を感じる…
    【同い年のママ友と意気投合するが…】「”私とだけ”仲良くして」ママ友の言動に違和感を覚えるように…⇒「ピンポーン」後日【ママ友の行動】に恐怖を感じる…
    愛カツ
  7. 義母『ハズレの嫁だよ』嫁を嫌う義母の“ありえない主張”で限界に…⇒避けられてるかも【周囲を傷つける女性の特徴】
    義母『ハズレの嫁だよ』嫁を嫌う義母の“ありえない主張”で限界に…⇒避けられてるかも【周囲を傷つける女性の特徴】
    愛カツ
  8. 友人夫婦の結婚式に行くと、新郎が“青ざめて”いた!?その理由を聞いて『え…』⇒ありえない…周りがドン引きする行動
    友人夫婦の結婚式に行くと、新郎が“青ざめて”いた!?その理由を聞いて『え…』⇒ありえない…周りがドン引きする行動
    愛カツ
  9. 夫の出張中、浮気を繰り返していた妻。「許さない…」復讐を誓った夫は…→妻「ちょっと!家の鍵が開かないんだけど!」夫「だろうね」
    夫の出張中、浮気を繰り返していた妻。「許さない…」復讐を誓った夫は…→妻「ちょっと!家の鍵が開かないんだけど!」夫「だろうね」
    愛カツ

あなたにおすすめの記事