すげぇじゃん! 「仕事をがんばってるな」と思う女性の特徴6つ

すげぇじゃん! 「仕事をがんばってるな」と思う女性の特徴6つ

2017.01.11 10:54
一生懸命仕事をしていても、まわりから認めてもらえないこともありますよね。でもそんなふうにがんばっている女性を、しっかりチェックしている男性もいるようです。そこで社会人男性に、「仕事をがんばってるな」と思う女性の特徴について、語ってもらいました。

■テキパキしている
・「テキパキしてる人。自分の中でいろいろ決めてるんだろうと思うから」(23歳/医療・福祉/その他)

・「テキパキ仕事をこなしてると、がんばっているなと思います」(34歳/建設・土木/技術職)

テキパキと仕事を片付けている姿を見ると、自分の中でしっかり段取りを決めているのが伺えますよね。がんばればこその姿と言えそうですね。

■一生懸命
・「一生懸命に作業に協力している女性や、接客を一生懸命にやってる女性はがんばっていると思える」(39歳/不動産/営業職)

・「一生懸命仕事をする人。がんばってるので」(28歳/団体・公益法人・官公庁/その他)

一生懸命さは見ていればすぐにわかりますよね。がんばっている女性は、仕事に対して一生懸命であることは間違いないですよね。

■自分からアピールしない
・「がんばってるアピールしない人。苦労自慢とか最悪」(33歳/その他/その他)

・「がんばっているところを見せない」(34歳/ホテル・旅行・アミューズメント/販売職・サービス系)

本当にがんばっている、また、できる女性であれば、自分の仕事のアピールはしないですよね。して当たり前、できて当たり前と考えているのですから。

■残業をいやがらない
・「残業に協力的、細かい部分も気にしている」(36歳/人材派遣・人材紹介/その他)

・「残業や休日出勤をよくやっている女性ですね。がんばっているなと思います」(34歳/機械・精密機器/その他)

仕事中心とまでは言わないまでも、仕事に重きを置いていれば、残業は必要と考えるのではないでしょうか。もちろん、効率よく早く終わらせることは言うまでもないですよね。

■集中して働ける
・「集中して取り組んでいる人」(38歳/不動産/専門職)

・「集中して黙って取り組む姿勢」(36歳/電機/技術職)

仕事の出来は、集中力に左右されますよね。集中力が高ければ高いほど、早く、ミスも少ないのではないでしょうか。仕事に対してのやる気の表れとも言えそうですね。

■男性に負けずに働いている
・「男性に負けずに深夜でも休日でも客先に対応しているとき」(35歳/機械・精密機器/技術職)

・「男性と同等に時間を働いている。ほんと大変そう」(37歳/警備・メンテナンス/その他)

女性といえど、男性と同じように働いている姿は、周囲から見ればがんばっているように見えるのではないでしょうか。本人は当たり前と思っていそうですけれど。

■まとめ
仕事をがんばっている女性は、同性から見るとカッコいい女性に見えますよね。ですが、仕事に夢中になるあまり、女子力を失わないよう気をつけたいですね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ

調査日時:2016年12月21日~2016年12月22日

調査人数:384人(22~39歳の男性)

関連リンク

関連記事

  1. 妄想が止まらないっ! 女性が夢見る「旅先での恋」5選
    妄想が止まらないっ! 女性が夢見る「旅先での恋」5選
    マイナビウーマン
  2. 絶対モテそう! 「職場のムードメーカー担当」男子の特徴・6つ
    絶対モテそう! 「職場のムードメーカー担当」男子の特徴・6つ
    マイナビウーマン
  3. 【女子の本音】「未読スルー」VS「既読スルー」ぶっちゃけ傷つくのは……?
    【女子の本音】「未読スルー」VS「既読スルー」ぶっちゃけ傷つくのは……?
    マイナビウーマン
  4. 冬の”粉拭き肌”を予防する方法5つ
    冬の”粉拭き肌”を予防する方法5つ
    モデルプレス
  5. ムダ毛の自己処理は濃くなる?太くなる?今さら聞けないムダ毛処理の基礎知識
    ムダ毛の自己処理は濃くなる?太くなる?今さら聞けないムダ毛処理の基礎知識
    モデルプレス
  6. 寝させない!男子が萌える「うとうと仕草」とは
    寝させない!男子が萌える「うとうと仕草」とは
    ハウコレ

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 夫の希望でお弁当を作る妻。しかし、帰宅した夫のカバンを持つと【ズシッ…】妻『まさか…!』⇒結婚しないほうがいい男性の特徴
    夫の希望でお弁当を作る妻。しかし、帰宅した夫のカバンを持つと【ズシッ…】妻『まさか…!』⇒結婚しないほうがいい男性の特徴
    愛カツ
  2. 結婚式で…司会『新郎のお母様より“サプライズ”がございます!』直後⇒「は?」周りが【引くわ…】と思う女性の特徴
    結婚式で…司会『新郎のお母様より“サプライズ”がございます!』直後⇒「は?」周りが【引くわ…】と思う女性の特徴
    愛カツ
  3. 発熱のためバイト先に電話すると…事務員「もう来なくて結構ですよ」私「え」⇒困惑していると、事務員からの【衝撃発言】に「ど、どういう…」
    発熱のためバイト先に電話すると…事務員「もう来なくて結構ですよ」私「え」⇒困惑していると、事務員からの【衝撃発言】に「ど、どういう…」
    愛カツ
  4. 中古で買ったレジャーシートに【100万円】が挟まっていた!?持ち主が判明し、届けると…→「これで主人も…」涙のワケに絶句…
    中古で買ったレジャーシートに【100万円】が挟まっていた!?持ち主が判明し、届けると…→「これで主人も…」涙のワケに絶句…
    愛カツ
  5. 契約している駐車場に…ママ友が”無断駐車”!?私「勝手に駐車するのやめてもらえます!?」抗議した結果…→あり得ない返答がきて「はい?」
    契約している駐車場に…ママ友が”無断駐車”!?私「勝手に駐車するのやめてもらえます!?」抗議した結果…→あり得ない返答がきて「はい?」
    愛カツ
  6. 【友人の引っ越し準備を手伝う日々】準備が終わると…”3万円”の請求書を渡された!?「なにこれ?」→直後、友人が”請求書を渡した理由”に絶句…
    【友人の引っ越し準備を手伝う日々】準備が終わると…”3万円”の請求書を渡された!?「なにこれ?」→直後、友人が”請求書を渡した理由”に絶句…
    愛カツ
  7. 私『手当はなしです』女性社員『ふん!』高額手当がなくなることに怒って飛び出した社員⇒翌日、会社を巻き込んだ【重大事件】が発生!?
    私『手当はなしです』女性社員『ふん!』高額手当がなくなることに怒って飛び出した社員⇒翌日、会社を巻き込んだ【重大事件】が発生!?
    Grapps
  8. 夫と“ラーメン屋の店員”が一触即発!?夫『こっちは客なんだぞ!』店員『…はあ』⇒関わらないで!【危険な男性】の特徴
    夫と“ラーメン屋の店員”が一触即発!?夫『こっちは客なんだぞ!』店員『…はあ』⇒関わらないで!【危険な男性】の特徴
    愛カツ
  9. 夫が“共通の知人”と連絡を取った痕跡が!『全部バレてるわよ』裏切られた妻、動き出す!?⇒【夫の裏切り】を見抜く方法とは
    夫が“共通の知人”と連絡を取った痕跡が!『全部バレてるわよ』裏切られた妻、動き出す!?⇒【夫の裏切り】を見抜く方法とは
    愛カツ

あなたにおすすめの記事