やっべぇ! 男性がドキドキする女性の体つき・5選

やっべぇ! 男性がドキドキする女性の体つき・5選

2017.01.30 17:26
女性の体つきは、男性のそれとは異なり、柔らかで丸みを帯びているのが特徴です。そんな女性の体つきで、思わず男性がドキドキしてしまうのは、一体どの部分なのでしょうか? 男性たちの意見を聞いてみました。

■大きな胸にドキドキする
・「胸が大きい。シャツからはみ出そうな胸」(30歳/その他/その他)

・「胸が大きい。大きいほうがドキドキするし、うれしいから」(34歳/電機/技術職)

洋服がはちきれんばかりの大きな胸に、思わずドキドキするという男性が多いようです。やはり女性の胸は男性にはないパーツということもあり、あこがれる男性も多いようです。

■ウエストラインのくびれ
・「ウエストラインのくびれ。胸が大きくでも寸胴体型だと色気が皆無だから」(37歳/機械・精密機器/営業職)

・「ウエストラインが細い。女性らしいから」(33歳/商社・卸/事務系専門職)

華奢なウエストや、きゅっとくびれた部分のラインなどは、たまらないという男性も多いようです。滑らかにえがく曲線美に、ついドキドキしてしまうのでしょう。中には、くびれていないとセクシーさを感じないという人もいるようです。

■スレンダー体型
・「スレンダー。だいたいの男性はモデル体型が好き」(32歳/運輸・倉庫/技術職)

・「スレンダーな子ですね。くびれが好きなので」(31歳/情報・IT/技術職)

まるでモデルさんのような、細身でスレンダーな女性の体型にドキドキするという人もいるようです。ほっそりとしたウエストやすらっと伸びた手足が好きだという男性も多いのかもしれませんね。

■むっちりとした体型
・「全体的にむちむちした体つき。肉感的でエロく感じるから」(37歳/情報・IT/技術職)

・「女性らしいむっちりした体型の女性」(30歳/医療・福祉/専門職)

スレンダーな女性とは対照的に、むっちりとした感じの女性の体型を好むという男性も多いです。柔らかい質感をイメージさせるような肌の感じなども、セクシーに感じるのではないでしょうか。

■ボンキュッボンの体型
・「出ているところは出ていているような体型」(34歳/学校・教育関連/専門職)

・「ボンキュッボンの体つきはたまらない」(34歳/情報・IT/営業職)

胸とお尻は出てるのに、ウエストはキュッと引き締まっているような、いわゆるボンキュッボン的な体型が好みだという男性もいます。痩せすぎもダメ、太りすぎもダメ……そんなちょっぴりわがままな好みかもしれませんね。

■まとめ

男性がドキドキしてしまうような女性の体つきには、いろいろな好みがあることがわかりました。細身が好きな方やむっちりな女性が好みという方などさまざまです。自分のチャームポイントを生かしつつ、メリハリのあるカラダになるためのボディケアをしていければいいですね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ

調査日時:2016年12月12日〜2017年1月6日

調査人数:320人(22歳〜39歳の働く男性)

関連リンク

関連記事

  1. 元気がない原因は私…?男性が抱えている彼女に関する悩み5選
    元気がない原因は私…?男性が抱えている彼女に関する悩み5選
    モデルプレス
  2. 時間返せっ! 行って「死ぬほど後悔した」デート3つ
    時間返せっ! 行って「死ぬほど後悔した」デート3つ
    マイナビウーマン
  3. 山口のご当地鍋「みかん鍋」がインパクト大!ふわふわ淡雪風雑炊もおいしい
    山口のご当地鍋「みかん鍋」がインパクト大!ふわふわ淡雪風雑炊もおいしい
    女子旅プレス
  4. ズルいよっ……。「気を持たせるのがうまい女」・5パターン
    ズルいよっ……。「気を持たせるのがうまい女」・5パターン
    マイナビウーマン
  5. 「ドライブデートのガソリン代」を彼女に出してほしい?⇒7割以上が●●!
    「ドライブデートのガソリン代」を彼女に出してほしい?⇒7割以上が●●!
    マイナビウーマン
  6. はい、論外!! 絶対に彼女にしたくない「かわいいけど非常識な女」の言動6つ!
    はい、論外!! 絶対に彼女にしたくない「かわいいけど非常識な女」の言動6つ!
    マイナビウーマン

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 『あの人結婚してるよ…?』交際を始めた“彼は既婚者”!?本人に問い詰めた結果…⇒危険な男性にだまされやすい女性の特徴
    『あの人結婚してるよ…?』交際を始めた“彼は既婚者”!?本人に問い詰めた結果…⇒危険な男性にだまされやすい女性の特徴
    愛カツ
  2. 「最近めっちゃ気になる…」鈍感な男性でも目が離せなくなるアプローチ方法
    「最近めっちゃ気になる…」鈍感な男性でも目が離せなくなるアプローチ方法
    愛カツ
  3. レストランの予約をしたのに…“後ろに並べ”と言うスタッフ!?【高圧的な発言】に『はあ!?』⇒【絶対に避けたい】男性の特徴
    レストランの予約をしたのに…“後ろに並べ”と言うスタッフ!?【高圧的な発言】に『はあ!?』⇒【絶対に避けたい】男性の特徴
    愛カツ
  4. ”気が合う”彼と交際3ヶ月でスピード婚♡しかし…彼「ごめん、いままで嘘ついてた」私「…え?」⇒彼が打ち明けた【秘密】に衝撃…
    ”気が合う”彼と交際3ヶ月でスピード婚♡しかし…彼「ごめん、いままで嘘ついてた」私「…え?」⇒彼が打ち明けた【秘密】に衝撃…
    愛カツ
  5. 昼間は誰もいない新居で…異様に上がった”水道代”。後日、高熱で欠勤すると⇒高額な水道代の”まさかの原因”が判明し…私「すぐに警察を!」
    昼間は誰もいない新居で…異様に上がった”水道代”。後日、高熱で欠勤すると⇒高額な水道代の”まさかの原因”が判明し…私「すぐに警察を!」
    Grapps
  6. 実は気になってます…男性が【恋人に聞きたくても聞けない】質問って?
    実は気になってます…男性が【恋人に聞きたくても聞けない】質問って?
    愛カツ
  7. 妻の様子がおかしい!?元同僚に相談した結果…⇒「奥さんは会社を解雇になっている」夫「は?」
    妻の様子がおかしい!?元同僚に相談した結果…⇒「奥さんは会社を解雇になっている」夫「は?」
    愛カツ
  8. 会社のトイレで…同僚「…」私「なんか具合悪そう…?」⇒別の同僚「知ってる?」予想外の【疑惑】を耳にして絶句…
    会社のトイレで…同僚「…」私「なんか具合悪そう…?」⇒別の同僚「知ってる?」予想外の【疑惑】を耳にして絶句…
    愛カツ
  9. 真面目に見えても正体は「チャラ男」 婚活してるようで遊んでる人の特徴
    真面目に見えても正体は「チャラ男」 婚活してるようで遊んでる人の特徴
    fumumu

あなたにおすすめの記事