わかっててもハマっちゃう! 女子を落とす「LINEテク」6選

わかっててもハマっちゃう! 女子を落とす「LINEテク」6選

2017.01.12 14:59
意識している男性からメールやLINEがくると、その内容のどこかに「自分への好意」が隠れていないか一生懸命読んでしまいますよね。そこで社会人男性は気になる女性に対し、どんなメール・LINEテクを使うことが多いのかを教えてもらいました。

■さりげない気遣いを必ず入れる
・「体冷えないように注意してね、とかさりげない気遣いを入れる」(33歳/その他/事務系専門職)

・「今日の気分や体調を気遣ってから本題に入る」(33歳/医療・福祉/専門職)

「単なる社交辞令かも……」と思える文言の中には、男性の好意が隠れている場合も。気になる女性にメール・LINEを送る場合は、気遣いのある内容を送りがちなのだとか。

■相手の生活リズムに合わせて送る
・「相手が暇そうな時間を見計らって送ること。返信をもらいやすいと思う」(28歳/小売店/販売職・サービス系)

・「リズムを合わせてあげるとか意識」(32歳/運輸・倉庫/営業職)

自分が暇な時間帯にメールやLINEをくれる男性も、脈アリな可能性大? 相手の気分を損ねず、返信がもらいやすい時間帯を選んでメール・LINEするという男性も。

■重くならないように気を付ける

・「返信をもらうように、質問を必ずします。文章は長すぎず、短すぎず、また返信時間も気を配ります」(34歳/小売店/販売職・サービス系)

・「重くならないこと、軽い感じ。返答しやすい会話をする。わかりやすく」(32歳/情報・IT/技術職)

そっけない対応に見えるメールやLINEでも、実は「女性を気遣ってわざとそうしている」ケースも。メールやLINEのやり取りが楽な男性にも要注目?

■食事や映画に誘ってみる
・「付き合いましょうというのは壁が厚いので、まずは食事・映画に誘う」(34歳/小売店/販売職・サービス系)

・「時間空いてる日があれば少しだけ付き合ってほしい場所があるんだけどの文」(29歳/その他/販売職・サービス系)

「自分に気があるのかな」とわかりやすいのが、お誘いをかけてくれるメールやLINEですよね。気になる女性にはストレートにアプローチするのが一番?

■興味を引く・期待させる内容を送る
・「サプライズを考えてるよっていうことをそれとなく」(33歳/運輸・倉庫/その他)

・「話を続けるように興味を引く内容や、疑問文を付けて相手に返信をうながす」(28歳/小売店/販売職・サービス系)

単なる世間話だけでは、長続きしないのがメールやLINE。自分の興味のある内容・何か期待してしまう内容を送ってくれる男性は脈アリな可能性が濃厚です。

■絵文字やスタンプを使って特別感を出す
・「めったに使わない絵文字やスタンプを使って特別感を出す」(30歳/情報・IT/その他)

・「スタンプを時々使用して相手を喜ばせる」(27歳/その他/営業職)

自分に気がない男性は、シンプルな文面を作ることが多いですよね。それに対して意識してくれている男性は、絵文字やスタンプが多いという特徴も。

自分が少し気になっている男性から、こんなメールやLINEが送られてきたら「特別な存在」だと思われている可能性も。こんなテク込みのメールやLINEが送られてきたら、脈アリサインを見逃さずに丁寧に対応していきたいですね!

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ(2016年9月にWebアンケート。有効回答数202件。25歳〜34歳の社会人男性)

関連リンク

関連記事

  1. LA発カスタムハンバーガー「ザ・カウンター」日本初上陸 組み合わせは100万通り以上
    LA発カスタムハンバーガー「ザ・カウンター」日本初上陸 組み合わせは100万通り以上
    女子旅プレス
  2. カップルに人気の温泉地ランキングTOP10
    カップルに人気の温泉地ランキングTOP10
    女子旅プレス
  3. キュン! ギャップ萌えする「オフの日の男子の服装&行動」
    キュン! ギャップ萌えする「オフの日の男子の服装&行動」
    マイナビウーマン
  4. あれれれ? よく見ると……。「雰囲気イケメン」の特徴5つ
    あれれれ? よく見ると……。「雰囲気イケメン」の特徴5つ
    マイナビウーマン
  5. バレてんだよ! 恋人に「元カレや元カノの影」を感じる瞬間・6つ
    バレてんだよ! 恋人に「元カレや元カノの影」を感じる瞬間・6つ
    マイナビウーマン
  6. 女として見られねぇ! 「友だちどまりの女性」の特徴6つ
    女として見られねぇ! 「友だちどまりの女性」の特徴6つ
    マイナビウーマン

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 結婚式当日…妻『結婚しない!』新婦が式場から逃走!?突然の出来事に…夫『そ、そんな…』
    結婚式当日…妻『結婚しない!』新婦が式場から逃走!?突然の出来事に…夫『そ、そんな…』
    Grapps
  2. 義母から娘へ”パジャマ”のプレゼント!嫁が感謝を伝えると…義母「今、なんて言ったの?」⇒周りが「苦手…」と思う女性の特徴
    義母から娘へ”パジャマ”のプレゼント!嫁が感謝を伝えると…義母「今、なんて言ったの?」⇒周りが「苦手…」と思う女性の特徴
    愛カツ
  3. ママ友「さっき借りた電動自転車、返しといたから」私「勝手に使ったんですか?」→問い詰めた結果…ママ友の【あり得ない言い分】に絶句
    ママ友「さっき借りた電動自転車、返しといたから」私「勝手に使ったんですか?」→問い詰めた結果…ママ友の【あり得ない言い分】に絶句
    愛カツ
  4. 父の死後…『助けになるわ』伯母の言葉を信じた結果⇒父の”遺産”を手に入れた伯母の態度が急変し…『そんな…困ります!』
    父の死後…『助けになるわ』伯母の言葉を信じた結果⇒父の”遺産”を手に入れた伯母の態度が急変し…『そんな…困ります!』
    Grapps
  5. 「出会いがない…」と悩む人へ 恋愛チャンスを増やす方法3選
    「出会いがない…」と悩む人へ 恋愛チャンスを増やす方法3選
    fumumu
  6. 夫『土日も仕事だから』妻の勘が働き尾行するも…夫の“不審な行動”が止まらない!?⇒【これで見極める!】浮気中のサイン
    夫『土日も仕事だから』妻の勘が働き尾行するも…夫の“不審な行動”が止まらない!?⇒【これで見極める!】浮気中のサイン
    Grapps
  7. お弁当を頼まれて作るも…帰宅した夫「ごめんお弁当作らなくていいよ」妻「え…」⇒結婚後も注意!愛情が急激に冷める瞬間
    お弁当を頼まれて作るも…帰宅した夫「ごめんお弁当作らなくていいよ」妻「え…」⇒結婚後も注意!愛情が急激に冷める瞬間
    愛カツ
  8. スーパーで水を汲んでいると…女性客にボトルを盗まれた!?”自分のもの”と言い張るが…⇒「ご自身のだというなら…」駆けつけた店長の【提案】に「え!?」
    スーパーで水を汲んでいると…女性客にボトルを盗まれた!?”自分のもの”と言い張るが…⇒「ご自身のだというなら…」駆けつけた店長の【提案】に「え!?」
    愛カツ
  9. 「こんな子がいたら最高!」女性が求める【理想の男性】の特徴とは?
    「こんな子がいたら最高!」女性が求める【理想の男性】の特徴とは?
    愛カツ

あなたにおすすめの記事