マジ神対応っ! 好きな人に言われてホッとした言葉・6パターン

マジ神対応っ! 好きな人に言われてホッとした言葉・6パターン

2017.01.13 14:29
好きな女性が何気なくかけた言葉によって、男性は癒されることも決してめずらしくありません。今回は、そんな男性が好きな人に言われてホッとした言葉について聞いてみました。

■がんばらなくてもいいよ
・「がんばらなくてもいいんだよって励まされたとき」(37歳/食品・飲料/技術職)

・「がんばらなくていいと言われたとき」(33歳/その他/その他)

一生懸命がんばっていてもなかなか報われないこともあるでしょう。そんなとき、やさしくがんばらなくてもいいよと言ってもらえると、なんだか許されたような気がしてホッとしてしまうのではないでしょうか?

■一緒にいると落ち着く
・「一緒にいって落ち着くと言われるとうれしい」(36歳/情報・IT/営業職)

・「一緒にいて落ち着けると言われるとうれしい。誰かと一緒に過ごすとき時間を共有するとき、無理に会話をしなくていいというのは本当にお互いに心をひらいていると思うから」(35歳/商社・卸/事務系専門職)

好きな人にとって自分がどんな存在であるのかは、男性にとっても重要な事柄です。そんな女性に、一緒にいると落ち着くと言われると、安心してもらえる存在なのだとホッとしてしまうようです。

■大丈夫だよ
・「何かにつまづいているときに『大丈夫だよ』とひと言いってくれるだけでいい」(36歳/その他/その他)

・「大丈夫だよ~とか心配しないでとか、なにかあったとき気にかけてくれるひと言」(34歳/情報・IT/技術職)

不安なときや悩んでいるときなどに、好きな人が「大丈夫だよ」とひと言いってくれるだけで、勇気が出るものですよね。たったひと言であっても、気遣いを感じさせる言葉にホッとする男性も少なくないようです。

■お疲れさま
・「お疲れさま。またがんばることができるから」(30歳/建設・土木/技術職)

・「お疲れさま。仕事が忙しく、ようやく終わったあとに言われて、とてもホッとしたから」(39歳/情報・IT/技術職)

1日、働きに働いてくたくたに疲れているときに、お疲れさまのひと言があると、緊張もほぐれてホッとできそうですよね。この言葉があれば、また必死でがんばれるのかもしれませんね。

■好きだよ

・「シンプルに好きと言われると安心する」(24歳/その他/その他)

・「あんたが一番好きやでと言ってくれたとき」(34歳/商社・卸/営業職)

飾り気のない、シンプルな好きだという言葉にほっとさせられるという男性も少なくありません。好きな女性に好きだと言われると、思わずきゅんとしてしまいそうですよね。

■ありがとう
・「安心したとかいっぱい感謝していますなど」(35歳/医療・福祉/販売職・サービス系)

・「感謝の気持ちを言われれば、今まで苦労も報われるから」(37歳/団体・公益法人・官公庁/その他)

好きな女性が自分に対して、素直に感謝の気持ちを伝えてくれると、うれしくなってしまう男性も少なくないようです。それまでのことが思い出されて、ホッとやさしい気持ちが湧いてくるのではないでしょうか?

■まとめ
自分を気遣ってくれるような思いやりを感じられるような言葉には、ホッとさせられる男性も多いのではないでしょうか? シンプルな言葉でも、相手を気遣えばちゃんと心に届くものなのかもしれません。

(ファナティック)

※画像はイメージで

マイナビウーマン調べ

調査日時:2016年12月20日~2016年12月21日

調査人数:377人(22~39歳の社会人男性)

関連リンク

関連記事

  1. イケメンに選ばれる女性の特徴・6選
    イケメンに選ばれる女性の特徴・6選
    マイナビウーマン
  2. なるほどね! 合コンで「ダメ男かどうか」を見極める6つの質問
    なるほどね! 合コンで「ダメ男かどうか」を見極める6つの質問
    マイナビウーマン
  3. 「焼肉デート」で嫌われる女子の行動・6つ
    「焼肉デート」で嫌われる女子の行動・6つ
    マイナビウーマン
  4. 男性が「顔」以外でかわいいと思う女子の特徴・6つ
    男性が「顔」以外でかわいいと思う女子の特徴・6つ
    マイナビウーマン
  5. 長続きしたいならやっちゃダメ!彼女にされたくない10のNG行動
    長続きしたいならやっちゃダメ!彼女にされたくない10のNG行動
    モデルプレス
  6. めちゃ遊んでそうっ……! 「男性の影」を感じる女の特徴6つ
    めちゃ遊んでそうっ……! 「男性の影」を感じる女の特徴6つ
    マイナビウーマン

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 生活費はわずか1万円!?増額をお願いしても…夫「いつ離婚してもいいんだぜ?」妻「二言目にはそういうのね…」⇒2日後「奥様、初めまして…」
    生活費はわずか1万円!?増額をお願いしても…夫「いつ離婚してもいいんだぜ?」妻「二言目にはそういうのね…」⇒2日後「奥様、初めまして…」
    愛カツ
  2. 検討中の“マイホーム”のことで夫婦喧嘩。夫が折れたと思いきや…妻「明らかにおかしい…」⇒その後の【夫の言動】に違和感を募らせる
    検討中の“マイホーム”のことで夫婦喧嘩。夫が折れたと思いきや…妻「明らかにおかしい…」⇒その後の【夫の言動】に違和感を募らせる
    愛カツ
  3. 「え!? めっちゃかわいくて萌える…」 悶絶不可避な彼のギャップ
    「え!? めっちゃかわいくて萌える…」 悶絶不可避な彼のギャップ
    fumumu
  4. 160人分のパーティー予約を【当日キャンセル】して支払いを押しつけてきた友人⇒『96万円の会計よろしく~』『ちょっと!』
    160人分のパーティー予約を【当日キャンセル】して支払いを押しつけてきた友人⇒『96万円の会計よろしく~』『ちょっと!』
    Grapps
  5. “無職の妻”が結婚式場を勝手に決めた!?貯金がないと断ると…妻『じゃあ働く!あ~でも…』⇒【やりすぎなワガママ】って?
    “無職の妻”が結婚式場を勝手に決めた!?貯金がないと断ると…妻『じゃあ働く!あ~でも…』⇒【やりすぎなワガママ】って?
    愛カツ
  6. 海外旅行で”別行動”した彼が集合場所に現れず…私「何かあったのかな?」電話をかけた結果…「えっ!?」
    海外旅行で”別行動”した彼が集合場所に現れず…私「何かあったのかな?」電話をかけた結果…「えっ!?」
    愛カツ
  7. しゃぶしゃぶ屋の閉店後、お金の計算中…社員「4万円足りない」一同困惑していると…→「知らないんですか?」続く”バイトの一言”に呆然…
    しゃぶしゃぶ屋の閉店後、お金の計算中…社員「4万円足りない」一同困惑していると…→「知らないんですか?」続く”バイトの一言”に呆然…
    愛カツ
  8. ”自己中な義母”と”傲慢な夫”にうんざりして離婚⇒数ヶ月後…『いい知らせがある』突然連絡してきた夫の言葉に絶句することに!?
    ”自己中な義母”と”傲慢な夫”にうんざりして離婚⇒数ヶ月後…『いい知らせがある』突然連絡してきた夫の言葉に絶句することに!?
    Grapps
  9. 共働きでも“家事をしない夫”。繁忙期の妻が夕食に“お惣菜”を出すと…⇒【要注意】共同生活を円満にするためのポイント
    共働きでも“家事をしない夫”。繁忙期の妻が夕食に“お惣菜”を出すと…⇒【要注意】共同生活を円満にするためのポイント
    Grapps

あなたにおすすめの記事