「後回しにされてるなぁ」と感じる彼氏の冷たい対応・6つ

「後回しにされてるなぁ」と感じる彼氏の冷たい対応・6つ

2017.01.05 20:51
彼が自分とのことよりも、ほかのことを優先してると感じたことはありますか? あまりにもぞんざいな扱いを受けると、彼にとって自分はどんな存在なのかと不安にもなるでしょう。そんなことを感じずにはいられなかった、男性の言動について女性達に聞いてみました。

■デートの予定をドタキャンされる
・「デートの約束をドタキャンしてくる人」(22歳/自動車関連/事務系専門職)

・「デートの約束をドタキャンされて、一人で別の場所に遊びに行かれた」(31歳/その他/その他)

デートの約束をしていたのに、急にキャンセルされた場合、一体何があったのかと心配する気持ちにもなりますよね。しかし、そのドタキャンの理由が趣味のことや男友だちと会うことだったりすると、何だかなぁと思っていますよね。

■デートの予定を後から変更された
・「一度決まっていたデートの予定よりも後で入った予定を優先されてしまったとき」(35歳/運輸・倉庫/事務系専門職)

・「同じ日に予定が被ったとき、友だちとの約束をとる」(29歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

ドタキャンまで行かなくも、先に決まっていた予定を変更して、友だちとの予定を優先されるといい気持ちはしないものです。よっぽどの理由があるなら……と思うこともあるかと思いますが、何度も繰り返されると許せなくなってしまいそうです。

■土日の予定が常に埋まっている
・「土日が予定でいっぱいの男を見たとき。デートする暇がないから」(34歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「毎週趣味のマラソンを走っている人。当然デートする時間よりも趣味に費やしている」(33歳/生保・損保/専門職)

週末は趣味のための予定で、びっちり埋まってしまっているという男性もいます。とにかく趣味に関することが優先されるので、ゆっくりと週末デートをすることもなかなか叶わないでしょう。

■予定がハッキリしない
・「あいてる日をなかなか教えてくれない」(25歳/生保・損保/事務系専門職)

・「デートをするのに、あいてる? と聞いたら、まだわからないと言われたとき」(30歳/機械・精密機器/秘書・アシスタント職)

デートの予定を取り付けたくても、なかなかあいている日を教えてくれない男性もいます。これは、友だちからの誘いがあった場合などに、ブッキングしたりするのを避けるためである可能性があります。

■向こうからしか連絡がこない
・「こっちからの連絡には答えず、向こうが気が向いたときだけ連絡が来ること。会っても仕事の話中心だったりする人がいた」(30歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「飲み会ばっかり行って、LINEの返信がないとき」(33歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

デートの誘いにも答えず、自分の都合のいいときしか連絡をしてこないような男性もいるようです。また、友だちと会っている際は全く連絡が取れなくなるなどの対応をするような男性も少なくはないようです。

■自分のためには有給はとらない
・「理由がデートだと有休を取得してくれないが、他の遊びだととっている」(30歳/機械・精密機器/営業職)

ほかのことのためなら取りにくい休暇も取るのに、休みをとってまでデートはしないという男性もいるようです。このようなケースでは、コミュニケーション不足も考えられるため、一度じっくりと話し合うと解決することもあるかもしれません。

■まとめ

女性としては、何はなくとも自分を最優先で考えてほしいと思う気持ちがあるものです。しかし、男性には友だち付き合いや仕事、趣味などにも時間を使いたいという人もいるものです。構ってほしい気持ちもあるかと思いますが、お互いにしっかりと話し合ってバランスよく付き合うようにするのがベストではないでしょうか?

(ファナティック)

※画像はイメージです

※『マイナビウーマン』にて2016年12月にWebアンケート。有効回答数89件(22歳~36歳の働く女性)

関連リンク

関連記事

  1. 上手に使って生まれたての肌をゲットしよう!“スクラブ”と“ピーリング”の基本知識
    上手に使って生まれたての肌をゲットしよう!“スクラブ”と“ピーリング”の基本知識
    モデルプレス
  2. おっ、重すぎる……! 彼女にされて「嬉しい束縛」と「ウザい束縛」の境界線・6選
    おっ、重すぎる……! 彼女にされて「嬉しい束縛」と「ウザい束縛」の境界線・6選
    マイナビウーマン
  3. 束縛もOK!?O型男性への適したアプローチ5つ【血液型別恋愛傾向】
    束縛もOK!?O型男性への適したアプローチ5つ【血液型別恋愛傾向】
    モデルプレス
  4. ほかの男からの告白報告は「いる」or「いらない」?
    ほかの男からの告白報告は「いる」or「いらない」?
    マイナビウーマン
  5. 今年こそ変わりたい!モテモテ女子になるための「今年の目標」5つ
    今年こそ変わりたい!モテモテ女子になるための「今年の目標」5つ
    モデルプレス
  6. 大阪「ハローキティカフェ」限定オープン テーマは“LOVE”
    大阪「ハローキティカフェ」限定オープン テーマは“LOVE”
    女子旅プレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. “産婦人科”に通ってたのに…看護師『どこで出産するか決めました?』妊婦『は?』⇒転勤あり…“忙しい夫”とよい関係を築く方法
    “産婦人科”に通ってたのに…看護師『どこで出産するか決めました?』妊婦『は?』⇒転勤あり…“忙しい夫”とよい関係を築く方法
    愛カツ
  2. 「うわっ、まじか…」男性がストレスを感じるLINEって?
    「うわっ、まじか…」男性がストレスを感じるLINEって?
    Grapps
  3. 初の義実家訪問で…“夫が離席したのを見た”義母から告げられた言葉に私「??」⇒「まじかよ…」周囲の人に引かれてしまう言動
    初の義実家訪問で…“夫が離席したのを見た”義母から告げられた言葉に私「??」⇒「まじかよ…」周囲の人に引かれてしまう言動
    Grapps
  4. 夫の幼なじみと名乗る女から”浮気の自白”が!?私「慰謝料を請求しますよ?」⇒女「でも…」女の【トンデモ理論】に絶句…
    夫の幼なじみと名乗る女から”浮気の自白”が!?私「慰謝料を請求しますよ?」⇒女「でも…」女の【トンデモ理論】に絶句…
    Grapps
  5. 妊娠中、娘が楽しみにしていた“雛人形”の準備を頼むと…夫から【驚きの返答】が!?⇒「見逃し厳禁!」ヤバイ男性が持つ共通点
    妊娠中、娘が楽しみにしていた“雛人形”の準備を頼むと…夫から【驚きの返答】が!?⇒「見逃し厳禁!」ヤバイ男性が持つ共通点
    Grapps
  6. 家事育児に積極的で優しい夫。しかし、夜になると…夫「起きて」妻「なに…?」⇒結婚生活の幸せを守る「妥協禁止ゾーン」とは?
    家事育児に積極的で優しい夫。しかし、夜になると…夫「起きて」妻「なに…?」⇒結婚生活の幸せを守る「妥協禁止ゾーン」とは?
    愛カツ
  7. 普段から“育児をしない夫”と1年ぶりに義実家へ。義母『もう離乳食も…』⇒本性を見極めて!地雷男性の特徴
    普段から“育児をしない夫”と1年ぶりに義実家へ。義母『もう離乳食も…』⇒本性を見極めて!地雷男性の特徴
    愛カツ
  8. 新幹線で…購入した『指定席』に座る女性!?「私が予約していた席です」しかし…→「なにを言ってるの」続けて放った女性の言葉に「は?」
    新幹線で…購入した『指定席』に座る女性!?「私が予約していた席です」しかし…→「なにを言ってるの」続けて放った女性の言葉に「は?」
    愛カツ
  9. 夫は『“そういう人”じゃない』と言っていたのに…夫の“同僚女性”のSNSを見た結果⇒【浮気の誘惑に弱い】男性の特徴
    夫は『“そういう人”じゃない』と言っていたのに…夫の“同僚女性”のSNSを見た結果⇒【浮気の誘惑に弱い】男性の特徴
    愛カツ

あなたにおすすめの記事