これはズルい! イケメンじゃなくても「モテるギャップ」6選

これはズルい! イケメンじゃなくても「モテるギャップ」6選

2017.01.05 10:51
身近な男性に「いいギャップ」を発見すると、キュンとして意識してしまうことがありますよね。この「ギャップ」を意識して演出している男性もいたりするのでしょうか? 社会人男性に「モテを意識して演出しているギャップ」について教えてもらいました。

■ロールキャベツ系の男性はギャップを演出している?
・「普段はおとなしめにしているが、二人きりになるとロマンチスト全開で接する」(31歳/情報・IT/技術職)

・「普段は草食だけど、二人になったら肉食」(25歳/医療・福祉/技術職)

見た目は草食だけれど、中身は肉食なロールキャベツ系の男性。実はモテを意識してギャップを演出しているせいだった!? ハマる女子が多そうなギャップの演出ですよね。

■普段は明るいけれど、実は真面目
・「普段は割と適当だか、いざというときに真面目な顔をするとギャップがあっていいと思う」(30歳/自動車関連/その他)

・「普段は明るいキャラだが、ここぞというときは真面目」(33歳/運輸・倉庫/営業職)

いいギャップ効果があるのが「普段明るい人が、実は真面目だったとき」ですよね。普段見られない真剣なまなざしにキュンとしてしまうギャップです。

■こわもてだけれど、実は優しい

・「普段はあまり優しくしないのに、二人のときは優しくする」(25歳/その他/クリエイティブ職)

・「いかつく見えるけど、話してみたら優しいというギャップ」(28歳/その他/事務系専門職)

こわもてでとっつきにくく見える男性が、子どもや動物、お年寄りなどに優しく接しているのを見ると意外性があって惹かれますよね。これもいいギャップ!

■痩せているけれど、実はマッチョ
・「痩せているが、実は筋トレしていて体を鍛えている」(34歳/小売店/販売職・サービス系)

・「弱々しい体型だけど、運動は結構できる」(29歳/医療・福祉/専門職)

女子ウケ抜群なのが「細いけれど実はマッチョ」な男性ですよね。見た目に気を付けて体作りするだけでも、いいギャップ効果は演出できる?

■普段は男性らしくしているけれど、実はかわいい系
・「誰も見ていないような場所での目をゴシゴシと眠たそうなかわいらしい人演出」(29歳/その他/販売職・サービス系)

・「スイーツ好き。実際に好きなので演じているわけではないけど……」(31歳/機械・精密機器/技術職)

普段は男性らしい人が「実はかわいい系」だったときのギャップ効果は抜群。スイーツ好きな男性は、気になる女子の前ではその趣味を隠さない方がいい?

■普段はクールだけど、実は気さく

・「普段は暗いのに、話すとおもしろい感じにする」(29歳/医療・福祉/事務系専門職)

・「クールに演じていて、実は気さく」(34歳/医療・福祉/専門職)

冷たい印象で話しかけにくかった男性が、いざ話してみたら「明るくて気さくだった」ときは、急に親近感が沸いてきますよね。これもいいギャップです。

気になっている男性に「普段とは全く違う一面」を発見すると、その人の見方が急に変わり意識してしまうことがありますよね。男性もこの効果を意識して、わざと演出としてギャップを見せていることがあるとか。……確かにこのギャップ、女子は弱そう!?

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ(2016年9月にWebアンケート。有効回答数202件。25歳〜34歳の社会人男性)

関連リンク

関連記事

  1. 幸せすぎるっ!! 彼氏に「愛されてるなぁ」と感じるキス・6選
    幸せすぎるっ!! 彼氏に「愛されてるなぁ」と感じるキス・6選
    マイナビウーマン
  2. 好きになっちゃった! 「自分から告白する女子」はわずか〇割!
    好きになっちゃった! 「自分から告白する女子」はわずか〇割!
    マイナビウーマン
  3. まじイケメンっ! 「余裕のある男」が絶対に言わないこと6つ
    まじイケメンっ! 「余裕のある男」が絶対に言わないこと6つ
    マイナビウーマン
  4. 今年こそ治したい!冷え性のメカニズムと対策
    今年こそ治したい!冷え性のメカニズムと対策
    モデルプレス
  5. 2人の愛が深まる、恋人と行きたい海外リゾート5選
    2人の愛が深まる、恋人と行きたい海外リゾート5選
    女子旅プレス
  6. 寒い冬を乗り切ろう!冷え性さんのためのオススメドリンク
    寒い冬を乗り切ろう!冷え性さんのためのオススメドリンク
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 夫の希望でお弁当を作る妻。しかし、帰宅した夫のカバンを持つと【ズシッ…】妻『まさか…!』⇒結婚しないほうがいい男性の特徴
    夫の希望でお弁当を作る妻。しかし、帰宅した夫のカバンを持つと【ズシッ…】妻『まさか…!』⇒結婚しないほうがいい男性の特徴
    愛カツ
  2. 結婚式で…司会『新郎のお母様より“サプライズ”がございます!』直後⇒「は?」周りが【引くわ…】と思う女性の特徴
    結婚式で…司会『新郎のお母様より“サプライズ”がございます!』直後⇒「は?」周りが【引くわ…】と思う女性の特徴
    愛カツ
  3. 発熱のためバイト先に電話すると…事務員「もう来なくて結構ですよ」私「え」⇒困惑していると、事務員からの【衝撃発言】に「ど、どういう…」
    発熱のためバイト先に電話すると…事務員「もう来なくて結構ですよ」私「え」⇒困惑していると、事務員からの【衝撃発言】に「ど、どういう…」
    愛カツ
  4. 中古で買ったレジャーシートに【100万円】が挟まっていた!?持ち主が判明し、届けると…→「これで主人も…」涙のワケに絶句…
    中古で買ったレジャーシートに【100万円】が挟まっていた!?持ち主が判明し、届けると…→「これで主人も…」涙のワケに絶句…
    愛カツ
  5. 契約している駐車場に…ママ友が”無断駐車”!?私「勝手に駐車するのやめてもらえます!?」抗議した結果…→あり得ない返答がきて「はい?」
    契約している駐車場に…ママ友が”無断駐車”!?私「勝手に駐車するのやめてもらえます!?」抗議した結果…→あり得ない返答がきて「はい?」
    愛カツ
  6. 【友人の引っ越し準備を手伝う日々】準備が終わると…”3万円”の請求書を渡された!?「なにこれ?」→直後、友人が”請求書を渡した理由”に絶句…
    【友人の引っ越し準備を手伝う日々】準備が終わると…”3万円”の請求書を渡された!?「なにこれ?」→直後、友人が”請求書を渡した理由”に絶句…
    愛カツ
  7. 私『手当はなしです』女性社員『ふん!』高額手当がなくなることに怒って飛び出した社員⇒翌日、会社を巻き込んだ【重大事件】が発生!?
    私『手当はなしです』女性社員『ふん!』高額手当がなくなることに怒って飛び出した社員⇒翌日、会社を巻き込んだ【重大事件】が発生!?
    Grapps
  8. 夫と“ラーメン屋の店員”が一触即発!?夫『こっちは客なんだぞ!』店員『…はあ』⇒関わらないで!【危険な男性】の特徴
    夫と“ラーメン屋の店員”が一触即発!?夫『こっちは客なんだぞ!』店員『…はあ』⇒関わらないで!【危険な男性】の特徴
    愛カツ
  9. 夫が“共通の知人”と連絡を取った痕跡が!『全部バレてるわよ』裏切られた妻、動き出す!?⇒【夫の裏切り】を見抜く方法とは
    夫が“共通の知人”と連絡を取った痕跡が!『全部バレてるわよ』裏切られた妻、動き出す!?⇒【夫の裏切り】を見抜く方法とは
    愛カツ

あなたにおすすめの記事