それは反則っ! 女子が「絶対断れない」キスの誘い方

それは反則っ! 女子が「絶対断れない」キスの誘い方

2017.01.03 20:11
あなたは、どんな風に彼からキスを迫られたら断りきれないと思いますか? 半ば強引なキスでしょうか? それとも、ロマンチックなキスでしょうか? 彼からどんな風にキスを迫られたら断りきないと思うか、女性のみなさんに教えてもらいました。

■壁ドン!
・「無理やり壁ドンしてキスする。ドキドキして、拒否する余裕もないから」(30歳/学校・教育関連/専門職)

・「壁ドンしてキスする。逃げ場がなくなるから」(33歳/食品・飲料/事務系専門職)

強引なキスの王道? とも言える「壁ドン」ですが、やっぱり断れないと思っている人、かなり多いみたいですね。これってもしかすると、裏を返せば、「壁ドン」にひそかにあこがれている人が多いということなのではないでしょうか? 確かにインパクトありますよね。

■キレイな景色を見ながら
・「いい景色を見て感動したとき。雰囲気に流されて断れなくなりそうだから」(24歳/アパレル・繊維/販売職・サービス系)

・「キレイな夜景の見える場所など、ムードやシチュエーション満点のキス」(31歳/その他/その他)

ロマンチックなムードでのキスの王道? とも言える「キレイな景色」を見ながらと言うシチュエーションでは、断れないと思っている人も、多いみたいです。映画でもこういう場面は多くありますので、知らず知らずのうちに、意識に焼きついているのかも?

■不意をつかれる
・「顔になんか付いてるよ! と言って不意打ちでキス。実際やられた!」(30歳/その他/販売職・サービス系)

・「ボーッとしているときや、逆に忙しく家事しているときの不意打ちのキス」(30歳/ソフトウェア/その他)

これぞまさしくラブコメの王道?とも言える「不意打ち」キスは、断る一瞬の隙さえ与えられませんよね。なんともイタズラっぽい感じがして、いつまでも少年を失わないタイプの彼には、ピッタリかも? それが人気の秘密なのでは?

■抱きしめられてから
・「優しくギュッと抱きしめて離さないような感じで迫られたら」(29歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「抱きしめてからの優しくキス。ここから逃れるのは至難の技!」(30歳/団体・公益法人・官公庁/秘書・アシスタント職)

恋愛ドラマでは、久々に再会したり、すれ違っていた思いにお互いが気づいた場面などでは、絶対に欠かせませんよね。やはり、抱きしめながらだと、安心感や離したくないという気持ちをあらわしやすいので、断れないのかもしれませんね。

■そこには二人だけ
・「彼女の誕生日に観覧車の中とか」(23歳/医療・福祉/販売職・サービス系)

・「密室(観覧車等)のシチュエーションは、鉄板だと思う!」(27歳/建設・土木/秘書・アシスタント職)

恋愛ドラマで、初めてのデートや初めてのキスシーンとして、定番のシチュエーションですよね。観覧車はそこから眺める風景もこのシーンを盛り上げてくれそうです。昼間よりも夕暮れ時や夜景が似合いそうな気がしませんか?

■お願いされる
・「一生懸命お願いする。何となく断れない感じがする」(33歳/不動産/専門職)

・「甘えた声でお願いされる。断れないから」(29歳/人材派遣・人材紹介/事務系専門職)

俺サマ系ではなく、年下系の彼とのラブコメでありそうなシチュエーションですよね。かわいい年下の彼からお願いされると、母性本能をくすぐられて断り切れなくなりそうな気がしませんか? ある意味、反則技のような気もしますが……。

■まとめ

断れないキスとして「壁ドン」系の強引なキスが、最も人気が高い方法だということが分かりました。どこか俺サマ系の強引さに魅力を感じてしまう部分があるからではないでしょうか? とは言っても、いつも強引だと引いてしまいそうですけれどね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※『マイナビウーマン』にて2016年12月にWebアンケート。有効回答数101件(22歳~35歳の働く女性)

関連リンク

関連記事

  1. お肌にいいのはどれ?気になる暖房器具と美容の関係
    お肌にいいのはどれ?気になる暖房器具と美容の関係
    モデルプレス
  2. 今すぐブーツを脱いでも大丈夫?足のにおいケア対策
    今すぐブーツを脱いでも大丈夫?足のにおいケア対策
    モデルプレス
  3. ヤバっ、俺に気がある? 「好きバレ」している女性の言動・6つ
    ヤバっ、俺に気がある? 「好きバレ」している女性の言動・6つ
    マイナビウーマン
  4. 逆効果…男性がげんなりするチラリズム
    逆効果…男性がげんなりするチラリズム
    ハウコレ
  5. 新年からモテモテに!男性が釘付けになる新年会でのモテ仕草5つ
    新年からモテモテに!男性が釘付けになる新年会でのモテ仕草5つ
    モデルプレス
  6. 「家だけは絶対にダメ!」絶対に自宅に呼んでくれない彼氏の本音5つ
    「家だけは絶対にダメ!」絶対に自宅に呼んでくれない彼氏の本音5つ
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 「まーじでかわいいな」男性が思わず女性を【ハグ】したくなる瞬間って?
    「まーじでかわいいな」男性が思わず女性を【ハグ】したくなる瞬間って?
    愛カツ
  2. 職場の先輩だという女性と【一晩車の中】で過ごした夫…「あんた既婚者でしょ!?」⇒許せない!既婚男性が“浮気”するきっかけ
    職場の先輩だという女性と【一晩車の中】で過ごした夫…「あんた既婚者でしょ!?」⇒許せない!既婚男性が“浮気”するきっかけ
    愛カツ
  3. “産婦人科”に通ってたのに…看護師『どこで出産するか決めました?』妊婦『は?』⇒転勤あり…“忙しい夫”とよい関係を築く方法
    “産婦人科”に通ってたのに…看護師『どこで出産するか決めました?』妊婦『は?』⇒転勤あり…“忙しい夫”とよい関係を築く方法
    愛カツ
  4. 「うわっ、まじか…」男性がストレスを感じるLINEって?
    「うわっ、まじか…」男性がストレスを感じるLINEって?
    Grapps
  5. 初の義実家訪問で…“夫が離席したのを見た”義母から告げられた言葉に私「??」⇒「まじかよ…」周囲の人に引かれてしまう言動
    初の義実家訪問で…“夫が離席したのを見た”義母から告げられた言葉に私「??」⇒「まじかよ…」周囲の人に引かれてしまう言動
    Grapps
  6. 夫の幼なじみと名乗る女から”浮気の自白”が!?私「慰謝料を請求しますよ?」⇒女「でも…」女の【トンデモ理論】に絶句…
    夫の幼なじみと名乗る女から”浮気の自白”が!?私「慰謝料を請求しますよ?」⇒女「でも…」女の【トンデモ理論】に絶句…
    Grapps
  7. 妊娠中、娘が楽しみにしていた“雛人形”の準備を頼むと…夫から【驚きの返答】が!?⇒「見逃し厳禁!」ヤバイ男性が持つ共通点
    妊娠中、娘が楽しみにしていた“雛人形”の準備を頼むと…夫から【驚きの返答】が!?⇒「見逃し厳禁!」ヤバイ男性が持つ共通点
    Grapps
  8. 家事育児に積極的で優しい夫。しかし、夜になると…夫「起きて」妻「なに…?」⇒結婚生活の幸せを守る「妥協禁止ゾーン」とは?
    家事育児に積極的で優しい夫。しかし、夜になると…夫「起きて」妻「なに…?」⇒結婚生活の幸せを守る「妥協禁止ゾーン」とは?
    愛カツ
  9. 普段から“育児をしない夫”と1年ぶりに義実家へ。義母『もう離乳食も…』⇒本性を見極めて!地雷男性の特徴
    普段から“育児をしない夫”と1年ぶりに義実家へ。義母『もう離乳食も…』⇒本性を見極めて!地雷男性の特徴
    愛カツ

あなたにおすすめの記事