今年は「あけおめLINE・メール」送った?意外な結果が明らかに【アンケート調査結果】(Photo by javi_indy)

今年は「あけおめLINE・メール」送った?意外な結果が明らかに【アンケート調査結果】

2017.01.04 00:00

新年をごあいさつはしっかりしていますか?以前は年賀状を送るのが一般的でしたが、若者の間では「あけましておめでとう」を伝えるLINEやメールを送るというひとが多いでしょう。今年はどれくらいの人が「あけおめLINE・メール」を送っているのでしょうか?

そこで今回モデルプレスでは、今年、「あけおめLINE・メール」を送ったかどうか、アンケートをTwitterにて実施。4,121人の読者のみなさんに本音をお伺いしました。気になる結果をご紹介しましょう。

今年、「あけおめLINE・メール」は送った?


当然!しっかり送りました!…35%

めんどくせぇ…自分からは送ってません…55%

送ってません。私は年賀状派です…10%

送っている人は意外と少ない?

結果はご覧の通り。

最も多かったのは「自分からは送っていない」の55%でした。

「送っていない」という意見が思った以上に多かったですね。

一人ひとりに「あけましておめでとう」と送るよりも、最近はSNSに新年の挨拶を投稿して、みんなに発信するという人が増えているみたいです。

「送っている」という人は35%という結果に。

中にはスタンプやデコ文字などを駆使して、オリジナルな「あけおめLINE・メール」を送っているという人もいるみたい。

1年の始まりに、恋人や友人、家族等に昨年のお礼と新年の挨拶をするのは素敵なことですよね。

一人ひとりに送るのは面倒くさい…と思うかもしれませんが、LINEの転送機能を使えば、一斉送信することもできるので、ぜひ来年は送ってみてはいかがでしょうか?

ただ年越しの瞬間はスマホの回線が混み合い、スマホがつながりづらくなったり、メッセージが届かなくなることがありますので、少し時間を遅らせるなどの工夫が必要ですね。

また、年賀状派という人も10%。

周りで減ってきているなかで、あえて年賀状を送るというのもいいですよね。

普段の連絡はLINEやメールだけど、新年の挨拶だけは年賀状にするなんてのもオシャレですね。

「あけおめLINE」が届くとやっぱり嬉しい(Photo by wavebreakmedia)
「あけおめLINE」が届くとやっぱり嬉しい(Photo by wavebreakmedia)
いかがでしたか?

みなさんのもとには「あけおめLINE・メール」は届きましたか?

自分から送っていなくても、届くとやっぱり嬉しいものですよね。

たとえ送っていないとしても、新年最初に会った時にはしっかり新年の挨拶をしましょうね。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. すぐ捨てちゃうのは○%!恋人からのプレゼント、別れたらどうしてる?【アンケート調査結果】
    すぐ捨てちゃうのは○%!恋人からのプレゼント、別れたらどうしてる?【アンケート調査結果】
    モデルプレス
  2. 初デートでの彼とのスキンシップ、どこまであり?
    初デートでの彼とのスキンシップ、どこまであり?
    モデルプレス
  3. 年の差恋愛っていくつまで上ならありなの?女子の本音とは
    年の差恋愛っていくつまで上ならありなの?女子の本音とは
    モデルプレス
  4. 「あっ、この人いいな」と思った彼のSNS覗いちゃう?女子の本音
    「あっ、この人いいな」と思った彼のSNS覗いちゃう?女子の本音
    モデルプレス
  5. 片思い中に別の人から告白されたら…女子の本音とは?
    片思い中に別の人から告白されたら…女子の本音とは?
    モデルプレス
  6. ソフレって本当にいるの?気になる疑問をアンケート その結果とは?
    ソフレって本当にいるの?気になる疑問をアンケート その結果とは?
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. ママ友に悩みを打ち明けると→怪しすぎる“高額占い”に連れていかれて…!?モヤモヤする占い結果でママ友との関係に亀裂!
    ママ友に悩みを打ち明けると→怪しすぎる“高額占い”に連れていかれて…!?モヤモヤする占い結果でママ友との関係に亀裂!
    Grapps
  2. 絶対見返す!別れ際、彼「元カノが忘れられないから別にいい」→悔しさで自分磨きしたら“最高の結末”で大成功!
    絶対見返す!別れ際、彼「元カノが忘れられないから別にいい」→悔しさで自分磨きしたら“最高の結末”で大成功!
    Grapps
  3. かなり好きな証拠!男性が好きな女性にする神対応3つ
    かなり好きな証拠!男性が好きな女性にする神対応3つ
    Grapps
  4. 《100均》収納に便利な引き出し用仕切り15選。整理整頓に役立つ人気のアイテム
    《100均》収納に便利な引き出し用仕切り15選。整理整頓に役立つ人気のアイテム
    folk
  5. 「キープなんかしない。本気だから」男性を夢中にさせる女性の特徴
    「キープなんかしない。本気だから」男性を夢中にさせる女性の特徴
    Grapps
  6. 『スマホ通知で浮気を確信!』彼氏の持つ“女性の連絡先”は全部削除したのに…彼女を欺く“最低な手段”が明らかになる…!!
    『スマホ通知で浮気を確信!』彼氏の持つ“女性の連絡先”は全部削除したのに…彼女を欺く“最低な手段”が明らかになる…!!
    Grapps
  7. いじられたがりな女の子に相性抜群な男性の特徴3位:仕事が忙しい、2位:リーダーシップが取れる、1位...
    いじられたがりな女の子に相性抜群な男性の特徴3位:仕事が忙しい、2位:リーダーシップが取れる、1位...
    ハウコレ
  8. 彼「お前しか興味ないから♡」手放してはいけない最高彼氏の特徴3選
    彼「お前しか興味ないから♡」手放してはいけない最高彼氏の特徴3選
    Grapps
  9. 大事なのは顔じゃないんです…!男性がキュンとする女性の仕草
    大事なのは顔じゃないんです…!男性がキュンとする女性の仕草
    Grapps

あなたにおすすめの記事