反則だろっ! 男子が萌える「女子のツンデレ」6つ

反則だろっ! 男子が萌える「女子のツンデレ」6つ

2017.01.04 12:37
普段はクールな女性が、彼の前では全く別の表情をたまに見せたりすると、とても新鮮でかわいく見えたりしそうですよね。どんな違う表情を見せられると、彼は彼女のことをかわいく思ったりするんでしょうか? 男性が萌えるツンデレについて、女性のみなさんに教えてもらいました。

■2人きりのときだけ甘え上手
・「彼氏の前だけに甘えて、外ではしっかり」(31歳/金融・証券/販売職・サービス系)

・「普段は冷たいけど2人きりのときは甘える。ギャップに萌えるらしいから」(29歳/人材派遣・人材紹介/事務系専門職)

普段クールな女性が、彼の前だけでは甘え上手に変身してしまったら、彼の方もその豹変ぶりにドキドキして、彼女のことをよりかわいく思ってしまいそうですよね。萌え度100%と言っても良いくらいに彼のハートはわしづかみされてしまいそう!

■ブツブツ言っていても
・「口では厳しいことを言っていても、行動はやさしい」(33歳/金融・証券/事務系専門職)

・「文句を言いつつも世話をしてくれる」(25歳/電機/事務系専門職)

「全くしょうがないわねぇ」などと言いながらも、かいがいしく世話を焼いてくれたりすると、うれしくなって心がほんわかした気分になりそうです。どちらかと言えば、母性本能のような優しさを感じて、彼の心は癒されるのではないでしょうか?

■照れた表情
・「褒められたり、いじられたりしたときに照れながらもツンツンしている人」(26歳/建設・土木/事務系専門職)

・「いつもはクールな女性が時々見せる照れた表情に男性はくらっとする」(24歳/アパレル・繊維/販売職・サービス系)

照れ隠しのようなツンデレは、素直になることにチョッピリ抵抗があるような子どもっぽさが、新鮮でとてもかわいく見えてしまいそうです。なかなか素直にうれしさを表現できないような不器用な一面が、彼にはさらにかわいく見えてしまいそうですよね。

■恥ずかしさをごまかして
・「心のこもったプレゼントを渡してくるけど、恥ずかしさのあまり態度がそっけなくなってしまっている」(31歳/その他/その他)

普段やらないことをやると、それなりに緊張してドキドキしてしまいますよね。初めてプレゼントを渡すときに恥ずかし過ぎて、それをごまかすためにツンデレに……そんな姿が少しだけ子どもっぽくてちょっぴり不器用なので、かわいくて仕方なくなりそう。

■素直になれなくて
・「別に用はないんだけど……と言いながらの長電話」(30歳/金融・証券/事務系専門職)

なかなか自分の気持ちを素直に伝えられなくて、ツンデレになってしまったり、ぶっきらぼうになってしまったり……彼からすれば、そんな彼女の本当の気持ちが実は丸見えなだけに、その意地っ張りぶりには、結構萌えてししまいそうですよね。

■仕事とプライベートのギャップ
・「普段は完璧に仕事をこなしている人が、私生活では抜けがあるときなど。ちょっとした家事の失敗をくよくよしてしまうなど、普段と違う側面が見えるとき」(33歳/建設・土木/技術職)

普段はソツなくなんでもテキパキとこなすのに、プライベートでは天然のようなところがあると、そのギャップにドギマギしてしまいそうですよね。そんな彼女の天然の部分を知っているのは自分だけとなると、彼の萌え度は相当なものになりそうです。

■まとめ

やはり、普段の表情と全く違う表情を見せられると、そのギャップから、彼女のツンデレがとてもかわいく見えてくるようです。このツンデレ感は、ほとんどの人にあるのではないでしょうか? 自分のツンデレについて少し考えてみても面白いかもしれませんよ。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※『マイナビウーマン』にて2016年12月にWebアンケート。有効回答数101件(22歳~35歳の働く女性)

関連リンク

関連記事

  1. 冬に見たい日本の絶景ランキングTOP5
    冬に見たい日本の絶景ランキングTOP5
    女子旅プレス
  2. もう別れてぇー!! 彼女から届いた「ドン引きLINE」6選
    もう別れてぇー!! 彼女から届いた「ドン引きLINE」6選
    マイナビウーマン
  3. 「童顔」VS「大人びた顔」、男子ウケがいいのは?
    「童顔」VS「大人びた顔」、男子ウケがいいのは?
    マイナビウーマン
  4. 男性に聞いた「彼女とのおうちデートの過ごし方」5選
    男性に聞いた「彼女とのおうちデートの過ごし方」5選
    マイナビウーマン
  5. 自然とカレに密着できるドキドキデートスポット!
    自然とカレに密着できるドキドキデートスポット!
    ハウコレ
  6. 清楚系女子が意外とウケない理由
    清楚系女子が意外とウケない理由
    ハウコレ

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 恋を長続きさせる秘訣…?5月病との戦い方と回避する対策方法3選
    恋を長続きさせる秘訣…?5月病との戦い方と回避する対策方法3選
    愛カツ
  2. 初孫に会うため、泊りがけで会いに来る義両親。寝かしつけ中の嫁に“配慮ゼロな行動”を!?⇒自分勝手すぎ!思いやりゼロ行動
    初孫に会うため、泊りがけで会いに来る義両親。寝かしつけ中の嫁に“配慮ゼロな行動”を!?⇒自分勝手すぎ!思いやりゼロ行動
    Grapps
  3. 【婚約中のトラブル】彼の浮気相手と修羅場に発展!?最悪な状況に…⇒『結婚は待った!』パートナーが結婚を躊躇する理由
    【婚約中のトラブル】彼の浮気相手と修羅場に発展!?最悪な状況に…⇒『結婚は待った!』パートナーが結婚を躊躇する理由
    Grapps
  4. お年玉を『お金ないから』と断る義母。しかし“子どもたちの発言”で…義母『あ、そ、それは…』⇒周りが思わずドン引きする行動
    お年玉を『お金ないから』と断る義母。しかし“子どもたちの発言”で…義母『あ、そ、それは…』⇒周りが思わずドン引きする行動
    愛カツ
  5. 居酒屋で働く男友達に“ソフドリを注文”したが…【激マズ】で飲み込めず!?⇒絶縁確定!危険な男性の特徴
    居酒屋で働く男友達に“ソフドリを注文”したが…【激マズ】で飲み込めず!?⇒絶縁確定!危険な男性の特徴
    愛カツ
  6. レストランで”ステーキセット”を提供すると…常連客「うぇ!不味い!」店員「え?」⇒まさかの【原因】に気づき店員、顔面蒼白…
    レストランで”ステーキセット”を提供すると…常連客「うぇ!不味い!」店員「え?」⇒まさかの【原因】に気づき店員、顔面蒼白…
    愛カツ
  7. 彼からプロポーズ!しかし…私「ちょっと考えさせて…」彼「わかった」→数日後…彼「別れてほしい」⇒【その理由】に言葉を失う…
    彼からプロポーズ!しかし…私「ちょっと考えさせて…」彼「わかった」→数日後…彼「別れてほしい」⇒【その理由】に言葉を失う…
    愛カツ
  8. 「一応キープしておこう…」曖昧な関係を続けたがる男性の心理とは?
    「一応キープしておこう…」曖昧な関係を続けたがる男性の心理とは?
    愛カツ
  9. それ、ないわ…。男性を“追いかけすぎてしまう”女性の特徴
    それ、ないわ…。男性を“追いかけすぎてしまう”女性の特徴
    Grapps

あなたにおすすめの記事