男性に聞いた「彼女とのおうちデートの過ごし方」5選

男性に聞いた「彼女とのおうちデートの過ごし方」5選

2017.01.04 11:21
週末や連休のデート、お出掛けして映画やショッピングを楽しむのもいいですが、たまには家で過ごすまったりデートも楽しいもの。そこで今回は男性が思う、おうちデートの楽しみ方をアンケート調査。働く男性はいったいどのようなおうちデートを楽しみたいと思っているかについて、聞いてみました。

■映画を観る
・「映画鑑賞。特別な静かな時間を楽しめるから」(33歳/商社・卸/営業職)

・「一緒に映画を観る。彼女と一緒に映画の内容を語り合いながら見るのが楽しい」(36歳/建設・土木/技術職)

ブルーレイや配信など、家で映画を観る方法にはいろいろありますよね。アクションでもラブストーリーでも、家で撮りためたものでも、一緒に観ると盛り上がれそうですよね。

■鍋料理であったまる
・「鍋を囲む」(32歳/運輸・倉庫/技術職)

・「彼女に得意料理をふるまう」(38歳/機械・精密機器/販売職・サービス系)

冬は鍋料理であったまるのもいいですよね。彼氏が得意料理を振る舞ってくれるなんて、最高に幸せな気分になれそう。

■ゲームをする
・「一緒にゲームをすると盛り上がるので、やっぱゲーム」(33歳/学校・教育関連/事務系専門職)

・「2人ともゲームが好きなので、一緒にゲームをする」(31歳/情報・IT/技術職)

ゲーム好きの2人なら、かなり熱くなりそう。夢中になりすぎても食事や睡眠はしっかりとってくださいね。

■デリバリーを頼む
・「ピザなどの出前やおやつなどを買い込んで、DVDで映画などをゆったり観る」(32歳/マスコミ・広告/事務系専門職)

・「DVDを観て、おすしなどの出前をとりたい。お菓子も」(33歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

DVD鑑賞のおともに欠かせないお菓子や軽食。出前なら電話1本で楽ちんですよね! 自分で作らない贅沢も味わえますよね。

■まったりする
・「まったりとテレビを見て過ごす」(23歳/金融・証券/営業職)

・「まったりごろごろする」(30歳/電機/技術職)

日々忙しい場合はおうちでまったりしたいもの。自宅ほどまったりできる場所もないですよね。

■まとめ

彼女とのおうちデートの楽しみ方について、男性のさまざまな意見が寄せられました。料理やゲーム、映画、デリバリーを頼むなど、おうちデートでもさまざまな楽しめそうなことがわかりました。もしデートの日が雨でも、寒くて外出がいやになっても、ガッカリしなくても大丈夫そう。彼との距離が縮まるおうちデート、あなたはどんなことをして過ごすのが好きですか?

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ

調査日時:2016年8月19日~10月3日

調査人数:105人(22歳~39歳の男性)

関連リンク

関連記事

  1. 自然とカレに密着できるドキドキデートスポット!
    自然とカレに密着できるドキドキデートスポット!
    ハウコレ
  2. 清楚系女子が意外とウケない理由
    清楚系女子が意外とウケない理由
    ハウコレ
  3. 彼氏を「嫉妬させよう」として失敗するパターンって?
    彼氏を「嫉妬させよう」として失敗するパターンって?
    ハウコレ
  4. 重すぎっ!! 「いつも彼氏に振られる女性」の特徴・5つ
    重すぎっ!! 「いつも彼氏に振られる女性」の特徴・5つ
    マイナビウーマン
  5. 【成人式ネイル】私がいちばん可愛いでしょ?ハタチを彩るキラキラネイル
    【成人式ネイル】私がいちばん可愛いでしょ?ハタチを彩るキラキラネイル
    モデルプレス
  6. え、マジで行く気? 彼が人数合わせで合コンに誘われたら……?
    え、マジで行く気? 彼が人数合わせで合コンに誘われたら……?
    マイナビウーマン

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 「まーじでかわいいな」男性が思わず女性を【ハグ】したくなる瞬間って?
    「まーじでかわいいな」男性が思わず女性を【ハグ】したくなる瞬間って?
    愛カツ
  2. 職場の先輩だという女性と【一晩車の中】で過ごした夫…「あんた既婚者でしょ!?」⇒許せない!既婚男性が“浮気”するきっかけ
    職場の先輩だという女性と【一晩車の中】で過ごした夫…「あんた既婚者でしょ!?」⇒許せない!既婚男性が“浮気”するきっかけ
    愛カツ
  3. “産婦人科”に通ってたのに…看護師『どこで出産するか決めました?』妊婦『は?』⇒転勤あり…“忙しい夫”とよい関係を築く方法
    “産婦人科”に通ってたのに…看護師『どこで出産するか決めました?』妊婦『は?』⇒転勤あり…“忙しい夫”とよい関係を築く方法
    愛カツ
  4. 「うわっ、まじか…」男性がストレスを感じるLINEって?
    「うわっ、まじか…」男性がストレスを感じるLINEって?
    Grapps
  5. 初の義実家訪問で…“夫が離席したのを見た”義母から告げられた言葉に私「??」⇒「まじかよ…」周囲の人に引かれてしまう言動
    初の義実家訪問で…“夫が離席したのを見た”義母から告げられた言葉に私「??」⇒「まじかよ…」周囲の人に引かれてしまう言動
    Grapps
  6. 夫の幼なじみと名乗る女から”浮気の自白”が!?私「慰謝料を請求しますよ?」⇒女「でも…」女の【トンデモ理論】に絶句…
    夫の幼なじみと名乗る女から”浮気の自白”が!?私「慰謝料を請求しますよ?」⇒女「でも…」女の【トンデモ理論】に絶句…
    Grapps
  7. 妊娠中、娘が楽しみにしていた“雛人形”の準備を頼むと…夫から【驚きの返答】が!?⇒「見逃し厳禁!」ヤバイ男性が持つ共通点
    妊娠中、娘が楽しみにしていた“雛人形”の準備を頼むと…夫から【驚きの返答】が!?⇒「見逃し厳禁!」ヤバイ男性が持つ共通点
    Grapps
  8. 家事育児に積極的で優しい夫。しかし、夜になると…夫「起きて」妻「なに…?」⇒結婚生活の幸せを守る「妥協禁止ゾーン」とは?
    家事育児に積極的で優しい夫。しかし、夜になると…夫「起きて」妻「なに…?」⇒結婚生活の幸せを守る「妥協禁止ゾーン」とは?
    愛カツ
  9. 普段から“育児をしない夫”と1年ぶりに義実家へ。義母『もう離乳食も…』⇒本性を見極めて!地雷男性の特徴
    普段から“育児をしない夫”と1年ぶりに義実家へ。義母『もう離乳食も…』⇒本性を見極めて!地雷男性の特徴
    愛カツ

あなたにおすすめの記事