恋愛偏差値高め!モテを確実にゲットする「ラブデビ女子」の特徴とは?
2017.01.08 13:00
views
ラブデビ女子とは、恋や愛を意味する“Love”と偏差を意味する“Deviation”をかけ合わせた、いわゆる恋愛偏差値が高い女子のことを言います。このタイプの女子は、好きな男性からのモテをゲットする傾向があるそう。そこで今回は、意中の男性を振り向かせるラブデビ女子の特徴をご紹介します。
自分の恋心を分析する
恋は盲目なんて言葉がありますが、ラブデビ女子にそんなものは通用しません。男性への気持ちに溺れず、冷静に想いを分析する傾向があります。
「過去にこんな恋をしたからこうすれば良い方向へいくだろう」など、過去の経験から恋愛にのめり込みすぎないよう自分でバランスを取ろうとします。
自分の心を大事にしながら恋を楽しむのが、ラブデビ女子の特徴の一つなのかもしれません。
程よい“秘密”を好む
好きな男性のことは全て知りたいし、自分のことも知って欲しいと思う女性もいるでしょう。しかし、ラブデビ女子は“あえて”男性の全てを知ろうとせず、知らない一面があることを楽しむことがあります。
勿論、自分のことを知って欲しいとも思っていません。
掴めそうで掴めない不安定な関係をバランス良く継続させていくので、気づいたら好きな男性から追いかけられていたなんてことも。
ミステリアスな一面を意図的に作り出すのが、ラブデビ女子鉄板のモテテクになります。
ある程度の嘘がつける
男性の質問に対して、ある程度の嘘がつけるのもラブデビ女子の特徴の一つ。「休みの日は何をしていますか?」という質問に対して、1日中ダラダラと寝ているのが真の姿だったとしても「映画を見ています」「散歩をしています」とバイタリティーをアピールする回答をします。
他にも付き合った人数のサバを読んだりすることもあるのだとか。
こうすることで、デートに誘いやすい流れやアピールしやすい空気感を作っているようですよ。
喋ろうという意識がある
ラブデビ女子は、何でも良いから好きな男性と喋ろうという意識を持っています。些細なことから深いことまで、幅広い会話をしようと頑張っているのだとか。
そのため、好きな男性に恋バナを振ってさり気なくタイプを聞き出すこともあるみたいですよ。
“自分の女性らしさ”を知っている
男性から女だと意識してもらうために、自分にはどんな女性らしさが似合うのかをラブデビ女子は理解しています。自分は元気なタイプなのか優しいタイプなのかといったことを考えて、そこからどんな風に女性としてアピールしたら良いのか作戦を立てるそう。
この時、好きな男性に合わせた偽りのキャラを作るのではなく、等身大の自分を見てもらうにはどうしたら良いのかという部分を重点に置いています。
そのため、自分自身が苦しくなるということはほぼありません。
ラブデビ女子は、男性に良いように見られたいがための背伸びをすることを嫌うのかもしれませんね。
いかがでしたか?
恋愛偏差値が高いラブデビ女子の特徴を見てきましたが、彼女たちがモテるのも何となく頷けますね。
もしかしたらラブデビ女子の“デビ”は、小悪魔を表す「Devil」の意味合いもほんの少し含まれているのかもしれません。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】
関連記事
「コラム」カテゴリーの最新記事
-
妻の入院より“自分の食事”を心配した夫。青ざめた妻だが、冷静な【息子の一言】で…⇒ストレスの原因になる夫の言動Grapps
-
夫の地元なのに”すべて妻に押しつける”夫。次の瞬間【プツン…】怒りが爆発し…妻「あのさぁ」→夫婦関係を良好に保つ秘訣愛カツ
-
夫が帰宅すると…ドアには“チェーン”が!?不機嫌な妻が隠していた【秘密】に…⇒妻の裏切りにどう向き合うかGrapps
-
「不満なんてなかったのに」真面目な夫は浮気に夢中!?しかし“正気に戻った時”には…⇒家族がいても浮気する男性心理と対処法愛カツ
-
同僚が”同居中の彼”と浮気!?ショックで職場に避難すると…上司「休日にどうしたんだ…?」→浮気発覚を乗り越えるための対処法愛カツ
-
嫁の”すっぴんを笑う”義母!?落ち込んでいると夫が割り込み…「母さん、浴槽のドアを開けたのか…?」→義母の問題行動愛カツ
-
離乳食に…「一生懸命作る意味ある?」と笑う夫。ワンオペで育児していた妻は…→困惑する夫の言動愛カツ
-
【助けて…!】入浴中、扉の前に現れた義兄!?直後、扉を開けられそうになったが…⇒夫の警戒すべき行動パターンGrapps
-
「お金貸してくれない?」“彼の両親”にお金をせびられ、1度貸した女性は【最悪の事態】へ…⇒金銭感覚の確認ポイント愛カツ