絶対モテまくり! 外国人男性と付き合ってる女子の共通点・6つ

絶対モテまくり! 外国人男性と付き合ってる女子の共通点・6つ

2016.12.26 12:36
外国の方に英語で道を尋ねられると、ついオドオドてしまう! という人もいるのではないでしょうか。せめて英語が話すことができれば……なんて考えてしまうこともありますよね。そこで今回は、外国人男性と付き合っていそうな感じがする女性の特徴について、社会人女性のみなさんに意見を聞いてみました。

■英語が話せる
・「英語が達者な帰国子女は付き合っている人が多い」(28歳/商社・卸/事務系専門職)

・「英語が話せる女性」(28歳/電力・ガス・石油/営業職)

世界共通語の一つである英語を身につけていると、外国人の人と会話をするのに困ることはありませんよね。まず会話ができないと、外国人の彼氏を作ることもできませんものね。

■自分の意見を言える
・「気が強く、ハッキリものを言う」(35歳/学校・教育関連/事務系専門職)

・「ハキハキとしていて、自分の意見を主張できる女性」(25歳/その他/事務系専門職)

外国では自分の意見をハッキリ主張するのが当たり前になっていますよね。自己主張をキチンとできるからこそ、外国人と付き合うこともできるのではないでしょうか。

■黒髪のロングヘア
・「黒髪のロングヘアの人。外国人から好かれそうだから」(30歳/機械・精密機器/秘書・アシスタント職)

・「黒髪ストレート。外国人男性が好きそうな身なりだから」(33歳/生保・損保/事務系専門職)

髪の毛が黒髪でサラサラのストレートだと、外国人男性から好まれそうに思えますよね。外国の人からすると、黒髪は神秘的にうつることもあるようです。

■明るい
・「明るくて、社交的で自分の意見をハッキリ言う」(30歳/学校・教育関連/専門職)

・「明るくて、物怖じしないタイプ」(23歳/建設・土木/技術職)

社交的で明るいタイプだと、外国人と話をするのに臆することもなさそうですよね。外国の人というだけで、つい気が引けてしまう人もいますものね。

■海外経験がある
・「海外経験が多く、日本人男性の求めるものにそぐわない女性。自分のこと」(33歳/学校・教育関連/技術職)

・「留学経験がある女性」(30歳/機械・精密機器/営業職)

海外旅行や留学経験のある人だと、外国人に対して、あまり苦手意識がないのではないでしょうか。色んな国の男性を知ると、あまり国籍などは気にならなくなるのかもしれませんね。

■かきあげヘア
・「日焼けして前髪をかきあげるタイプ」(26歳/医療・福祉/専門職)

・「黒髪ロングでかきあげヘアの女性」(28歳/食品・飲料/販売職・サービス系)

髪の気をかきあげている女性だと、外国人と付き合っていそうに思う人もいるようです。イメージ的なものが大きいかもしれませんね。

■まとめ
グローバルな視野を持っていると、付き合う相手に対して制限はなくなってくるものかもしれません。外国人と接する機会が増えると、相手がどこの国の人であれ、付き合うことに抵抗もなくなるのではないでしょうか。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※『マイナビウーマン』にて2016年12月にWebアンケート。有効回答数104件(22歳~36歳の働く女性)

関連リンク

関連記事

  1. 北海道美瑛の絶景“青い池”は冬季ライトアップも神秘的な美しさ
    北海道美瑛の絶景“青い池”は冬季ライトアップも神秘的な美しさ
    女子旅プレス
  2. LINEは恋愛のキモ! 男を落とすLINEの超実践テク・6選
    LINEは恋愛のキモ! 男を落とすLINEの超実践テク・6選
    マイナビウーマン
  3. 全部ハズレなし! 羽田空港みやげベスト10
    全部ハズレなし! 羽田空港みやげベスト10
    マイナビウーマン
  4. 冬に泊まりたい、暖炉のある宿ランキングTOP10
    冬に泊まりたい、暖炉のある宿ランキングTOP10
    女子旅プレス
  5. めっちゃイイ子! 男性が「奢ってあげたくなる」女子の特徴6つ
    めっちゃイイ子! 男性が「奢ってあげたくなる」女子の特徴6つ
    マイナビウーマン
  6. 胸キュンしちゃう! 冬のドライブデートで「モテる気遣い」4つ
    胸キュンしちゃう! 冬のドライブデートで「モテる気遣い」4つ
    マイナビウーマン

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 愛情が深まる?それとも終わりに?男性が嫌う「女性の喧嘩スタイル」
    愛情が深まる?それとも終わりに?男性が嫌う「女性の喧嘩スタイル」
    愛カツ
  2. 【お義母さん勘弁して】孫「いってきまーす!」機嫌が悪いと“完全無視”!?⇒気付かずにやってない?周囲がドン引きする行動
    【お義母さん勘弁して】孫「いってきまーす!」機嫌が悪いと“完全無視”!?⇒気付かずにやってない?周囲がドン引きする行動
    愛カツ
  3. 夫『コンビニまで送れ』『財布持ってこい』”家政婦”扱いする夫にイラッ!妻がイヤだと断ると⇒【要注意!】地雷男の見分け方
    夫『コンビニまで送れ』『財布持ってこい』”家政婦”扱いする夫にイラッ!妻がイヤだと断ると⇒【要注意!】地雷男の見分け方
    Grapps
  4. 父が”妹の友達”に惚れた!?父『まだ付き合えないけど…』⇒信じられない発言をうけて…兄『お母さああああん!!』取り乱す!
    父が”妹の友達”に惚れた!?父『まだ付き合えないけど…』⇒信じられない発言をうけて…兄『お母さああああん!!』取り乱す!
    Grapps
  5. 妻が出産を控え入院中。職場の飲み会で…後輩女性『帰っても誰もいないんですよね?』⇒狙ってる?夫の周りにいる【ヤバい女性】
    妻が出産を控え入院中。職場の飲み会で…後輩女性『帰っても誰もいないんですよね?』⇒狙ってる?夫の周りにいる【ヤバい女性】
    愛カツ
  6. 義実家での食事会前に妊娠発覚!嫁「生モノが食べられなくなったから…」夫「伝えておく!」しかし当日…食卓には”豪勢なお寿司”!?義母に確認した結果
    義実家での食事会前に妊娠発覚!嫁「生モノが食べられなくなったから…」夫「伝えておく!」しかし当日…食卓には”豪勢なお寿司”!?義母に確認した結果
    愛カツ
  7. 絶対手に入れるから。男性が追いかけがちな『女性の特徴』って?
    絶対手に入れるから。男性が追いかけがちな『女性の特徴』って?
    愛カツ
  8. バレンタインやクリスマスに“外出する夫”に違和感。ある日【不自然なDM】が!?⇒行動から浮気を見抜く!妻が勘付く瞬間
    バレンタインやクリスマスに“外出する夫”に違和感。ある日【不自然なDM】が!?⇒行動から浮気を見抜く!妻が勘付く瞬間
    Grapps
  9. 【平日は別居する“週末婚”夫婦】夫と連絡が取れず“アポなし訪問”してみた結果⇒許さない…男性が「浮気してる」サイン
    【平日は別居する“週末婚”夫婦】夫と連絡が取れず“アポなし訪問”してみた結果⇒許さない…男性が「浮気してる」サイン
    愛カツ

あなたにおすすめの記事