男子ウケ抜群! 「センスがいい人」扱いされる女子の特徴・6つ

男子ウケ抜群! 「センスがいい人」扱いされる女子の特徴・6つ

2016.12.22 13:26
オシャレに決めている女性だと、洋服だけでなく、生活そのものにセンスのよさを感じたりしますよね。今回はファッションに限らず、「センスがいい」と感じる女性の特徴について、男性のみなさんに聞いてみました!

■シンプルに決めている
・「シンプルなのに、かっこよく決めている」(39歳/その他/事務系専門職)

・「シンプルにまとめている」(28歳/その他/技術職)

最新の流行ばかりを取り入れるのではなく、シンプルに決めている人ほど、センスの高さを伺えるものかもしれません。自信がないと、シンプルにまとめるのは難しいですものね。

■言葉選びが上手
・「言葉の使い方がうまい」(37歳/医療・福祉/専門職)

・「言葉のチョイスが面白い」(38歳/学校・教育関連/専門職)

会話をしているときにも、相手のセンスのよさというのは見え隠れするもの。言葉選びがうまいと、話をしていても楽しく思えますものね。

■高価なものを身につけない
・「高価でないものを気軽に着こなす人」(39歳/金融・証券/営業職)

・「高いものを身に着けていないのに気取らず、かっこいい人」(36歳/その他/その他)

あえて高価なものを身につけないようにしている人も、センスがあるといえるのでは。ブランドを身につければかっこいいと思っているほうが、かっこ悪く見えることもありますものね。

■似合うものが分かっている
・「自分に合うものを知っている人」(30歳/情報・IT/技術職)

・「自分に似合うものが分かっている女性」(30歳/情報・IT/クリエイティブ職)

センスがある人ほど、自分自身に似合うものをよく分かっていますよね。サイズや色はもちろんですが、見た目の雰囲気や体形などに合わせて、自分に似合う服を選んでいるのでは。

■自分の見せ方を知っている
・「自分をよく見せる方法を知っている」(27歳/その他/その他)

・「自分の体型やチャームポイントを分かっていて、そこをうまく見せられる人」(28歳/医療・福祉/専門職)

自分がどんなスタイルのオシャレをすれば決まるか、よく知っている人はセンスが高そうですよね。自分をいかにかわいく見せられるようプロデュースできるのは、センスがあるからこそできるのではないでしょうか。

■流行に惑わされない
・「流行りに流されず、自分がいいと思ったファッションや、自分に似合う、または体型に合った服を着ている」(30歳/生保・損保/営業職)

・「流行に流されず、自分の似合う服が分かっている」(36歳/自動車関連/技術職)

流行を取り入れることも大切ですが、そればかりになると、逆にかっこ悪く見えてしまうもの。自分がいいと思ったものを取り入れるのも、オシャレに自信があるからできるのでしょうね。

■まとめ
センスがいいと思われるには、まず自分を知ることが大切になってくるかもしれませんね。自分自身の長所や欠点を分かっていないと、自分をよく見せることもできないのでは。ファッションだけに限らず、人付き合いをする上でも必要になってくることですよね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※『マイナビウーマン』にて2016年12月にWebアンケート。有効回答数392件(22歳~39歳の働く男性)

関連リンク

関連記事

  1. 有名ブランドと続々コラボ! 「ホテル椿山荘東京」のスイーツ4選
    有名ブランドと続々コラボ! 「ホテル椿山荘東京」のスイーツ4選
    マイナビウーマン
  2. 吉祥寺にシネマカフェ「ココロヲ・動かす・映画館◯」が来春オープン
    吉祥寺にシネマカフェ「ココロヲ・動かす・映画館◯」が来春オープン
    女子旅プレス
  3. 男性にとっての「恋人」の存在とは?
    男性にとっての「恋人」の存在とは?
    マイナビウーマン
  4. エセ天然めっ!! 「養殖女子」の見抜き方・6つ
    エセ天然めっ!! 「養殖女子」の見抜き方・6つ
    マイナビウーマン
  5. 読まずに放置……女子がLINEを「未読スルー」しちゃう理由・6つ
    読まずに放置……女子がLINEを「未読スルー」しちゃう理由・6つ
    マイナビウーマン
  6. イチャつきすぎはNG?長続きカップルとすぐ別れるカップルの決定的な違い5つ
    イチャつきすぎはNG?長続きカップルとすぐ別れるカップルの決定的な違い5つ
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 【恥ずかしがりや女子必見】彼の心をひきつける「褒めフレーズ」って?
    【恥ずかしがりや女子必見】彼の心をひきつける「褒めフレーズ」って?
    愛カツ
  2. “親族の結婚式”のために帰省中…夫「母さん!」嫁の実家に”義母登場”で大喜び!?⇒マザコンは無理だなぁ…理想の夫の条件
    “親族の結婚式”のために帰省中…夫「母さん!」嫁の実家に”義母登場”で大喜び!?⇒マザコンは無理だなぁ…理想の夫の条件
    愛カツ
  3. 「浮気の“慰謝料”を請求します」突然届いたメールに驚愕…しかし“おかしなこと”に気が付いて…⇒周囲の人から一目置かれる女性の特徴
    「浮気の“慰謝料”を請求します」突然届いたメールに驚愕…しかし“おかしなこと”に気が付いて…⇒周囲の人から一目置かれる女性の特徴
    Grapps
  4. “夫と同じ部署で働いている”という女性から突然の連絡…⇒さらに『ベッドの中で…』爆弾発言が飛び出し…私『は?』
    “夫と同じ部署で働いている”という女性から突然の連絡…⇒さらに『ベッドの中で…』爆弾発言が飛び出し…私『は?』
    Grapps
  5. 義父からセクハラを受けている間、夫と“目が合った”のに…妻『え…?』⇒結婚後、苦労する!自分本位な男性の特徴
    義父からセクハラを受けている間、夫と“目が合った”のに…妻『え…?』⇒結婚後、苦労する!自分本位な男性の特徴
    愛カツ
  6. お弁当を作る妻「いってらっしゃい」現場仕事がある夫にお弁当を渡すが…⇒帰宅後…夫が差し出した”お弁当箱”を受け取り…「…あれ?」
    お弁当を作る妻「いってらっしゃい」現場仕事がある夫にお弁当を渡すが…⇒帰宅後…夫が差し出した”お弁当箱”を受け取り…「…あれ?」
    愛カツ
  7. えっ、完全に無意識。男性が手を握りたくなる【女性の行動】って?
    えっ、完全に無意識。男性が手を握りたくなる【女性の行動】って?
    愛カツ
  8. 義母が放置した野菜から“異臭”が…しかし義母は嫁に【責任転嫁】!?⇒「あり得ない」ドン引きする女性の発言
    義母が放置した野菜から“異臭”が…しかし義母は嫁に【責任転嫁】!?⇒「あり得ない」ドン引きする女性の発言
    Grapps
  9. 急な斜面で遊んでいると…義妹の息子が転倒!?その様子を見た【義妹の第一声】は…⇒周りがドン引きする「避けたい言動」って?
    急な斜面で遊んでいると…義妹の息子が転倒!?その様子を見た【義妹の第一声】は…⇒周りがドン引きする「避けたい言動」って?
    愛カツ

あなたにおすすめの記事