君しかいないっ!! 男性が「告白を決意する」瞬間6つ

君しかいないっ!! 男性が「告白を決意する」瞬間6つ

2016.12.22 09:32
男性はどのようなタイミングで、女性に告白を決意するのでしょうか? デートを重ねて確信ができたら? 男性たちに聞いてみました。

■好きで仕方がなくなった瞬間
・「好き好きでどうしようもなくなってしまったとき」(31歳/ソフトウェア/技術職)

・「好きになった衝動が抑えられなくなったら告白します」(32歳/その他/その他)

その女性のことが好きで好きで仕方がなくなり、気持ちが抑えられなくなったときに告白するという男性は多いようです。自分の気持ちに正直に行動するタイプの男性なのでしょうね。

■相手の好意を確信した瞬間
・「相手の女性の感情を行動から読み取って自分のことを好きだと確信したとき」(23歳/警備・メンテナンス/技術職)

・「相手もこちらに気があるなと確信したとき。9割いけると思ったとき」(25歳/小売店/販売職・サービス系)

自分の気持ちはもちろんですが、相手がOKしてくれるかある程度確信してから告白したいタイプの男性もいるようです。相手が自分に好意を持っていると感じられた瞬間に告白をするという男性もいます。

■もう会えなくなる瞬間
・「離れ離れになってしまうとき。会社を辞めるときとか」(33歳/運輸・倉庫/その他)

・「もう会えなくなるかもしれないとき」(31歳/その他/その他)

何らかの理由で離れてしまうなど、会えなくなってしまう可能性が高くなった瞬間に、告白を考えるという男性もいました。きっかけを逃して後悔しそうだと感じると、男性は動くようですね。

■この人しかいないと思った瞬間
・「この人しかいないと思ったときです」(31歳/その他/その他)

・「この人で間違いない、逃せば後悔すると思ったときかな」(27歳/自動車関連/技術職)

好きという感情だけではなく、この女性で間違いないと確信した瞬間に告白を決意するという男性もいるようです。自分の気持ちが確かなものなのかをしばし考える期間があるという男性もいそうですよね。

■思い立ったが吉日
・「思い立ったときに行動に移します」(26歳/運輸・倉庫/事務系専門職)

・「思い切ったとき。ため込んでてもしょうがないから」(27歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

いつ告白しようと悩んでいては、なかなか行動に移せないという方もいるでしょう。そういう方は、思い立ったときに勢いで告白をするというケースもあるようです。思い立ったが吉日、勢いをつけて成功させてほしいものですよね。

■一緒にいて楽しいなと感じた瞬間

・「一緒にいてとても楽しいと感じたとき」(27歳/機械・精密機器/事務系専門職)

・「この人ともっと楽しいときを過ごしたいなと思ったとき」(29歳/金属・鉄鋼・化学/技術職)

好きな女性と一緒に過ごしていて、とても楽しいな、幸せだなと感じた瞬間に告白を決意するという男性もいるようです。こうした楽しい日々が、もっと長く続いてほしいという願いもあるのではないでしょうか?

■まとめ
男性が告白を決意する瞬間として、気持ちを優先させるタイプもいれば、OKをもらえる確信を得てからというタイプもいるようです。どちらがいいかというのは、そのカップルによって異なるかとは思いますが、あなたはどのような瞬間で告白されるのが理想ですか?

(ファナティック)

※画像はイメージです

マイナビウーマン調べ

調査日時:2016年12月9日~12月12日

調査人数:151人(22歳~34歳の男性)

関連リンク

関連記事

  1. え、女? 色気がないと思う女性の特徴・4つ
    え、女? 色気がないと思う女性の特徴・4つ
    マイナビウーマン
  2. 「モテる男」と「モテない男」のLINEのちがいとは?
    「モテる男」と「モテない男」のLINEのちがいとは?
    マイナビウーマン
  3. キュン殺しテク!キス後に言うべき可愛いセリフ
    キュン殺しテク!キス後に言うべき可愛いセリフ
    ハウコレ
  4. ぐでたま×メイドカフェのコラボカフェが秋葉原にオープン
    ぐでたま×メイドカフェのコラボカフェが秋葉原にオープン
    女子旅プレス
  5. B型は心が狭い人が苦手!血液型別でみる男性に嫌われてしまう女性とは?
    B型は心が狭い人が苦手!血液型別でみる男性に嫌われてしまう女性とは?
    モデルプレス
  6. うーん、許しちゃう!ワガママでもかわいいと思える女性の振る舞い方5つ
    うーん、許しちゃう!ワガママでもかわいいと思える女性の振る舞い方5つ
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 友人夫婦の“浮気騒動”に巻き込まれた女性。解決したはずが…浮気した女友達からの電話に『は…?』⇒周りに引かれる女性の特徴
    友人夫婦の“浮気騒動”に巻き込まれた女性。解決したはずが…浮気した女友達からの電話に『は…?』⇒周りに引かれる女性の特徴
    愛カツ
  2. 妻「救急車呼んで…」息子「ママ!」”妻が倒れた”緊急事態に夫は…⇒最低すぎる!【結婚向きでない男性】の見分け方
    妻「救急車呼んで…」息子「ママ!」”妻が倒れた”緊急事態に夫は…⇒最低すぎる!【結婚向きでない男性】の見分け方
    愛カツ
  3. 2歳の息子を“10分”義母に預けたら…警察官と義母が『言い争い』に!?⇒周囲をガッカリさせる“女性の行動”とは
    2歳の息子を“10分”義母に預けたら…警察官と義母が『言い争い』に!?⇒周囲をガッカリさせる“女性の行動”とは
    Grapps
  4. 妻に浮気がバレたのに、こりずに女性を家にあげる夫。しかし…【バンッ】そこに現れたのは…⇒要注意!浮気しやすい男性の特徴
    妻に浮気がバレたのに、こりずに女性を家にあげる夫。しかし…【バンッ】そこに現れたのは…⇒要注意!浮気しやすい男性の特徴
    愛カツ
  5. 義実家から贈り物…孫に“お礼LINE”を送るように頼んだら【義母から怒りの電話】!?⇒周りが引いてしまう…女性のやりすぎな行動
    義実家から贈り物…孫に“お礼LINE”を送るように頼んだら【義母から怒りの電話】!?⇒周りが引いてしまう…女性のやりすぎな行動
    愛カツ
  6. セカンドパートナーは浮気?|男女2000人に聞いた!浮気に関する実態調査
    セカンドパートナーは浮気?|男女2000人に聞いた!浮気に関する実態調査
    トラマガ
  7. <親の反対を押し切って>大学卒業間近…「俺と結婚しよ!!」「うん♡」“同期の彼氏”と結婚したら…⇒危ない男性に【狙われやすい女性】って?
    <親の反対を押し切って>大学卒業間近…「俺と結婚しよ!!」「うん♡」“同期の彼氏”と結婚したら…⇒危ない男性に【狙われやすい女性】って?
    愛カツ
  8. 県外に引っ越した彼氏『心は繋がっている』と彼女を溺愛するが…⇒騙されるな!要注意な男性がよく言う【甘いセリフ】
    県外に引っ越した彼氏『心は繋がっている』と彼女を溺愛するが…⇒騙されるな!要注意な男性がよく言う【甘いセリフ】
    愛カツ
  9. 仕事から一時帰宅すると【自宅のドアにチェーン】が!?妻を大声で叫ぶも“姿を見せず”…⇒浮気が招く「不幸の連鎖」
    仕事から一時帰宅すると【自宅のドアにチェーン】が!?妻を大声で叫ぶも“姿を見せず”…⇒浮気が招く「不幸の連鎖」
    Grapps

あなたにおすすめの記事