いま最高に幸せ…男性が「愛されている」と感じる彼女の振る舞い5選(photo by astrosystem/Fotolia)

いま最高に幸せ…男性が「愛されている」と感じる彼女の振る舞い5選

2017.01.05 11:00

あなたは「愛するより愛されたい」派ですか?中には愛されていることを実感すると、自分も安心して愛することができるという人もいるでしょう。カップルはお互いに「愛している」ことが伝わるような振る舞いをする必要があると思います。今回は男性が「愛されている」と感じる彼女の振る舞いを紹介します。


第一に男性のことを考えてくれる

常に彼氏のことを考えてくれる彼女の様子に、男性は「愛されている」と実感します。

例えば、風邪や病気になったとき看病しにきてくれる、仕事が忙しいときは気遣ってくれるなど、自分よりも相手のことを考えてくれている姿勢に感謝するでしょう。

逆に、自分の仕事が忙しいとき、「なんで会ってくれないの」「○○に出かけたい」など要求してしまえば、彼の負担になってしまいます。自然と距離をとられてしまうでしょう。

彼氏と幸せな日々を過ごすためにも、男性の気持ちを優先することが大切ですよ。

ありのままの自分の見せてくれる

正々堂々と自分の思いを伝えている人ほど、裏表がありません。

最初はなかなか本音が出せなくても、付き合う時間が長くなっていくにつれて、打ち解けられます。

男性にとって、裏表のないありのままの自分を見せてくれるときこそ、幸せを感じ、愛されていると実感するのです。

特に、自分だけにしか見せない姿があると、本当に信頼してくれているんだと実感しますよ。

男性には素直に自分の気持ちを伝えていきましょうね。

心からリラックスしている様子であるほど、男性は幸せを感じます。変に自分をつくってしまえば、相手も居心地が悪くなることでしょう。

そして、いずれつくっていた自分がバレてしまうので要注意です。そのためにも、ありのままの自分を見せてくださいね。

取り繕うことなくありのままで(photo by ArtFotoDima/Fotolia)
取り繕うことなくありのままで(photo by ArtFotoDima/Fotolia)

素直に褒めてくれる

一緒に過ごす時間が長ければ長いほど、感謝や相手を褒める気持ちがなくなってしまいます。

しかし、付き合っている間こそささいな気持ちが大切です。

素直に彼の良いところなど褒めてあげましょう。褒められて嬉しくない男性はいません。

付き合っている間も褒めることで、彼は嬉しい気持ちになり、彼女から愛されていると感じますよ。

そして、いつも自分のことを気にかけて見てくれているんだと居心地良くなるのです。

自分の弱い部分も受け入れてくれる

男性は愛する女性ほど、自分の弱みをさらけ出したくない生き物です。

愛している女性の前ではカッコ良い自分でありたいと思っています。

けれども、付き合っていると弱い部分を見せてしまうことも出てくるでしょう。

彼氏が弱い部分を見せてきたときは、そのまま受け入れてください。絶対に拒否・否定をしてはいけません。

弱い部分でも彼女が受け入れてくれると、彼氏は「愛されているんだ」と実感します。「この人とならありのままの自分でも傍にいられる」と安心感でいっぱいになるのです。

たとえ、彼氏の嫌なところがあっても受け入れることが大切ですよ。

落ち込んでいるときに励ましてくれる

生きていれば落ち込むときもあります。

会社で上司から怒られた、大変なミスをしてしまった、成績が悪かったなど、彼が落ち込んでいるときは、彼女からの励ましが1番です。

落ち込んでいるときほど、人間は孤独を感じてしまいます。そういうときこそ、誰かが傍にいてくれるだけでも心から安心できるのです。

「どんなことがあっても私はあなたの味方だよ」と励ましてあげましょう。彼は彼女からの励ましによって「愛してくれている人が僕にもいる」と実感するのです。

そして、より一層彼女への愛が大きくなります。

何も言えないときは、傍に寄り添うだけでも良いですよ。

寄り添うことが何よりも愛情表現に(photo by skokanna0999/Fotolia)
寄り添うことが何よりも愛情表現に(photo by skokanna0999/Fotolia)
いかがでしたか?

恥ずかしくて素直な気持ちになれないときもあるかもしれません。

しかし、何よりもあなたの言葉や行動によって彼氏に思いを伝えることができます。

彼の気持ちを踏まえつつ、彼氏にあなたの好きな気持ちを表現していきましょうね。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. マンネリ知らず!同棲を始めてもっと仲良くなったカップルの習慣5つ
    マンネリ知らず!同棲を始めてもっと仲良くなったカップルの習慣5つ
    モデルプレス
  2. 嫌われたらヤバイ…彼の家族に受け入れられる“超好印象な女性”の特徴5つ
    嫌われたらヤバイ…彼の家族に受け入れられる“超好印象な女性”の特徴5つ
    モデルプレス
  3. ラブラブ状態よ永遠に!付き合った男性をゾッコンにさせるテクニック5選
    ラブラブ状態よ永遠に!付き合った男性をゾッコンにさせるテクニック5選
    モデルプレス
  4. 「1年間お疲れさま!」年末年始を彼と楽しく過ごすために必要な5つのこと
    「1年間お疲れさま!」年末年始を彼と楽しく過ごすために必要な5つのこと
    モデルプレス
  5. これぞ長続きの秘訣!ずっと仲良しカップルでいるために守るべき5つのルール
    これぞ長続きの秘訣!ずっと仲良しカップルでいるために守るべき5つのルール
    モデルプレス
  6. 即破局!彼が冷め始めていると感じた時、絶対にやってはいけない5つのこと
    即破局!彼が冷め始めていると感じた時、絶対にやってはいけない5つのこと
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 「結婚はムリ…」男性が”結婚を躊躇する女性”の特徴
    「結婚はムリ…」男性が”結婚を躊躇する女性”の特徴
    Grapps
  2. あなたに夢中!男性の心に響く【自然なアプローチ】って?
    あなたに夢中!男性の心に響く【自然なアプローチ】って?
    Grapps
  3. 欠勤中の同僚宛に届いた”1本の電話”。介護職員「お母さまが体調を崩されて…」私「え?」【違和感の正体】を知って困惑…
    欠勤中の同僚宛に届いた”1本の電話”。介護職員「お母さまが体調を崩されて…」私「え?」【違和感の正体】を知って困惑…
    Grapps
  4. 義両親から“毎週のように届く”段ボール箱。開封すると…「これ全部…」⇒【中に入っていたモノ】に嫁、大困惑…
    義両親から“毎週のように届く”段ボール箱。開封すると…「これ全部…」⇒【中に入っていたモノ】に嫁、大困惑…
    愛カツ
  5. 悪質なあおり運転をされ…衝突事故発生!?しかし事情聴取の後…→警察から告げられた言葉に「そ、そんな!」
    悪質なあおり運転をされ…衝突事故発生!?しかし事情聴取の後…→警察から告げられた言葉に「そ、そんな!」
    愛カツ
  6. ちゃんと伝わってる?彼に対する【不満の上手な表現方法】
    ちゃんと伝わってる?彼に対する【不満の上手な表現方法】
    Grapps
  7. 「結婚してよかった♡」幸せな家庭を築ける男性の特徴
    「結婚してよかった♡」幸せな家庭を築ける男性の特徴
    愛カツ
  8. レストランで“プロポーズ”を成功させたカップル!?店内は“拍手喝采”お祝いムードに!→しかし直後、店員の言葉で…【地獄の空気】に一変!?
    レストランで“プロポーズ”を成功させたカップル!?店内は“拍手喝采”お祝いムードに!→しかし直後、店員の言葉で…【地獄の空気】に一変!?
    愛カツ
  9. 夫、人生初の弁当作り!4時起きで奮闘したが…妻からは【まさかの反応】が!?⇒価値観の違いを乗り越えるコツって?
    夫、人生初の弁当作り!4時起きで奮闘したが…妻からは【まさかの反応】が!?⇒価値観の違いを乗り越えるコツって?
    Grapps

あなたにおすすめの記事