「こんなはずでは…」年末年始に別れちゃったカップルの失敗談5選(photo by dmitrimaruta/Fotolia)

「こんなはずでは…」年末年始に別れちゃったカップルの失敗談5選

2016.12.23 11:00

年末年始は何かとイベントが多い時期です。そんな時期だからこそ、喧嘩をして別れてしまうカップルがいるそうです。こういったイベントでは別れることがなぜか多くなってしまうのですが、原因は何なのでしょうか?今回は、そんな年末年始の時期に分かれることとなってしまったカップルの失敗談を5つご紹介します。


クリスマスのデートで喧嘩しちゃった

「クリスマス当日のデートになっていきなり、今日のデートはどうしようか?と彼に言われてしまい、怒ったら喧嘩になってしまった」(21歳/大学生)

これは、お互いに事前の打ち合わせをしていないことが原因です。

彼女の方も、当日のデートのプランを全部彼氏に任せるのではなく事前に打ち合わせをしておくべきです。

彼氏に任せてから、当日になって自分がその内容に不満を持って文句を言うと、それが喧嘩のタネとなってしまう可能性が高いです。

デートプランを決める時も、彼氏を立てながら自分の意見を上手く言うことで、円滑に進めることができるでしょう。

カウントダウンの前にもめて別れちゃった

「年越しをする前に外出したけど、カウントダウンが始まるまでずっと寒くて、お互い無言になり、雰囲気は最悪。カウントダウン終了後に喧嘩になってしまった」(26歳/美容師)

年末のこのようなイベントは混雑しますし、外は寒いということがあらかじめ分かっていますよね。

そのため、このようなことになることは事前に予測してイベントに参加するようにしましょう。

せっかくのイベントが台無しに(photo by mast3r/Fotolia)
せっかくのイベントが台無しに(photo by mast3r/Fotolia)

年越しを一緒にできなかった

「一緒に年越しをする予定だったのに当日になってドタキャンされた。理由は、彼が自分の母親に実家に帰ってきなさいと言われたから」(20歳/フリーター)

これはどちらかが学生であるか、もともと実家にいるという場合に多そうな話です。

仕方ないとは思っていてもイライラしてしまう女性はいますよね…。

あけましておめでとうメールを無視された

「あけおめメールをしたのに無視され、別のSNSではあけおめー!と投稿しているのを見てそれを指摘したら口論になった」(25歳/公務員)

年越しをどうしても一緒にできなかった時は、せめてメールでも連絡があると安心しますよね。

こうならないようにするためには、あらかじめ「○○の時にメール送るね!」と彼に伝えておくことや「お互いに送ろうね」と決めておくとトラブルを防ぐことができるかもしれません。

しかし、あまり決めごとを多くしてしまっては、お互いに束縛されている感覚になってしまうこともあるので注意が必要です。

時期がいいから別れようと言われた

「そろそろ受験だし、お互いに進路が違うから別れようと言われた」(19歳/専門学生)

この別れ話の切り出され方は、ちょっと彼女側がかわいそうですね。

新年は何か新しいタイミングで物事を始めるのにはいい時期です。

これは男性側に問題がありますので、別れるという時はタイミングを考えてから言うようにするべきです。

出会いも多いが別れも多い季節…(photo by maksimshirkov/Fotolia)
出会いも多いが別れも多い季節…(photo by maksimshirkov/Fotolia)
いかがでしたか?

年末年始に別れてしまうカップルにはお互いのコミュニケーション不足が原因なこともあります。

このようにトラブルになってそっちが行きたいって言ったからじゃん!と行ってしまったり、こうなるなんて思ってなかった!、と言い合いになってしまうと台無しです。

こうならないように、年末年始のデートは、計画する時から注意しながら過ごすようにしましょう。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 仲良かったのにどうして?長続きカップルが別れてしまった原因5選
    仲良かったのにどうして?長続きカップルが別れてしまった原因5選
    モデルプレス
  2. い…いつの間に…!気付かぬうちに彼が別れを決めていた理由5つ
    い…いつの間に…!気付かぬうちに彼が別れを決めていた理由5つ
    モデルプレス
  3. いつも3ヶ月も経たずに破局…自分で恋を壊してしまう女性の特徴5つ
    いつも3ヶ月も経たずに破局…自分で恋を壊してしまう女性の特徴5つ
    モデルプレス
  4. もはや修復不可能?男性が彼女を「気持ち悪い」と感じてしまう5つの要素
    もはや修復不可能?男性が彼女を「気持ち悪い」と感じてしまう5つの要素
    モデルプレス
  5. いま落ち込んだって遅い!後悔する恋愛ばかりしてしまう女性の特徴5つ
    いま落ち込んだって遅い!後悔する恋愛ばかりしてしまう女性の特徴5つ
    モデルプレス
  6. このまま自然消滅は困る…ぜんぜん会えない彼と距離を縮める方法4つ
    このまま自然消滅は困る…ぜんぜん会えない彼と距離を縮める方法4つ
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 結婚式当日…『待った!』初めて妻のドレスを見た夫の【勘違い行動】に大困惑!?⇒本気の証!結婚を意識した男性の変化
    結婚式当日…『待った!』初めて妻のドレスを見た夫の【勘違い行動】に大困惑!?⇒本気の証!結婚を意識した男性の変化
    Grapps
  2. 義母「刺身だけだと腹持ちしないと思って…」全員小食なのに“大量のからあげ”を追加!?⇒実は【周りがうんざりする】プレゼントって?
    義母「刺身だけだと腹持ちしないと思って…」全員小食なのに“大量のからあげ”を追加!?⇒実は【周りがうんざりする】プレゼントって?
    愛カツ
  3. ラーメン屋で、注文したはずの餃子が来ない…客『餃子はまだですか?』店員『はあ?』⇒周りに「ドン引きされる行動」
    ラーメン屋で、注文したはずの餃子が来ない…客『餃子はまだですか?』店員『はあ?』⇒周りに「ドン引きされる行動」
    愛カツ
  4. 電車で…男性「目障りなんだよ」妊婦を蹴り飛ばそうとした?!→しかし、妊婦に顔を覚えられていた男性…数ヶ月後、顔面蒼白の事態!?
    電車で…男性「目障りなんだよ」妊婦を蹴り飛ばそうとした?!→しかし、妊婦に顔を覚えられていた男性…数ヶ月後、顔面蒼白の事態!?
    愛カツ
  5. 第一子を出産後…夫「DNA鑑定したい」後日届いた鑑定結果に⇒「それ、私の子どもの鑑定結果じゃありません」「へ?」
    第一子を出産後…夫「DNA鑑定したい」後日届いた鑑定結果に⇒「それ、私の子どもの鑑定結果じゃありません」「へ?」
    愛カツ
  6. 飲食店で…女性客「じゃがバター食べたい!」→店長「メニューになくて…」断った結果…一緒に来ていた男性客の【まさかの発言】に絶句!!
    飲食店で…女性客「じゃがバター食べたい!」→店長「メニューになくて…」断った結果…一緒に来ていた男性客の【まさかの発言】に絶句!!
    愛カツ
  7. 【彼の様子が…】公園デートに“お弁当”を持って来た彼女だが、彼の“第一声”に…⇒デートで見極め!彼の本性を見抜くポイント
    【彼の様子が…】公園デートに“お弁当”を持って来た彼女だが、彼の“第一声”に…⇒デートで見極め!彼の本性を見抜くポイント
    Grapps
  8. 妊娠中の嫁が“安定期”に入ってすぐ…義母『早く帰ってきなさい!』泣きながら帰省要求!?⇒もう会いたくない…うんざりされる束縛って?
    妊娠中の嫁が“安定期”に入ってすぐ…義母『早く帰ってきなさい!』泣きながら帰省要求!?⇒もう会いたくない…うんざりされる束縛って?
    愛カツ
  9. 出産後…「赤ちゃんとの生活は慣れた?」メッセージだけで、1回も面会にこない夫!?⇒見極めて!“素敵なパパ”になる人の特徴
    出産後…「赤ちゃんとの生活は慣れた?」メッセージだけで、1回も面会にこない夫!?⇒見極めて!“素敵なパパ”になる人の特徴
    愛カツ

あなたにおすすめの記事