ダメ恋ばかりしてない?恋愛で時間を無駄にしている女性の特徴5つ(Photo by Aarrttuurr/Fotolia)

ダメ恋ばかりしてない?恋愛で時間を無駄にしている女性の特徴5つ

2016.12.20 23:00

恋愛は自分の新たな一面を引き出し、成長させてくれるものです。しかし、中には恋愛によって自分自身がダメになったり、時間を無駄にしてしまったりすることもあります。できることなら、有意義な時間の中で恋愛を楽しみたいですよね。そこで今回は、恋愛で時間を無駄にしている女性の特徴を5つ紹介します。


自分中心で時間を使っている

恋愛で時間を無駄にしている人は、自分中心で行動をすることが多いです。

例えば、相手の都合を考えずに無理にデートをしたり、思い通りにいかないとすぐに怒ったりするといった行動が当てはまります。

つまり、相手の時間を自分勝手な行動で奪っている人です。

自分にとっては必要な時間だとしても、相手の時間を無理やりに奪うような恋愛からは何も得られるものがありません。

結果、恋愛で時間を無駄にしてしまうのです。

相手の都合を考えずに行動していた方は、この機会に改めてくださいね。

雰囲気に流されやすい

「その場の雰囲気に流されて…」と、付き合っていない相手に体を許してしまうことありませんか?

初対面や数回のデートですぐに体を許す女性は、雰囲気に流されやすいです。

“体目当て”の付き合い、いわゆるセフレの関係になりやすいので注意しなければなりません。

体の関係だけの付き合いは、時間を無駄にしている証拠です。

いつまでたっても本命の女性として扱われることはないでしょう。

雰囲気に流されない、確固とした意志を持ってくださいね。

いつも泣いてばかりいませんか?(Photo by Aarrttuurr/Fotolia)
いつも泣いてばかりいませんか?(Photo by Aarrttuurr/Fotolia)

恋愛相手に依存しやすい

恋愛している間は、好きな人や恋人のことで頭がいっぱいになりますよね。

しかし、夢中になりすぎる人は周りが見えなくなると同時に、恋愛相手に依存しやすくなるものです。

常に連絡をとっておかなければ安心できず、依存心から相手を束縛してしまう可能性があります。

相手を束縛する恋愛は、時間を無駄に感じる原因です。

自分にとっては幸せな時間でも、相手にとってはただ苦しい時間になるかもしれません。

別れた後、開放感を感じる恋愛は無駄な時間を使った証拠になります。

恋人に依存せず、お互い成長し合える関係をつくっていきましょう。

感情的になりやすく、器が小さい

すぐに感情的になる、心が狭く器が小さい人は、恋愛で時間を無駄にしていることが多いです。

相手の考えや価値観を受け入れることができないので、自分を客観的に見ることができません。

結果、恋愛をしても自分中心的な考えに捉われてしまいます。

たとえ、想いが通じ合ったとしてもケンカが増え、別れを繰り返すことになるでしょう。

恋愛で無駄な時間を使わないためにも、相手を受け入れることから始めてください。

少しずつ変えていけば、有意義な時間を過ごすことができますよ。

ケンカの原因や失敗に目をそむける

恋愛で時間を無駄にしている女性は、なぜケンカになったのか、なぜ恋愛に失敗してしまったのか、原因を追究しようとはしません。

そのため、何度も恋愛で失敗し、成長することはないでしょう。

失敗を認めたり、素直に謝ったりすることはとても勇気のいることです。

しかし、目をそむけてばかりいては一向に前へ進めません。

あなた自身、有意義な時間の中で恋愛をするためにもケンカの原因や失敗にきちんと向き合ってください。

自分自身と向き合うことで、どのような恋愛をしていたのか客観的に見ることができるでしょう。

恋愛してよかったと思えますように(Photo by indiraswork/Fotolia)
恋愛してよかったと思えますように(Photo by indiraswork/Fotolia)
いかがでしたか?

恋愛で時間を無駄にしている女性は、自分に不都合なことを見ようとはせず、自分中心で物事を考える傾向があります。

恋愛は相手の気持ちがあってこそ成り立つものです。

「恋愛してよかった」と思えるように、相手を思いやる気持ちを大切にしていきましょう。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 男性から恋人候補に認定される女性の特徴5つ 彼女にしてぇー!
    男性から恋人候補に認定される女性の特徴5つ 彼女にしてぇー!
    モデルプレス
  2. 「その行動って意味あるの?」男性が理解できない女性の生態5つ
    「その行動って意味あるの?」男性が理解できない女性の生態5つ
    モデルプレス
  3. 「えぇぇ!脈アリじゃないの!?」男性が無意識でやる思わせぶり5つ
    「えぇぇ!脈アリじゃないの!?」男性が無意識でやる思わせぶり5つ
    モデルプレス
  4. ちらっと確認!気になる男性に「彼女がいるかどうか」を見分けるポイント7選
    ちらっと確認!気になる男性に「彼女がいるかどうか」を見分けるポイント7選
    モデルプレス
  5. どうして悲恋ばかり?実らない片思いばかりする傾向のある女性の特徴5つ
    どうして悲恋ばかり?実らない片思いばかりする傾向のある女性の特徴5つ
    モデルプレス
  6. 「サブカル男子」を惚れさせたい!彼を虜にさせる5つのポイント
    「サブカル男子」を惚れさせたい!彼を虜にさせる5つのポイント
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 忙しい朝の時間…妻『ゴミ捨てに行くから洗濯をお願い!』→夫『やっとくよ!』帰宅後、部屋に入ると…【まさかの光景】に呆然…
    忙しい朝の時間…妻『ゴミ捨てに行くから洗濯をお願い!』→夫『やっとくよ!』帰宅後、部屋に入ると…【まさかの光景】に呆然…
    愛カツ
  2. 「今すぐ触れたい…」男性が【本当に好きな女性】だけにする行動
    「今すぐ触れたい…」男性が【本当に好きな女性】だけにする行動
    Grapps
  3. 彼女の誕生日に“高級フカヒレ”をご馳走すると…『不潔!』なぜか大激怒!?⇒ストレスの原因?男性が「彼女にされて嫌だったこと」
    彼女の誕生日に“高級フカヒレ”をご馳走すると…『不潔!』なぜか大激怒!?⇒ストレスの原因?男性が「彼女にされて嫌だったこと」
    愛カツ
  4. 夫『取引先と飲み会が入った』知らない番号からの着信に違和感。調べると…⇒疑って正解!浮気している男性がすること3つ
    夫『取引先と飲み会が入った』知らない番号からの着信に違和感。調べると…⇒疑って正解!浮気している男性がすること3つ
    Grapps
  5. 男性「”社内結婚”します」相手女性「え、誰?」総務での業務中に抱いた違和感。⇒後日、判明した男性の『真の狙い』に背筋が凍る…
    男性「”社内結婚”します」相手女性「え、誰?」総務での業務中に抱いた違和感。⇒後日、判明した男性の『真の狙い』に背筋が凍る…
    Grapps
  6. 『ちょっと店員呼ぶ!』スパゲッティを食べた友人が大激怒!「味が違う」と主張し…⇒周りがドン引き!?好かれない女性の特徴
    『ちょっと店員呼ぶ!』スパゲッティを食べた友人が大激怒!「味が違う」と主張し…⇒周りがドン引き!?好かれない女性の特徴
    愛カツ
  7. 玄関に”知らない女性”…彼「やばい、やばい!!」施錠された扉が、ガチャ…!⇒実は浮気してる男性の共通点とは?
    玄関に”知らない女性”…彼「やばい、やばい!!」施錠された扉が、ガチャ…!⇒実は浮気してる男性の共通点とは?
    愛カツ
  8. ポテトサラダをお弁当に入れた結果…「お弁当捨てていい?」お昼休み中の夫から衝撃LINE!?⇒【その理由】が衝撃すぎた…
    ポテトサラダをお弁当に入れた結果…「お弁当捨てていい?」お昼休み中の夫から衝撃LINE!?⇒【その理由】が衝撃すぎた…
    愛カツ
  9. ママ友会で…「ステーキ弁当食べましょ!」→『結構いい値段するんだよな…』困っていると→ママ友から【まさかの要求】をされ「え?」
    ママ友会で…「ステーキ弁当食べましょ!」→『結構いい値段するんだよな…』困っていると→ママ友から【まさかの要求】をされ「え?」
    愛カツ

あなたにおすすめの記事