男性から恋人候補に認定される女性の特徴5つ 彼女にしてぇー!(photo by AS Photo Project/Fotolia)

男性から恋人候補に認定される女性の特徴5つ 彼女にしてぇー!

2016.12.20 14:00

特別に彼女が欲しいと強く思っていなくとも、素敵な女性がいたら「彼女にしたい」と思うのは自然なことですよね。見た目が可愛いことが一番重要でしょ、と思われがちですが、男性にとって、彼女にしたいかどうかは顔だけで決めるわけではありません。今回は、男性が「彼女にしたい」と思う女性の特徴を紹介します。


笑顔が可愛い

顔の美醜も大切ですが、アイドル並みの可愛さでなくとも、笑顔が可愛いことは、かなり重要な要素です。

また、よく笑うこともポイントです。

笑顔の女性は、顔の造り以上の魅力を発揮しているものです。

楽しそうにしている姿を見ると、彼女として、そばにいて欲しいと思われるのも、頷けますよね。

顔にコンプレックスがある人は、心からの笑顔を作りにくい、と思っている人も多いかも知れませんが、そのような人こそ、笑顔を意識することが大切なんですよ。

発言がポジティブ

一緒にいて、楽しい、不快でない、という特徴として、発言がポジティブということがあります。

日常のちょっとしたことで、「面倒」「疲れた」「つまらない」などの発言をする人とは一緒にいたくありませんよね。

できれば、「楽しい」「頑張ろう」「ありがとう」など、聞いていて前向きになれる言葉が多い女性は、同じ女性からみても魅力的ですよね。

そのような女性と、もし付き合ったら楽しそう、と思う男性は本当に多くいるんですよ。

明るい気持ちになれる女性はポイントが高い(photo by Andrey Kiselev/Fotolia)
明るい気持ちになれる女性はポイントが高い(photo by Andrey Kiselev/Fotolia)

みんなに優しい

特定の友達だけに優しい女性よりは、周囲の人みんなに優しい気持ちが持てることも「彼女にしたい」と思われる女性の特徴です。

自分の損得だけで動かず、相手のためになることを喜んで行うことができる女性って素敵ですよね。

けれど、ただ、優しいだけでなく、相手のためになることを選んで行えるというのも大きなポイントになるようです。

礼儀正しい

目を見て挨拶しない、人見知りが激しくて初対面の人と会話ができない、という女性を彼女にしたい、と思う男性は稀です。

それよりは、自転車置き場のおじさんや近所ですれ違った人から挨拶されて、笑顔で挨拶を返す、初対面の人にきちんと挨拶する、など最低限の礼儀正しさを備えていることも重要なポイントです。

もちろん、人に何かをしてもらったら、ありがとう、と素直に言えることも大切ですよね。

友達が多い

社交的で、友達が多いことも、彼女にしたくなる要素です。

誰とでも、仲良くなれるというのは、1つの才能ですが、長く付き合っていくためには、それなりに努力も必要です。

そのような努力を厭うことなく、みんなと仲良くできる人だと、一緒にいて、楽しいことが起こりそうな予感しかしませんよね。

もちろん、友達の数は少なくとも1人1人と誠実に付き合っている女性も、男性から見て魅力的な女性です。

内面の自分磨きも忘れずに(photo by nd3000/Fotolia)
内面の自分磨きも忘れずに(photo by nd3000/Fotolia)
いかがでしたか?

男性が彼女にしたい、と思う女性は、女性からみても魅力的に見えるものです。

ぜひ、見た目の印象だけでなく、普段の態度や内面をみて、気になる彼に「彼女にしたいな」と思われる女性になってくださいね。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 「その行動って意味あるの?」男性が理解できない女性の生態5つ
    「その行動って意味あるの?」男性が理解できない女性の生態5つ
    モデルプレス
  2. 「えぇぇ!脈アリじゃないの!?」男性が無意識でやる思わせぶり5つ
    「えぇぇ!脈アリじゃないの!?」男性が無意識でやる思わせぶり5つ
    モデルプレス
  3. ちらっと確認!気になる男性に「彼女がいるかどうか」を見分けるポイント7選
    ちらっと確認!気になる男性に「彼女がいるかどうか」を見分けるポイント7選
    モデルプレス
  4. どうして悲恋ばかり?実らない片思いばかりする傾向のある女性の特徴5つ
    どうして悲恋ばかり?実らない片思いばかりする傾向のある女性の特徴5つ
    モデルプレス
  5. 「サブカル男子」を惚れさせたい!彼を虜にさせる5つのポイント
    「サブカル男子」を惚れさせたい!彼を虜にさせる5つのポイント
    モデルプレス
  6. 「恋愛なんていらねぇ!」仕事に熱中している男性を振り向かせるコツ5つ
    「恋愛なんていらねぇ!」仕事に熱中している男性を振り向かせるコツ5つ
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. つわりで苦しむ嫁『お父さん、ありがとう』夫に”本音”を言えなくて…⇒結婚生活が一変?【結婚に向いていない男性】の特徴
    つわりで苦しむ嫁『お父さん、ありがとう』夫に”本音”を言えなくて…⇒結婚生活が一変?【結婚に向いていない男性】の特徴
    愛カツ
  2. 息子のアレルギーを忘れてエビの味噌汁を出した義母。しかし“懲りない義母の発言”に嫁『は!?』⇒周りがドン引きするNG行動
    息子のアレルギーを忘れてエビの味噌汁を出した義母。しかし“懲りない義母の発言”に嫁『は!?』⇒周りがドン引きするNG行動
    愛カツ
  3. 結婚式当日、最高の日になるはずが…新郎「もっと早く…」→式の最中、新郎の放った【とんでもない一言】に司会「式を中断します」
    結婚式当日、最高の日になるはずが…新郎「もっと早く…」→式の最中、新郎の放った【とんでもない一言】に司会「式を中断します」
    愛カツ
  4. 夫「弁当の中身は塩むすびがいい!」妻「わかったよ」“希望通りのお弁当”を作った結果→帰宅後、お弁当箱を受け取ると…妻「丸々残ってる!?」
    夫「弁当の中身は塩むすびがいい!」妻「わかったよ」“希望通りのお弁当”を作った結果→帰宅後、お弁当箱を受け取ると…妻「丸々残ってる!?」
    愛カツ
  5. シングルマザーのママ友のお願いで”ママ友の彼氏”と対面することに。ママ友がトイレに行くと…→彼氏が放った【まさかの言葉】にゾッ
    シングルマザーのママ友のお願いで”ママ友の彼氏”と対面することに。ママ友がトイレに行くと…→彼氏が放った【まさかの言葉】にゾッ
    愛カツ
  6. 女『妊娠しました!』私『はあ?』夫の浮気相手から知らされた”事実”に唖然…その後⇒「慰謝料請求します」女は焦る様子がない!?
    女『妊娠しました!』私『はあ?』夫の浮気相手から知らされた”事実”に唖然…その後⇒「慰謝料請求します」女は焦る様子がない!?
    Grapps
  7. 妊娠中に…夫『友人の家に遊びに行かない?』さらに“配慮のない言葉”が飛び出し!?⇒喧嘩中に避けたい【傷つくNG発言】
    妊娠中に…夫『友人の家に遊びに行かない?』さらに“配慮のない言葉”が飛び出し!?⇒喧嘩中に避けたい【傷つくNG発言】
    愛カツ
  8. 【娘の家庭教師と浮気した夫と離婚】数年後…母娘のもとに不在着信が20件!?電話に出ると…⇒ドン引き…恋愛体質な女性の特徴
    【娘の家庭教師と浮気した夫と離婚】数年後…母娘のもとに不在着信が20件!?電話に出ると…⇒ドン引き…恋愛体質な女性の特徴
    愛カツ
  9. 高級寿司屋で”1貫2000円”の寿司を頼みまくる客。店員「お会計28万4千円です」→客「タダでお願いします」客が代金を支払おうとしない理由
    高級寿司屋で”1貫2000円”の寿司を頼みまくる客。店員「お会計28万4千円です」→客「タダでお願いします」客が代金を支払おうとしない理由
    愛カツ

あなたにおすすめの記事