もう我慢できない!! 男子が好きな女に会いたくなる時・6選

もう我慢できない!男子が好きな女に会いたくなる時・6選

2016.12.19 11:25
彼氏に会いたいと思ったとき、相手も同じような気持ちでいれてくれたら、うれしく思えるものですよね。普段はあまり気持ちを態度に出さないような男性ほど、実は彼女のことを思ってくれていることもあるのではないでしょうか。好きな女性にどうしようもなく会いたくなる瞬間について、男性のみなさんに本音を聞いてみました。

■寂しいとき
・「寂しくなるときは会いたくなる」(27歳/運輸・倉庫/事務系専門職)

・「寂しく、一人TVなどを見ているとき」(32歳/学校・教育関連/販売職・サービス系)

寂しいときは、人恋しくなりますよね。そんなとき顔を思い浮かべるのは、好きな女性ということになるのではないでしょうか。

■ずっと会っていなかったとき
・「しばらく会えなかったときに、かわいいことを言ってきたとき」(32歳/情報・IT/クリエイティブ職)

・「ずっと会っていなくて、電話で声を聞いたとき」(33歳/情報・IT/技術職)

ずっと会えないときは、会いたい気持ちを抑えて我慢していますよね。そんなときに電話などで声を聞いてしまうと、会いたくていてもたってもいられなくなってしまうのかもしれません。

■お酒を飲んだとき

・「飲み会の後。酔ってるからなのか、いつも以上に寂しくなる」(34歳/商社・卸/事務系専門職)

・「飲み会の帰りとかに気分がよくなって、会いたくなったり声が聞きたくなるときがある」(30歳/生保・損保/営業職)

どんな酔い方をするのかは人によってもちがいますよね。酔うと普段よりも感情の起伏が激しくなるということもありそうです。寂しい気持ちもより強くなってしまうのかも。

■相手が寂しがっているとき
・「相手が寂しい思いをしているとき」(38歳/自動車関連/技術職)

・「寂しいなぁと言われたときに、近くにいてあげたいと思う」(37歳/医薬品・化粧品/事務系専門職)

寂しいと言われると、一緒にいたくなる男性は多いのかもしれません。女性に対する優しさということになりそうですね。

■仕事でミスしたとき
・「仕事でミスをしたり、うまくいってないときに会って、気持ちを切り替えたい」(28歳/医療・福祉/専門職)

・「仕事で失敗したとき。慰めてほしいから」(34歳/商社・卸/営業職)

仕事でミスをしたときは、一人になりたい人と、誰かと一緒にいたい人に分かれそうです。誰かと一緒だと、やはり好きな相手に慰めてもらいたいのかもしれませんね。

■風邪をひいたとき

・「風邪をひいて一人で寝ているとき」(36歳/自動車関連/技術職)

・「風邪をひいて弱ったときや、寒くて人恋しくなるときに会いたくなる」(30歳/情報・IT/技術職)

病気になったときは、一人だと心細いですよね。誰かがそばにいてくれれば心強いものですよね。それは男性でも同じのようですね。

■まとめ
男性にも、会いたくてどうしようもなくなるときはあるようです。人間ですから、寂しいときは誰かそばにしてほしいのではないでしょうか。落ち込んだり、病気などで自分が弱っているときにはより強く思うのかもしれませんね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※『マイナビウーマン』にて2016年12月にWebアンケート。有効回答数392件(22歳~39歳の働く男性)

関連リンク

関連記事

  1. この人を選んで本当によかった! 彼氏に惚れ直した瞬間6選
    この人を選んで本当によかった! 彼氏に惚れ直した瞬間6選
    マイナビウーマン
  2. 「この人、タイプかも」初対面で男性から好感度を上げるテクニック5選
    「この人、タイプかも」初対面で男性から好感度を上げるテクニック5選
    モデルプレス
  3. 熱々揚げたてを頬張ろう!“からあげフードフェス”大阪で開催
    熱々揚げたてを頬張ろう!“からあげフードフェス”大阪で開催
    女子旅プレス
  4. 「えぇぇ!脈アリじゃないの!?」男性が無意識でやる思わせぶり5つ
    「えぇぇ!脈アリじゃないの!?」男性が無意識でやる思わせぶり5つ
    モデルプレス
  5. あんなキスがしてみてぇ!男性が妄想しているキスの仕方5選
    あんなキスがしてみてぇ!男性が妄想しているキスの仕方5選
    モデルプレス
  6. 「あれ?またフラれた」ぜんぜん好きになってもらえない女性の特徴5つ
    「あれ?またフラれた」ぜんぜん好きになってもらえない女性の特徴5つ
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 大大大本命!!男が本命女性だけにするアピール行動3選
    大大大本命!!男が本命女性だけにするアピール行動3選
    愛カツ
  2. 「今日もおねがーい」連日子どもを家に預けてくるママ友…義母に相談すると⇒「私に任せてちょうだい」
    「今日もおねがーい」連日子どもを家に預けてくるママ友…義母に相談すると⇒「私に任せてちょうだい」
    愛カツ
  3. 結婚式の準備中…プランナーの用意した『座席表』に違和感。新婦「これ間違ってます」→直後、プランナーの【発言】に…新婦「えっ?」
    結婚式の準備中…プランナーの用意した『座席表』に違和感。新婦「これ間違ってます」→直後、プランナーの【発言】に…新婦「えっ?」
    愛カツ
  4. 「彼の性格は大丈夫かな…?」 人間の本性が如実に出る3つの瞬間
    「彼の性格は大丈夫かな…?」 人間の本性が如実に出る3つの瞬間
    fumumu
  5. 義姉から“手作り料理”を強要されてきた嫁。義姉「今日のメニューは何かしら?」嫁「今日は…」→嫁が【準備したもの】に…義姉動揺!?
    義姉から“手作り料理”を強要されてきた嫁。義姉「今日のメニューは何かしら?」嫁「今日は…」→嫁が【準備したもの】に…義姉動揺!?
    愛カツ
  6. 素敵な結婚式をあげたいと意気込む夫婦!「このプランでいかがでしょうか?」順調に準備を進めていたが…→“予想外の事態”が発生!?
    素敵な結婚式をあげたいと意気込む夫婦!「このプランでいかがでしょうか?」順調に準備を進めていたが…→“予想外の事態”が発生!?
    愛カツ
  7. ラーメン屋で…女性に絡み“注意された”男性客「あぁ?邪魔すんなよ!」→しかし数分後…男性は顔面蒼白に!?
    ラーメン屋で…女性に絡み“注意された”男性客「あぁ?邪魔すんなよ!」→しかし数分後…男性は顔面蒼白に!?
    Grapps
  8. 同棲生活を成功させるには? 覚えておきたい3つの注意点
    同棲生活を成功させるには? 覚えておきたい3つの注意点
    fumumu
  9. ママ友の出産祝い!代表者が“みんなで決めたブランド品”を購入するも⇒「うわ…」ドン引き注意!距離を置きたくなる女性の発言
    ママ友の出産祝い!代表者が“みんなで決めたブランド品”を購入するも⇒「うわ…」ドン引き注意!距離を置きたくなる女性の発言
    Grapps

あなたにおすすめの記事