お前はやるな!? 「浮気し返す女子」に男が思うこと・6つ

お前はやるな!? 「浮気し返す女子」に男が思うこと・6つ

2016.12.13 12:49
恋人に浮気された場合、あなたならどう対応しますか? 別れる? 許す? 今回は浮気されたら「浮気し返す」女子に対して、男子がどう思うか聞いてみました。

■やられたらやり返す
・「やられたらやり返す、これは普通じゃないの」(39歳/農林・水産/その他)

・「やられたらやり返す。これ今の世の中の常識」(38歳/その他/その他)

・「目には目を、でいいと思う。されたほうの気持ちがわかる」(39歳/その他/その他)

なんと意外にもやり返されても「それが普通」と考える男性がいるようです。浮気されたときにやり返してきたのでしょうか……。ただむなしいだけの気もしますが……。

■無意味
・「それはやっても意味がない。相手がかわいそう」(32歳/医療・福祉/専門職)

・「し返すのは無意味だと思います。するなら次の恋」(24歳/建設・土木/営業職)

浮気をやり返しても、相手の心が戻ってくるわけではないのですから、結局は無意味に感じるかもしれませんね。自分が好きな相手ができて浮気するのとは、訳がちがうのですから。

■気がすむのなら
・「それで気がすむならしてもいいと思う」(37歳/その他/その他)

・「それで気持ちが晴れるならいいと思う」(22歳/その他/その他)

浮気をすることで本人の気が晴れるなら、それはそれでいいという意見もありました。どこに着地点を求めるかは、人それぞれですものね。

■相手と同じになる
・「それって結局同類でしかないと思う」(33歳/医療・福祉/専門職)

・「いくら腹が立っても自分までしたら相手と同じ」(27歳/自動車関連/その他)

浮気されたからといって自分も同じことをするのは、相手と同類に成り下がるためやめるべき! という意見も。悔しいですが、やり返して復讐するよりも、浮気したことを後悔させるくらいすてきな女性になったほうが効果があるかもしれません。

■別れたほうがいい
・「浮気されたら気持ちが冷めるし、不潔な感じがするので、浮気をし返すより終わりにする」(39歳/自動車関連/その他)

・「浮気し返すぐらいなら別れたほうがいいでしょ。何の意味があるのかわからない」(33歳/運輸・倉庫/その他)

浮気し返す時間があるくらいなら、いっそのこと別れたほうが、気持ちはスッキリするのでは? という意見もありました。浮気している間中、結局はずっとモヤモヤすることになるのですから。

■まとめ

相手と別れる気がないのなら、浮気をし返すのも、相手を後悔させるための手段となるかもしれません。ただし、自分が浮気し返したからといって、相手の浮気癖が治るとは限りません。相手の浮気が出来心で1回だけやったものなのか、それとも常習化してるものなのか、しっかり見極めも必要ですね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

マイナビウーマン調べ

調査日時:2016年11月10日~11月11日

調査人数:145人(22歳~39歳の男性)

関連リンク

関連記事

  1. 浮気じゃないよネ?! 彼氏が職場の女子としてたら、許せないコト6つ
    浮気じゃないよネ?! 彼氏が職場の女子としてたら、許せないコト6つ
    マイナビウーマン
  2. 結局イケメンって何? 顔だけじゃない「イケメン」の定義6つ
    結局イケメンって何? 顔だけじゃない「イケメン」の定義6つ
    マイナビウーマン
  3. だからだよ! 二股をかけられやすい女性の特徴・6選
    だからだよ! 二股をかけられやすい女性の特徴・6選
    マイナビウーマン
  4. 付き合う前の「遊園地デート」。これって脈あり?
    付き合う前の「遊園地デート」。これって脈あり?
    ハウコレ
  5. はしゃぎすぎぃー!クリスマスデートで彼にドン引きされちゃう行動5選
    はしゃぎすぎぃー!クリスマスデートで彼にドン引きされちゃう行動5選
    モデルプレス
  6. クリスマス♪ 「24日」or「25日」彼氏と一緒に過ごしたいのは、どっち?
    クリスマス♪ 「24日」or「25日」彼氏と一緒に過ごしたいのは、どっち?
    マイナビウーマン

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 160人分のパーティー予約を【当日キャンセル】して支払いを押しつけてきた友人⇒『96万円の会計よろしく~』『ちょっと!』
    160人分のパーティー予約を【当日キャンセル】して支払いを押しつけてきた友人⇒『96万円の会計よろしく~』『ちょっと!』
    Grapps
  2. “無職の妻”が結婚式場を勝手に決めた!?貯金がないと断ると…妻『じゃあ働く!あ~でも…』⇒【やりすぎなワガママ】って?
    “無職の妻”が結婚式場を勝手に決めた!?貯金がないと断ると…妻『じゃあ働く!あ~でも…』⇒【やりすぎなワガママ】って?
    愛カツ
  3. 海外旅行で”別行動”した彼が集合場所に現れず…私「何かあったのかな?」電話をかけた結果…「えっ!?」
    海外旅行で”別行動”した彼が集合場所に現れず…私「何かあったのかな?」電話をかけた結果…「えっ!?」
    愛カツ
  4. しゃぶしゃぶ屋の閉店後、お金の計算中…社員「4万円足りない」一同困惑していると…→「知らないんですか?」続く”バイトの一言”に呆然…
    しゃぶしゃぶ屋の閉店後、お金の計算中…社員「4万円足りない」一同困惑していると…→「知らないんですか?」続く”バイトの一言”に呆然…
    愛カツ
  5. ”自己中な義母”と”傲慢な夫”にうんざりして離婚⇒数ヶ月後…『いい知らせがある』突然連絡してきた夫の言葉に絶句することに!?
    ”自己中な義母”と”傲慢な夫”にうんざりして離婚⇒数ヶ月後…『いい知らせがある』突然連絡してきた夫の言葉に絶句することに!?
    Grapps
  6. 共働きでも“家事をしない夫”。繁忙期の妻が夕食に“お惣菜”を出すと…⇒【要注意】共同生活を円満にするためのポイント
    共働きでも“家事をしない夫”。繁忙期の妻が夕食に“お惣菜”を出すと…⇒【要注意】共同生活を円満にするためのポイント
    Grapps
  7. 義母『ママは怖いね~』呼びつけてフル無視した挙句、孫を利用した“イヤミ攻撃”!?⇒もうやめて…相手が不快になる言動とは?
    義母『ママは怖いね~』呼びつけてフル無視した挙句、孫を利用した“イヤミ攻撃”!?⇒もうやめて…相手が不快になる言動とは?
    愛カツ
  8. 店員『すべてお前の仕業だよな?』客『げ!?どうして…!?』→スーパーに“度重なる嫌がらせ行為”をした客。ついに悪事が暴かれたワケ…!?
    店員『すべてお前の仕業だよな?』客『げ!?どうして…!?』→スーパーに“度重なる嫌がらせ行為”をした客。ついに悪事が暴かれたワケ…!?
    愛カツ
  9. 小売店で…店員『どうかされましたか?』男性客『買い物を頼まれてきたんだが…』⇒直後【男性客の衝撃発言】に…店員『え?』
    小売店で…店員『どうかされましたか?』男性客『買い物を頼まれてきたんだが…』⇒直後【男性客の衝撃発言】に…店員『え?』
    愛カツ

あなたにおすすめの記事