たった一言でも効果絶大!男性を喜ばせる褒め言葉10選(Photo by conrado/shutterstock) 

たった一言でも効果絶大!男性を喜ばせる褒め言葉10選

2016.12.12 17:00

褒められて嬉しくない男性はいません。たった一言でも、その言葉によっては一気に好感度が上がってしまうほどの威力があったりするのです。今回は男性を喜ばせる褒め言葉10選を紹介します。さりげなく口にできるものばかりなので、彼氏や意中の男性の前でぜひ言ってみてくださいね。


優しいね

「やっぱり、鉄板かもだけど優しいって言われたらつい照れちゃうよね」(28歳/公務員)

鉄板ですが、優しいと言われて嫌な気になる男性はいません。

彼のふとした優しさに触れた時、すぐに言うことでお世辞ではなく、本心で言っているんだと思ってくれることでしょう。

安心する

「一緒にいて安心すると言われると、嬉しいしドキドキしちゃうね。いつでも一緒にいるよ、とか言っちゃいそうになる」(21歳/大学生)

一緒にいて安心感を覚えてもらえることは、それだけ心の距離が近いということ。

あなたのことを少しでも意識しているなら、喜んでくれること間違いなしですよ。

仕事出来ますね

「やっぱり仕事が出来る男ってかっこいいじゃん。最高の褒め言葉だよね」(27歳/証券)

仕事が出来る=かっこいい男というイメージが男性の中にはあるもの。

かっこいいと褒めると何だかお世辞な感じがあり素直に受け取れないこともありますが、仕事が出来るは素直に受け取りやすいのだそうですよ。

短いフレーズもしっかり男性は聞いてます(Photo by Pressmaster/shutterstock)
短いフレーズもしっかり男性は聞いてます(Photo by Pressmaster/shutterstock)

こんなの初めてだよ

「彼女の誕生日でサプライズをしたら、『こんなの初めてだよ』って言われた時は本当に嬉しかったな―」(24歳/出版)

彼女や好きな女性の初めては、何事においても自分でありたいと思ってしまうもの。

だからこそ、どんなことであれ「初めてだよ」と言われると嬉しく思ってしまうのです。

彼がしてくれて、自分にとって初めての体験であれば、それを伝えてあげましょうね。

あなたらしいね

「何年も付き合いのある女友達に『そういうところ、あなたらしいよね』って言われて、ああやっぱ長くいただけあるなって嬉しく思ったよ」(30歳/司法書士)

「あなたらしいね」は、それだけ彼のことを理解しているということ。

もちろんそれが的外れなら別ですが、きちんと彼のイメージに合っているのなら、間違いなく喜んでくれることでしょう。

頼りがいがあるね

「そんな褒められ方すると、『いつでも頼っていいよ』って言いたくなるね」(31歳/不動産)

男性は女性に頼られたい願望を持っています。

そして、出来るなら頼ってよかったと思われたいもの。

だからこそ、頼りがいがあると褒められると素直に嬉しく感じてしまうそうですよ。

耳元で囁くのもアリ?(photo by oneinchpunch/Fotolia)
耳元で囁くのもアリ?(photo by oneinchpunch/Fotolia)

頭いいんですね

「知的だと思われて嫌な気なんかしないよね。出来る男って感じがする」(23歳/大学院生)

勉強のことであれ、日常生活のことであれ、頭がいいなと感じる人っていますよね。

その感じたことを素直に伝えれば、きっと彼も大喜びしてくれるはずですよ。

男らしいね

「一生懸命身も心も鍛えてるから、男らしいって言われると努力が認められた気がして嬉しいね」(28歳/インストラクター)

見た目からして男らしい人も、そうでない人も、「男らしい」と言われると嬉しく感じるのだとか。

男らしい人の場合は納得ですが、なんでそうじゃない人も?と思いますよね。

実は見た目が中性的な人ほど、男らしさに憧れを持っているもの。

そんなちょっとしたコンプレックスを満たしてあげれば、きっと喜んでくれるはずですよ。

頑張り屋さんだね

「『○○くんって頑張り屋さんだよね』って同僚に言われてすごく嬉しかったし、ちょっと泣きそうになった」(25歳/書店員)

普段努力していても、なかなかそのことを褒めてくれる人はいません。

だからこそ、あなたが彼を褒めてあげましょうね。

ひょっとしたら嬉しさのあまり、泣いてしまうかもしれませんよ。

あなたでよかった

「女友達と海に行った時に『あなたと来てよかった』って言われて、すごくドキドキしちゃった」(23歳/ライター)

どこかに行ったり、何かをしたり。

そんな時に「あなたでよかった」と言われたら、彼は心の底から喜んでくれるでしょう。

誰だって、誰かの代わりにはなりたくないもの。

そんな自分の存在を認めてくれる言葉は、彼の胸に深く突き刺さるはずですよ。

褒めれば彼との距離も縮まる(photo by kiuikson/Fotolia)
褒めれば彼との距離も縮まる(photo by kiuikson/Fotolia)
いかがでしたか?

男性は女性よりも褒められる機会が少ないもの。

だからこそ、気になる彼や彼氏のことを褒めるように心がけましょうね。

褒めることできっと、彼とあなたの距離も今よりグッと縮まるはずですよ。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 思わずギューっと抱きしめたくなる!最強ツンデレフレーズ5選
    思わずギューっと抱きしめたくなる!最強ツンデレフレーズ5選
    モデルプレス
  2. 恥ずかしいけど伝えたい…「好き」と言わずに好意が伝わるセリフ5選
    恥ずかしいけど伝えたい…「好き」と言わずに好意が伝わるセリフ5選
    モデルプレス
  3. 話し方だけで色気がぐんとUPする4つの方法
    話し方だけで色気がぐんとUPする4つの方法
    モデルプレス
  4. タイプじゃない男性のお誘いをやんわりと拒否する断り文句5つ
    タイプじゃない男性のお誘いをやんわりと拒否する断り文句5つ
    モデルプレス
  5. 「ねぇ…キスして」彼の心を鷲掴み!胸キュンフレーズ5つ
    「ねぇ…キスして」彼の心を鷲掴み!胸キュンフレーズ5つ
    モデルプレス
  6. 「あなたならできる!」夢に向けて頑張っている時に女性から言われると嬉しい言葉5つ
    「あなたならできる!」夢に向けて頑張っている時に女性から言われると嬉しい言葉5つ
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 第一子を出産。退院日、病院の外には“夫と見知らぬ女性”!?【夫がとった行動】に『はあ!?』⇒浮気している男性の行動って?
    第一子を出産。退院日、病院の外には“夫と見知らぬ女性”!?【夫がとった行動】に『はあ!?』⇒浮気している男性の行動って?
    愛カツ
  2. 夫の“通勤電車の愚痴”を聞き…義母が大激怒!?⇒周りを不快にさせるNGな話題って?
    夫の“通勤電車の愚痴”を聞き…義母が大激怒!?⇒周りを不快にさせるNGな話題って?
    愛カツ
  3. 婚約中の彼から別れを切り出された!?婚約指輪も没収される始末だが…⇒関係性を見直して!見極めるべき別れのタイミング
    婚約中の彼から別れを切り出された!?婚約指輪も没収される始末だが…⇒関係性を見直して!見極めるべき別れのタイミング
    Grapps
  4. 妻「今何時だと思ってるの?」酔っ払い夫「1時半…?」電車で寝過ごすと毎回タクシーで帰宅!?⇒後日…利用明細書が届き【妻の怒り】が限界突破!?
    妻「今何時だと思ってるの?」酔っ払い夫「1時半…?」電車で寝過ごすと毎回タクシーで帰宅!?⇒後日…利用明細書が届き【妻の怒り】が限界突破!?
    愛カツ
  5. 結婚記念日に旅館を予約した夫。到着後…夫「どうしたの?早く入ろう」→「う、うん…」旅館を見た妻が”顔面蒼白”になった理由
    結婚記念日に旅館を予約した夫。到着後…夫「どうしたの?早く入ろう」→「う、うん…」旅館を見た妻が”顔面蒼白”になった理由
    愛カツ
  6. 出産を終え、退院の日…病院の外で”見知らぬ女性と夫”を発見!?そのまま逃げられてしまい…→「私はがんばったのに…」タクシーで号泣していると…「お客さん…」
    出産を終え、退院の日…病院の外で”見知らぬ女性と夫”を発見!?そのまま逃げられてしまい…→「私はがんばったのに…」タクシーで号泣していると…「お客さん…」
    愛カツ
  7. 旅行の予約で”オプション”をつけたのに…客「なしになってる…?」電話で確認した結果…→店員の【ありえない対応】に絶句…
    旅行の予約で”オプション”をつけたのに…客「なしになってる…?」電話で確認した結果…→店員の【ありえない対応】に絶句…
    愛カツ
  8. 夫「ごはんは?」妻「体調悪いのに…」家事も育児も丸投げな夫。立場が逆転すると⇒【見極め必須】ダメ男をチェックするサイン
    夫「ごはんは?」妻「体調悪いのに…」家事も育児も丸投げな夫。立場が逆転すると⇒【見極め必須】ダメ男をチェックするサイン
    Grapps
  9. 友人夫婦とのバーベキューで“食い尽くした夫”。やっと食べるのをやめたと思いきや…『あ!』⇒結婚すると苦労する男性の特徴
    友人夫婦とのバーベキューで“食い尽くした夫”。やっと食べるのをやめたと思いきや…『あ!』⇒結婚すると苦労する男性の特徴
    愛カツ

あなたにおすすめの記事