こっちに来なよ……! 冬デートで彼に“ドキッ”とした瞬間6つ

こっちに来なよ……! 冬デートで彼に“ドキッ”とした瞬間6つ

2016.12.12 13:22
寒い時期のデートには、夏のデートにはない魅力がありますよね。肉体的にはキツイことも多いですが……だからこそ、気持ちが盛り上がる瞬間もあるはずです。冬のデートで、彼女が彼にドキッとするのはどんな瞬間なのでしょうか。冬デートならではのエピソードについて、イマドキ女子たちの意見を聞いてみました。

■ポケットの中で手をつなぐ
・「手をつないで、コートのポケットに入れられたときはキュンとした」(24歳/アパレル・繊維/販売職・サービス系)

・「彼のコートのポケットに手を入れて手をつなぐとドキドキする」(32歳/建設・土木/事務系専門職)

彼にグイッと手をつかまれて、そのままポケットの中にイン……! まるでドラマのようなシチュエーションに、ドキッとすること間違いなしです。不器用な彼の気持ちがダイレクトに伝わってきて、女性の手も心もポカポカにしてくれるでしょう。

■ちょっとした気遣いで
・「寒いのを気にかけて休憩を挟んでくれる」(29歳/印刷・紙パルプ/クリエイティブ職)

・「温かい缶コーヒーを買ってきてくれたこと」(24歳/人材派遣・人材紹介/事務系専門職)

冬のデートは、女性にとって過酷なことも多いですが、彼のちょっとした気遣いでご機嫌になれる! という方も多いはずです。適度な休憩や温かい差し入れは、彼のやさしさを伝えてくれます。頼りがいがある彼に、もっとメロメロになってしまいそうですね。

■大人ファッションにドキッ
・「黒のシックなキレイ目なコートを着込んでいてかっこいいと思ったことがあるから」(24歳/アパレル・繊維/販売職・サービス系)

・「コートが似合っていて、ドキドキした」(34歳/アパレル・繊維/販売職・サービス系)

夏ファッションとは一味ちがう、大人っぽさを見せてくれるのが冬ファッションの魅力です。特に女性人気が高いのが、アラサー男性たちの「コートファッション」。ぜひ自分に似合うものを身につけていて欲しいものです。

■あぶない!
・「たまには行ってみるか! と行ってみたスケートで転びそうになったときに助けてくれた」(30歳/機械・精密機器/事務系専門職)

・「雪道で滑りそうになったときに、抱きかかえてくれた」(29歳/ホテル・旅行・アミューズメント/事務系専門職)

女性の身に危険が迫ったときに、さっそうと助けてくれる彼の姿! 心の底から「かっこいい!」と思えますよね。日常生活の中でも、自分の支えになってくれそうです。どんなときでも助けてくれる相手かどうか見極めるため、あえて「滑りやすいデートスポット」に出かけてみるのもアリかもしれません。

■スキンシップ
・「耳が寒いと言ったらキスして温めてくれようとした」(25歳/その他/事務系専門職)

・「寒いなら、もっとこっちに来なよって言われてハグ」(27歳/生保・損保/事務系専門職)

冬の寒さは、恋する二人を接近させるきっかけにもなり得るようです。夏なら「暑苦しい!」で終わってしまうところを、冬ならロマンチックに楽しめるはず! 春が来るまで、ゆっくりじっくり二人の仲を温めてくださいね。

■逆の意味のドキッも
・「目の前で雪の中、派手にこけられて、逆にドキッとした」(30歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「全身スウェットで来やがった。別の意味でドキッとした」(29歳/医療・福祉/事務系専門職)

ドキッはドキッでも、ハラハラするほうのドキッを経験してしまった人もいるようです。冬ならではの彼の危うさも、笑いに変えて楽しめるとグッド! 二人の仲も、意外と深まるのかもしれません!?

■まとめ
まるで漫画のような「王道ドキッ」を経験した方も、ちょっと残念な(!?)「逆にドキッ」を経験した方もいるよう。できれば「王道」のほうでお願いしたいところですが、寒い冬を一緒に過ごせる相手がいるというだけで、とても幸せなことだと言えそう。彼への感謝を胸に、冬デートを満喫してみてくださいね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ

調査日時:2016年11月22日~2016年12月2日

調査人数:100人(22~34歳の女性)

関連リンク

関連記事

  1. 絶対モテるでしょっ! 「センスのいい男」が使うLINEスタンプ5選
    絶対モテるでしょっ! 「センスのいい男」が使うLINEスタンプ5選
    マイナビウーマン
  2. イメチェンで彼を振り向かせたい!印象が180度変わる女性の5つの箇所
    イメチェンで彼を振り向かせたい!印象が180度変わる女性の5つの箇所
    モデルプレス
  3. かまってちゃんかよ! 「すぐ浮気しそう」な女の特徴・7
    かまってちゃんかよ! 「すぐ浮気しそう」な女の特徴・7
    マイナビウーマン
  4. ハワイに米本土の人気アメリカンビストロ「TRファイヤーグリル」オープン
    ハワイに米本土の人気アメリカンビストロ「TRファイヤーグリル」オープン
    女子旅プレス
  5. カレを調子に乗らせない!彼女が優位にたつ秘訣
    カレを調子に乗らせない!彼女が優位にたつ秘訣
    ハウコレ
  6. 「むしろウザいわ!」家庭的アピールをしすぎて引かれる女性の特徴5つ
    「むしろウザいわ!」家庭的アピールをしすぎて引かれる女性の特徴5つ
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 放っておけない女性がモテる! 魅力となり方を知って今日からモテ女に
    放っておけない女性がモテる! 魅力となり方を知って今日からモテ女に
    fumumu
  2. 妻が”弁当”を届けに行くと…『今日は処理しなくていーの?』⇒職場の人の【意味深な発言】に妻、激怒!!
    妻が”弁当”を届けに行くと…『今日は処理しなくていーの?』⇒職場の人の【意味深な発言】に妻、激怒!!
    Grapps
  3. 「なんか違和感…」 デート中に気持ちが盛り上がらない3つの理由
    「なんか違和感…」 デート中に気持ちが盛り上がらない3つの理由
    fumumu
  4. 既婚男性と交際中。彼に奥さんとの“離婚を提案”した結果…『どうして私が…』⇒「浮気相手にされやすい」女性の特徴
    既婚男性と交際中。彼に奥さんとの“離婚を提案”した結果…『どうして私が…』⇒「浮気相手にされやすい」女性の特徴
    愛カツ
  5. ママ友「オムツを買うお金がなくて…」→「3千円でいいかな」お金を立て替えることに→数日後、返金をお願いすると…【まさかの発言】に絶句!
    ママ友「オムツを買うお金がなくて…」→「3千円でいいかな」お金を立て替えることに→数日後、返金をお願いすると…【まさかの発言】に絶句!
    愛カツ
  6. 妊婦の妻「ご飯の匂いが無理で…」つわりに容赦ない【夫の発言】に絶句!?⇒「結婚後苦労するかも」要注意な男性の特徴
    妊婦の妻「ご飯の匂いが無理で…」つわりに容赦ない【夫の発言】に絶句!?⇒「結婚後苦労するかも」要注意な男性の特徴
    Grapps
  7. 「実はめっちゃ好き…」男性が密かに見せる【好きサイン】って?
    「実はめっちゃ好き…」男性が密かに見せる【好きサイン】って?
    愛カツ
  8. 泣き寝入りは不要!? LINEブロックから彼と復縁をした方法
    泣き寝入りは不要!? LINEブロックから彼と復縁をした方法
    fumumu
  9. 夫『おにぎり“でも”いいよ?』見当違いな気遣いに…妻の疲れが倍増!?⇒【即効で距離を置かれる】避けたいNGな振る舞い
    夫『おにぎり“でも”いいよ?』見当違いな気遣いに…妻の疲れが倍増!?⇒【即効で距離を置かれる】避けたいNGな振る舞い
    Grapps

あなたにおすすめの記事