うらやましいっ! 出会った男性に「すぐデートに誘われる」女性の特徴10

うらやましいっ! 出会った男性に「すぐデートに誘われる」女性の特徴10

2016.12.09 15:04
新しい出会いがあったときに、恋愛に発展するかどうかはひとまずデートをしてみなければわかりませんよね。だからこそ「デートに誘われるかどうか」はとても重要。今回は「出会った男性に『すぐデートに誘われる』女性の特徴」について女性のみなさんに聞いてみました!

■出会った男性に「すぐデートに誘われる」女性の特徴
●第1位/「ノリがいい」……26.0%
○第2位/「いつも笑顔」……23.6%
●第3位/「聞き上手」……11.0%
○第4位/「連絡がすぐ返ってくる」……7.9%
●第5位/「リアクションがいい」……6.3%
○第6位/「人との距離感が近い」……4.7%
●第6位/「どんな誘いもほとんど断らない」……4.7%
○第8位/「異性の好みにうるさくない」……3.9%
●第8位/「見た目が派手過ぎない」……3.9%
○第10位/「異性の友だちが多い」……2.4%
※第11位以下は略。

■第1位/「ノリがいい」
第1位は26.0%で「ノリがいい」でした。男性にとってデートに誘うというのはかなり勇気のいること。だからこそ「断らなそう」という雰囲気を持つ女性はデートに誘われやすいんですね。

■第2位/「いつも笑顔」

第2位は23.6%で「いつも笑顔」。感じのいい人が好かれるのは男女ともに同じこと。「この人ともう少しいっしょにいてみたいな」と思われる女性がデートに誘われやすいのは当然ですね。

■第3位/「聞き上手」
第3位は11.0%で「聞き上手」。話していて楽しいと思われるタイプの女性も、デートに誘われやすいみたい。誰だって、自分の話をよく聞いてくれる人には好感を持ちますからね。

■まとめ
どんな恋もまずは相手を知ることから。そのためにとりあえずデートをしてみるというのはいい選択です。出会った男性からすぐにデートに誘われる女性になって、恋のチャンスを逃さないようにしましょう!

(タブロイド/佐藤)

※画像はイメージです。

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年10月28日~2016年11月4日
調査人数:127人(22~34歳の女性)

関連リンク

関連記事

  1. 生いちごが主役!倉敷の果物たっぷりアフタヌーンティーが美味しそう
    生いちごが主役!倉敷の果物たっぷりアフタヌーンティーが美味しそう
    女子旅プレス
  2. 独身のうちに女性がしておくべきこと6つ
    独身のうちに女性がしておくべきこと6つ
    マイナビウーマン
  3. 「恋愛なんていらねぇ!」仕事に熱中している男性を振り向かせるコツ5つ
    「恋愛なんていらねぇ!」仕事に熱中している男性を振り向かせるコツ5つ
    モデルプレス
  4. イチイチうるさいっ! 遠距離で束縛が激しい彼氏の対処法
    イチイチうるさいっ! 遠距離で束縛が激しい彼氏の対処法
    マイナビウーマン
  5. 「彼女にもっと積極的になってほしい」でもそれ、どこまでしていいの?
    「彼女にもっと積極的になってほしい」でもそれ、どこまでしていいの?
    ハウコレ
  6. 彼との年の差によって異なる!気をつけたい告白の伝え方5パターン
    彼との年の差によって異なる!気をつけたい告白の伝え方5パターン
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 「やめてほしい…」男性がイラっとくる【甘え方】とは?
    「やめてほしい…」男性がイラっとくる【甘え方】とは?
    Grapps
  2. 脈アリ?脈ナシ?食事の誘い方で彼の【本気度】をチェックする!
    脈アリ?脈ナシ?食事の誘い方で彼の【本気度】をチェックする!
    愛カツ
  3. 高級レストランで…客にわざとワインをかけ、スーツを汚した店員「お前が来るような店じゃない」→後日、店員「なにしたんだよ!」
    高級レストランで…客にわざとワインをかけ、スーツを汚した店員「お前が来るような店じゃない」→後日、店員「なにしたんだよ!」
    愛カツ
  4. 彼と同棲中…頻繁に訪れる“女友達”に違和感。ストレスを抱えて帰宅すると…⇒どういうつもり!?【女友達と親しすぎる理由】
    彼と同棲中…頻繁に訪れる“女友達”に違和感。ストレスを抱えて帰宅すると…⇒どういうつもり!?【女友達と親しすぎる理由】
    Grapps
  5. 【浮気した彼】「子どもは2人いて…」突然彼が”既婚者子持ち”であることが発覚!?⇒ありえない…男性の浮気サイン
    【浮気した彼】「子どもは2人いて…」突然彼が”既婚者子持ち”であることが発覚!?⇒ありえない…男性の浮気サイン
    愛カツ
  6. 「これで決めました!」彼女との【結婚】を決意した瞬間って?
    「これで決めました!」彼女との【結婚】を決意した瞬間って?
    愛カツ
  7. 店長「今日の接客とてもよかったぞ!」エナジードリンクで能力が上がったアルバイター!しかし…→「どうした!大丈夫か?」
    店長「今日の接客とてもよかったぞ!」エナジードリンクで能力が上がったアルバイター!しかし…→「どうした!大丈夫か?」
    愛カツ
  8. 会社を継ぎ、介護も任されていた伯父が死去。葬式後→弁護士「養子がいるのであなたに相続権はありません」「…え?」
    会社を継ぎ、介護も任されていた伯父が死去。葬式後→弁護士「養子がいるのであなたに相続権はありません」「…え?」
    愛カツ
  9. 義両親と“同じマンション”に住む家族。週末の食事会に誘われて…義母「今日はお寿司よ」⇒周りが【距離を置きたくなる】行動とは
    義両親と“同じマンション”に住む家族。週末の食事会に誘われて…義母「今日はお寿司よ」⇒周りが【距離を置きたくなる】行動とは
    Grapps

あなたにおすすめの記事