甘えさせて♪ 女子が彼氏とくっつきたくなる時

甘えさせて♪ 女子が彼氏とベタベタしたくなる時

2016.12.06 22:28
自分がひとりの時に街で仲よさそうなカップルを見かけると、思わずうらやましく思うこともありますよね。自分も彼に会って甘えたい! という気持ちになるのではないでしょうか。今回は女性が「彼氏とくっつきたい!」という気持ちになる瞬間についてご紹介します。

■お酒を飲んだとき
・「お酒を飲んで気分がよくなっているとき」(35歳/学校・教育関連/事務系専門職)

・「お酒を飲んで多少、開放的な気持ちになっているとき」(25歳/その他/専門職)

お酒を飲んでいるときは、いつもより気持ちもよくなってきて、したい気持ちになるもの。こんなときに、彼に横にいてほしいと思うものですよね。

■会えないとき
・「彼氏と都合が合わず、なかなか会えないとき」(25歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「忙しくてなかなか恋人と会えないとき」(33歳/不動産/専門職)

彼にずっと言えない時間が続いていると、さみしさも募ってくるもの。彼に会ってギュッと抱きしめてほしい気持ちになりますよね。

■さみしいとき
・「寂しくて人恋しいとき」(32歳/学校・教育関連/事務系専門職)

・「寂しいとき。なかなかゆっくり会えてなかったときとか」(30歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

一人でさみしい気持ちになったときは、彼とふれあいたいと思うこともあるのでは。夜に眠る前にさみしさを実感することってありますよね。

■生理前後
・「生理が終わったあたり。女性ホルモンの影響か、彼に会いたい気持ちが高まる」(33歳/食品・飲料/事務系専門職)

・「生理前。ホルモンの影響でそうなるから」(29歳/人材派遣・人材紹介/事務系専門職)

生理前後になると、スキンシップしたいという気持ちが高まることもあるようですね。ホルモンバランスの乱れによるものかもしれません。

■恋愛映画を見たとき
・「ドラマや映画で恋愛物を見たとき」(32歳/建設・土木/事務系専門職)

・「ラブコメの映画を見たとき、夜寝るとき、さみしいとき」(27歳/生保・損保/事務系専門職)

恋愛映画やドラマを見たときに、ついその気になってしまうものですよね。幸せそうな物語を見ると、自分も誰かに甘えたい気持ちになりますよね。

■お泊りするとき
・「久しぶりにおうちデートをするとき」(31歳/その他/その他)

・「久々に彼の家に遊びに行ったとき」(29歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

彼とおうちデートをするときは、思いっきりスキンシップできるチャンス。久しぶりのデートならば、遠慮することなく甘えたいものです。

■まとめ
いろんな瞬間に、彼氏とくっつきたくなる気持ちが起きるようですね。彼にすぐ会える距離ならばいいですが、会えないときはグッと耐えなくてはならないもの。我慢した分だけ、次に会ったときは、思いっきり甘えさせてほしいものですよね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※『マイナビウーマン』にて2016年11月にWebアンケート。有効回答数107件(22歳~37歳の働く女性)

関連リンク

関連記事

  1. “片思い”じゃなくて“片重い”?重すぎてウンザリされる「好きアピール」5つ
    “片思い”じゃなくて“片重い”?重すぎてウンザリされる「好きアピール」5つ
    モデルプレス
  2. 狙ってますの合図! 合コンで気になる男にだけするアプローチ6つ
    狙ってますの合図! 合コンで気になる男にだけするアプローチ6つ
    マイナビウーマン
  3. チャラいけどカッコいい…!競争率高めなモテ男性を落とすテクニック6選
    チャラいけどカッコいい…!競争率高めなモテ男性を落とすテクニック6選
    モデルプレス
  4. 男性が「年上女性」と付き合うとき不安なこと・5
    男性が「年上女性」と付き合うとき不安なこと・5
    マイナビウーマン
  5. “ムーミンテーマパーク”2019年春オープンに延期、物語の灯台や水浴び小屋も登場
    “ムーミンテーマパーク”2019年春オープンに延期、物語の灯台や水浴び小屋も登場
    女子旅プレス
  6. 浮気されそう! 年下彼女ができたとき不安なこと6つ
    浮気されそう! 年下彼女ができたとき不安なこと6つ
    マイナビウーマン

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 義母『開けてちょうだい!!』娘『ぎゃああああああ!』もう夜中なのに…義母がピンポン連打!⇒周りが避けたくなる女性の特徴
    義母『開けてちょうだい!!』娘『ぎゃああああああ!』もう夜中なのに…義母がピンポン連打!⇒周りが避けたくなる女性の特徴
    愛カツ
  2. 【お腹の子は他人の子!?】同僚『出産予定日が…』職場で妻の妊娠報告後、同僚に呼び止められ…⇒夫が妻との離婚を考える瞬間
    【お腹の子は他人の子!?】同僚『出産予定日が…』職場で妻の妊娠報告後、同僚に呼び止められ…⇒夫が妻との離婚を考える瞬間
    愛カツ
  3. 出張から帰宅した夫…自宅に帰ると家族がいない…!?妻「あ、言い忘れてた!引っ越したから」夫「は?」
    出張から帰宅した夫…自宅に帰ると家族がいない…!?妻「あ、言い忘れてた!引っ越したから」夫「は?」
    愛カツ
  4. お店自慢の『刺身料理』を振る舞い…店員「本日釣ったフグを料理しました」→客「絶品!」しかし直後…【店員の恐ろしいミス】が判明しゾッ…
    お店自慢の『刺身料理』を振る舞い…店員「本日釣ったフグを料理しました」→客「絶品!」しかし直後…【店員の恐ろしいミス】が判明しゾッ…
    愛カツ
  5. 義母に30分だけ娘を預けると…母「卵アレルギーなので…」→義母「卵焼き食べさせたわ」娘の【異変】に血の気が引く…
    義母に30分だけ娘を預けると…母「卵アレルギーなので…」→義母「卵焼き食べさせたわ」娘の【異変】に血の気が引く…
    愛カツ
  6. 義母『月に3万払う』って言ってたのに…義母に“昼食の弁当代”を請求した結果⇒愛想をつかされる前に気をつけたいこと
    義母『月に3万払う』って言ってたのに…義母に“昼食の弁当代”を請求した結果⇒愛想をつかされる前に気をつけたいこと
    愛カツ
  7. 出産時も入院中も病院に来なかった【浮気夫】が帰宅すると…夫『え…あ…』⇒夫に浮気を「後悔させる」方法って?
    出産時も入院中も病院に来なかった【浮気夫】が帰宅すると…夫『え…あ…』⇒夫に浮気を「後悔させる」方法って?
    愛カツ
  8. 妻の出張で夫婦旅行は中止。しかし予約サイト上で『ホテルが予約されたまま?』ホテルに連絡を入れると…「たった今…」告げられた言葉に驚愕!?
    妻の出張で夫婦旅行は中止。しかし予約サイト上で『ホテルが予約されたまま?』ホテルに連絡を入れると…「たった今…」告げられた言葉に驚愕!?
    愛カツ
  9. 子どもを預けた結果…義母が”まさかの行動”をとり、夫がブチギレ!?『母さん、絶縁だ!』⇒絶対にやめて!女性のNG行動
    子どもを預けた結果…義母が”まさかの行動”をとり、夫がブチギレ!?『母さん、絶縁だ!』⇒絶対にやめて!女性のNG行動
    Grapps

あなたにおすすめの記事