下品な女め! 男性が「二度と会いたくない」女子の特徴・6

下品な女め! 男性が「二度と会いたくない」女子の特徴・6

2016.12.07 10:24
人は第一印象で判断してはいけないと言いますが、一度会ってみて、自分とは相いれない性格だと思えば、次も会いたいという気持ちはわいてきませんよね。そんな女性にはどのような特徴があるのでしょうか。男性の意見を見てみましょう。

■不幸な空気感を醸し出す
・「そんなに親しくないのに、自分の不幸話を長々とされるとネガティブな子なんだなと思う」(39歳/その他/その他)

・「全身から放つマイナスのオーラがある」(29歳/情報・IT/その他)

一緒にいるだけで自分まで暗くなってしまいそうな不幸なオーラに包まれた女性。口から出る言葉もネガティブなことばかりで、話を聞くことさえおっくうになってしまいますよね。

■自分が上位に立ちたがる
・「上から目線でしゃべってくる人とは二度と会いたくない」(22歳/その他/その他)

・「人を見下しバカにする女性」(39歳/その他/その他)

男女の関係において、どちらかが優位に立とうとするとうまくいかないケースも多いもの。上から目線の女性を好意的に捉える男性はまずいないでしょう。

■愚痴や文句が多い
・「文句しか言わない人。マイナスの言葉ばかり出されると気がめいる」(25歳/機械・精密機器/技術職)

・「文句ばっかり言ってる女性。職場が違うのに、細かな人間関係やら役職、座席の位置などを事細かに説明してまで愚痴ろうとする女性ですかね」(35歳/医療・福祉/専門職)

口を開けば他人の文句や自分の生活に対する愚痴ばかり。このような話題は、話している方はヒートアップしますが、聞いている方はうんざりしてしまいます。

■自分のことばかり話す
・「自慢話ばかりしたり、相手のことを思いやって物事を進められない人」(34歳/自動車関連/技術職)

・「人の気持ちがわからない人は嫌い」(38歳/商社・卸/営業職)

会話が上手な人は、相手から話題を引き出すことも上手なものです。自分のことばかり話して相手の話を聞かずにいると「この人と会話していても楽しくない」と思われてしまうかも。

■品性がない
・「言葉遣い、食べ方、考え方などさまざまな面で下品な女性。その一言に尽きます」(36歳/その他/その他)

・「食事のマナーがとても悪い人ですね」(22歳/その他/その他)

下品な女性はそれだけでとても印象が悪くなってしまいます。言葉遣いは言うまでもありませんが、食事デートでマナーが悪いと、育ちが悪い女性というレッテルを貼られてしまうかも。

■会話が盛り上がらない

・「一緒にご飯を食べてて、会話が全然盛り上がらない。質問に最小限に答え、こちらにも質問してこない」(33歳/自動車関連/事務系専門職)

・「食事中ずっと携帯をいじっていて、顔すらほとんど上げなかったやつ」(31歳/情報・IT/事務系専門職)

一緒にいても会話ができないことほど、苦痛な時間はありませんよね。何のために会っているのか、二人で食事をしているのか、わからなくなってしまいそうです。

■まとめ
せっかくデートしたのに、もう二度と会いたくないと思われるなんて悲しいですよね。今一度自分自身の行動を見直して、男性に不快感を与えない言動を心掛けたいですね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※『マイナビウーマン』にて2016年11月にWebアンケート。有効回答数195件(22歳~39歳の働く男性)

関連リンク

関連記事

  1. 世界最大の天然温泉プールも!アメリカコロラド州で入れる温泉9選
    世界最大の天然温泉プールも!アメリカコロラド州で入れる温泉9選
    女子旅プレス
  2. 他の女子より一歩リード!彼に「いい子だな」と思われるLINE5選
    他の女子より一歩リード!彼に「いい子だな」と思われるLINE5選
    モデルプレス
  3. 「もう別れようかなぁ…」彼との関係が崩れ始めるときの5つのサイン
    「もう別れようかなぁ…」彼との関係が崩れ始めるときの5つのサイン
    モデルプレス
  4. 「ダメだ、好きになっちゃう…」男性を魅了する“魔性の女”の特徴5つ
    「ダメだ、好きになっちゃう…」男性を魅了する“魔性の女”の特徴5つ
    モデルプレス
  5. 甘えさせて♪ 女子が彼氏とベタベタしたくなる時
    甘えさせて♪ 女子が彼氏とベタベタしたくなる時
    マイナビウーマン
  6. “片思い”じゃなくて“片重い”?重すぎてウンザリされる「好きアピール」5つ
    “片思い”じゃなくて“片重い”?重すぎてウンザリされる「好きアピール」5つ
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 結婚10年目…夫の部屋から“記入済の離婚届”を発見。妻「どういうこと…?」⇒実は【別れが近づいている男女】の特徴
    結婚10年目…夫の部屋から“記入済の離婚届”を発見。妻「どういうこと…?」⇒実は【別れが近づいている男女】の特徴
    愛カツ
  2. “仕事で”連日帰宅が遅い夫。しかし、玄関で夫とすれ違った妻『仕事じゃなさそうだね…』⇒遊んでいる男性が言いがちなセリフ
    “仕事で”連日帰宅が遅い夫。しかし、玄関で夫とすれ違った妻『仕事じゃなさそうだね…』⇒遊んでいる男性が言いがちなセリフ
    愛カツ
  3. 近所の高学歴自慢ママ「高卒でしたっけ?(笑)」わざと母の学歴を間違える!?悔しく思った娘は…”1つの行動”を起こす!!
    近所の高学歴自慢ママ「高卒でしたっけ?(笑)」わざと母の学歴を間違える!?悔しく思った娘は…”1つの行動”を起こす!!
    愛カツ
  4. アレルギーの嫁に毎年”伊勢海老”を送る義母。しかし…今年送られてきたのは”マンゴー”!?義姉「多分それ…」→義姉が話した”マンゴーの秘密”にゾッ…
    アレルギーの嫁に毎年”伊勢海老”を送る義母。しかし…今年送られてきたのは”マンゴー”!?義姉「多分それ…」→義姉が話した”マンゴーの秘密”にゾッ…
    愛カツ
  5. 居酒屋でお酒を飲んでいると…店員「お待たせしましたー」→客「あれ?これ頼んでないかも…」店員の”注文ミス”に気付くが…⇒直後、店員の【衝撃発言】に…客「え!?」
    居酒屋でお酒を飲んでいると…店員「お待たせしましたー」→客「あれ?これ頼んでないかも…」店員の”注文ミス”に気付くが…⇒直後、店員の【衝撃発言】に…客「え!?」
    愛カツ
  6. 義母の料理は…肉じゃがもオムライスも“同じ味”!?夫『美味しいんだけどさ…』⇒男性が【やめてほしい】と思う行動って?
    義母の料理は…肉じゃがもオムライスも“同じ味”!?夫『美味しいんだけどさ…』⇒男性が【やめてほしい】と思う行動って?
    愛カツ
  7. 夫と浮気相手の“密会”現場で修羅場に…!夫の“言い訳”で浮気相手『はあ?』⇒【遊び目的】で近づく男性の行動って?
    夫と浮気相手の“密会”現場で修羅場に…!夫の“言い訳”で浮気相手『はあ?』⇒【遊び目的】で近づく男性の行動って?
    愛カツ
  8. ラーメン屋で…店員「お待たせしました」客「…ん?卵が入っていない」→声をかけると、店員「もしかして…」続けた言葉に、絶句…
    ラーメン屋で…店員「お待たせしました」客「…ん?卵が入っていない」→声をかけると、店員「もしかして…」続けた言葉に、絶句…
    愛カツ
  9. 義実家で…出前の『お寿司』を食べることに。しかし“嫁の前にだけ”並べられたお寿司に…困惑!?嫁『この日のためにわざわざ用意したの…?』
    義実家で…出前の『お寿司』を食べることに。しかし“嫁の前にだけ”並べられたお寿司に…困惑!?嫁『この日のためにわざわざ用意したの…?』
    愛カツ

あなたにおすすめの記事