やり返してやる! 浮気された女性の本音6つ

やり返してやる! 浮気された女性の本音6つ

2016.12.07 11:22
恋人から浮気されてしまったとき、みなさんならどう対応しようと思いますか? すぐに別れることも考えられるものですが、腹が立つのでやり返してやろうと思うこともあるのでは。そこで、浮気された腹いせに「浮気し返す」ことについて、女子がどう思うかを調べてみました。

■浮気されたんだからやり返す!
・「やられたらやり返す、倍返しや!」(26歳/学校・教育関連/販売職・サービス系)

・「いいのではないでしょうか。やられたらやり返す。やられた気持ちわかるでしょ」(29歳/小売店/販売職・サービス系)

浮気をされた場合は、相手に同じ気持ちを味わわせるために、やり返すという人もいるようです。同じ気持ちを味わわせるには、有効な手段かもしれませんね。

■気持ちはわかる
・「気持ちはわかる。浮気し返そうとしたが結局のところできずに終わった。やっぱり片思いなのかと切なくなった」(26歳/情報・IT/技術職)

・「気持ちはわかるけど、やったから解決するものでもない」(37歳/その他/その他)

浮気し返してやりたい気持ちはわかるけれども、したからといって、相手の浮気がなかったものにはならないものです。自分の体を傷つけてしまうだけになるかもしれませんものね。

■意味がない

・「意味のない行為だと思う。そうするなら新しい恋に向かえばいいと思う」(30歳/学校・教育関連/秘書・アシスタント職)

・「意味のないことだと思う。縁がなかったと思って次に向けてがんばったほうがいい」(31歳/その他/その他)

もし浮気をし返したとしても、結局は無意味な行動になってしまいますよね。実りのある行動にするのなら、次の相手を探すほうがいいかもしれません。

■仕方がない
・「仕方ないことだと思う。でも、浮気し返しても結局のところ、お互いの関係は悪くなるだけ。別れる覚悟で、浮気し返す」(31歳/小売店/販売職・サービス系)

・「仕方ないと思う。自分だって浮気できるし、されたほうの気持ちになってほしいという思い」(34歳/その他/その他)

本人が納得できなければ、いつまでたっても問題が解決しないこともありますよね。浮気し返したいと思うのも、仕方ないことかもしれませんね。

■むなしい
・「むなしくなるだけだからやめたほうがいい。そんなに関係を続けられないほどなら、別れて別の人と付き合ったほうが幸せになれると思う」(28歳/機械・精密機器/事務系専門職)

・「むなしい気がする。別れて、別の人と付き合ったほうがいい」(32歳/その他/その他)

相手への報復だけを目的として浮気をするなら、それはむなしい行為になるかもしれませんね。結局は誰も得することがないのですから。

■自分が傷つくだけ
・「浮気し返したところで相手が浮気したことは事実として残るので、自分がより傷つくだけだと思う」(28歳/医療・福祉/事務系専門職)

・「自分も傷つくし、自分の価値も下がるからやめたほうがいい」(39歳/その他/その他)

浮気をし返したとしても、自分が傷ついてしまうだけかもしれませんね。簡単な女子に思われないよう、できれば自分を大切にしたほうがいいのでは。

■まとめ
浮気し返すことについて、多くの女性は「自分が傷つくだけ」「むなしい」「意味がない」と否定的なことが分かりました。中には復讐したくなる気持ちに理解を示しながらも、実際は行動できないといった人もいました。浮気をされたとき大事なことは「あなたがどうしたいか」です。復縁を望むなら「しかえし」ではなく、今後にむけた話し合いなどで解決したいですね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年11月10日~11月11日
調査人数:171人(22歳~39歳の女性)

関連リンク

関連記事

  1. これぞ神ワード! つらいとき男性に言われて救われた言葉・12選
    これぞ神ワード! つらいとき男性に言われて救われた言葉・12選
    マイナビウーマン
  2. 一目惚れしちゃった!接点がない彼と仲良くなるための5つのステップ
    一目惚れしちゃった!接点がない彼と仲良くなるための5つのステップ
    モデルプレス
  3. 下品な女め! 男性が「二度と会いたくない」女子の特徴・6
    下品な女め! 男性が「二度と会いたくない」女子の特徴・6
    マイナビウーマン
  4. 世界最大の天然温泉プールも!アメリカコロラド州で入れる温泉9選
    世界最大の天然温泉プールも!アメリカコロラド州で入れる温泉9選
    女子旅プレス
  5. 他の女子より一歩リード!彼に「いい子だな」と思われるLINE5選
    他の女子より一歩リード!彼に「いい子だな」と思われるLINE5選
    モデルプレス
  6. 「もう別れようかなぁ…」彼との関係が崩れ始めるときの5つのサイン
    「もう別れようかなぁ…」彼との関係が崩れ始めるときの5つのサイン
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 結婚式が終わり…”高すぎる式場費用”に違和感。妻「なんかやけに高くない?」内訳を見た結果…⇒【衝撃的な真実】を知る!
    結婚式が終わり…”高すぎる式場費用”に違和感。妻「なんかやけに高くない?」内訳を見た結果…⇒【衝撃的な真実】を知る!
    愛カツ
  2. 愛情が深まる?それとも終わりに?男性が嫌う「女性の喧嘩スタイル」
    愛情が深まる?それとも終わりに?男性が嫌う「女性の喧嘩スタイル」
    愛カツ
  3. 【お義母さん勘弁して】孫「いってきまーす!」機嫌が悪いと“完全無視”!?⇒気付かずにやってない?周囲がドン引きする行動
    【お義母さん勘弁して】孫「いってきまーす!」機嫌が悪いと“完全無視”!?⇒気付かずにやってない?周囲がドン引きする行動
    愛カツ
  4. 夫『コンビニまで送れ』『財布持ってこい』”家政婦”扱いする夫にイラッ!妻がイヤだと断ると⇒【要注意!】地雷男の見分け方
    夫『コンビニまで送れ』『財布持ってこい』”家政婦”扱いする夫にイラッ!妻がイヤだと断ると⇒【要注意!】地雷男の見分け方
    Grapps
  5. 父が”妹の友達”に惚れた!?父『まだ付き合えないけど…』⇒信じられない発言をうけて…兄『お母さああああん!!』取り乱す!
    父が”妹の友達”に惚れた!?父『まだ付き合えないけど…』⇒信じられない発言をうけて…兄『お母さああああん!!』取り乱す!
    Grapps
  6. 妻が出産を控え入院中。職場の飲み会で…後輩女性『帰っても誰もいないんですよね?』⇒狙ってる?夫の周りにいる【ヤバい女性】
    妻が出産を控え入院中。職場の飲み会で…後輩女性『帰っても誰もいないんですよね?』⇒狙ってる?夫の周りにいる【ヤバい女性】
    愛カツ
  7. 義実家での食事会前に妊娠発覚!嫁「生モノが食べられなくなったから…」夫「伝えておく!」しかし当日…食卓には”豪勢なお寿司”!?義母に確認した結果
    義実家での食事会前に妊娠発覚!嫁「生モノが食べられなくなったから…」夫「伝えておく!」しかし当日…食卓には”豪勢なお寿司”!?義母に確認した結果
    愛カツ
  8. 絶対手に入れるから。男性が追いかけがちな『女性の特徴』って?
    絶対手に入れるから。男性が追いかけがちな『女性の特徴』って?
    愛カツ
  9. バレンタインやクリスマスに“外出する夫”に違和感。ある日【不自然なDM】が!?⇒行動から浮気を見抜く!妻が勘付く瞬間
    バレンタインやクリスマスに“外出する夫”に違和感。ある日【不自然なDM】が!?⇒行動から浮気を見抜く!妻が勘付く瞬間
    Grapps

あなたにおすすめの記事