恋が愛に変わる瞬間!彼に“愛”される3の条件(Photo by nenetus/Fotolia)

恋が愛に変わる瞬間!彼に“愛”される3の条件

2017.03.07 03:00

恋愛したばかりの時のドキドキよりも、彼に愛されていると感じる安心感がほしい。そんな風に思う女性も少なくないのではないでしょうか。いつまでも愛されていると感じられない女性は、もしかしたら愛される条件が足りないのかもしれません。そこで今回は、男性に愛される3つ条件をご紹介します。いくつ当てはまるか確認してみてくださいね。


その1「ギブ&ギブ」

ギブ&テイクの正しい意味を知っていますか。

調べてみると「相手に利益を与えて、自分も相手から利益を得ること」だそうです。

つまり、ギブ&テイクは見返りをもらうことが大前提の考え方。

もしかしたら彼にこんな想いを抱いていませんか?それでは、肝心な時に彼から愛してもらえる女性にはなれません。

大事なのは、相手から奪うことではなく与えること。

彼からの見返りは全く考えないで与えることに愛情を注げば、本当に困ったときに助けてくれる安心感を彼が与えてくれるはずです。

大切なことは、奪うことではなく、与えることです。

与えることだけを考えて(Photo by nenetus/Fotolia)
与えることだけを考えて(Photo by nenetus/Fotolia)

その2「将来を考えている」

将来といっても、いつ結婚して、何人子どもが欲しいという具体的なことではありません。

これから彼と一緒に生きていくにはどうしたら良いのか、といった漠然としたことで大丈夫です。

大切なことは、あなたが何に対して目を向けているか。

例えば彼の胃袋をつかみたいから料理を頑張ってみるというよりも、彼は仕事が忙しくて自炊ができないから料理を頑張ってみようという考え方ができているか。自分のためではなく彼のために頑張れるかどうかです。

彼のことばかりに目を向けるのではなく、彼と同じ方向に目を向けること。

ギブ&ギブと同じですが、何かを与えてもらうのではなく、何かを与えることで将来をどう進んでいくかが重要です。

そうすることで、自然に2人の中でのあなたの役割が見えてくるはずです。

彼と同じ方向を見て(Photo by konradbak/Fotolia)
彼と同じ方向を見て(Photo by konradbak/Fotolia)

その3「相手の気持ちを優先」

これが最も重要なポイントといっても過言では無いかもしれません。

相手のことを考えていると思っていても、自分の良いように考えていることはよくあります。

極端な例ですが、「彼のためなら死んでもいい」という考えは、相手のことを考えているように思えますが、自分が居なくなった後の相手の気持ちを考えられていません。

きっとあなたが居なくなった後に彼は悲しむはず。これでは自己満足です。

相手にとって何が一番大切なことなのかを考えるコトが大切で、自分が犠牲になるよりも「彼のために1日でも長生きする」方が相手の気持ちを優先した考え方。

なかなか難しい考え方かもしれませんが、常に相手の気持ちを考えるようにしていれば、自然と身についていくはずです。

相手の考えを中心に(Photo by WavebreakMediaMicro/Fotolia)
相手の考えを中心に(Photo by WavebreakMediaMicro/Fotolia)

愛は与えるもの

上で書いた3つの内容で、当てはまっていることはありますか?

相手に愛してもらうのには相手を愛することが重要なんです。

相手に愛してほしいと思うばかり、自分の気持を疎かにしていませんか?

今一度自分の気持を見直してみて、彼への気持ちを再確認してみてください。

そうすれば、お互いがお互いに安心感を与えられる関係になれるはずですよ。(modelpress編集部)
愛は相手に安心感を与える(Photo by konradbak/Fotolia)
愛は相手に安心感を与える(Photo by konradbak/Fotolia)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 今年こそ変わりたい!モテモテ女子になるための「今年の目標」5つ
    今年こそ変わりたい!モテモテ女子になるための「今年の目標」5つ
    モデルプレス
  2. 面食い男性に「性格がいい女性の魅力」を知らしめる4つの方法
    面食い男性に「性格がいい女性の魅力」を知らしめる4つの方法
    モデルプレス
  3. 気になる男性に「口説きたい!」と思わせるテクニック5選
    気になる男性に「口説きたい!」と思わせるテクニック5選
    モデルプレス
  4. 恋愛に発展する可能性大!男性の自然な表情を引き出す振る舞い5つ
    恋愛に発展する可能性大!男性の自然な表情を引き出す振る舞い5つ
    モデルプレス
  5. 「この間別れたばかりなのに!」彼氏が絶対途切れない女子のスゴテク5選
    「この間別れたばかりなのに!」彼氏が絶対途切れない女子のスゴテク5選
    モデルプレス
  6. 「俺にふさわしい女だ!」オレ様気質の男性が惚れる女性の特徴5つ
    「俺にふさわしい女だ!」オレ様気質の男性が惚れる女性の特徴5つ
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 「え、そんなつもりじゃなかったのに…」彼との『LINE』で重要な要素
    「え、そんなつもりじゃなかったのに…」彼との『LINE』で重要な要素
    Grapps
  2. 夫「浮気相手との子どもが出来た」妻「は?」離婚して数年後⇒再会した妻から告げられた『浮気相手の秘密』に…夫「へ?」
    夫「浮気相手との子どもが出来た」妻「は?」離婚して数年後⇒再会した妻から告げられた『浮気相手の秘密』に…夫「へ?」
    Grapps
  3. 結婚の決め手は「育ちのよさ」?!男性が好む【上質な魅力】とは?
    結婚の決め手は「育ちのよさ」?!男性が好む【上質な魅力】とは?
    愛カツ
  4. 親戚の集まりで…「娘ちゃんも他人の子だったね~」親戚が”養子である娘”に心無い発言。すると…→娘「ちがうよ」
    親戚の集まりで…「娘ちゃんも他人の子だったね~」親戚が”養子である娘”に心無い発言。すると…→娘「ちがうよ」
    愛カツ
  5. 男性の『態度』から見抜く!【本命ではない女性】への行動って?
    男性の『態度』から見抜く!【本命ではない女性】への行動って?
    愛カツ
  6. 気になる彼から突然のデートの誘い!『断るべき?』『行くべき?』
    気になる彼から突然のデートの誘い!『断るべき?』『行くべき?』
    Grapps
  7. “スープが冷めている”と激怒する客「詫びにワインくらいごちそうして」→店員「お持ちしました」店員が提供した”ワイン”に客顔面蒼白…!?
    “スープが冷めている”と激怒する客「詫びにワインくらいごちそうして」→店員「お持ちしました」店員が提供した”ワイン”に客顔面蒼白…!?
    愛カツ
  8. ファミレスで親子同士の“お茶会”。あるママ友は“コーヒーだけ注文”して子どもは…⇒周りがドン引きする【ケチ行動】って?
    ファミレスで親子同士の“お茶会”。あるママ友は“コーヒーだけ注文”して子どもは…⇒周りがドン引きする【ケチ行動】って?
    Grapps
  9. 【驚愕】仕事が早上がりになり、帰宅すると…玄関に“見知らぬ靴”!?リビングへ進むと…⇒要チェック!【浮気しない男性の特徴】
    【驚愕】仕事が早上がりになり、帰宅すると…玄関に“見知らぬ靴”!?リビングへ進むと…⇒要チェック!【浮気しない男性の特徴】
    Grapps

あなたにおすすめの記事