注意してっ! 彼女のことを「雑に扱う男性」がしがちなこと・6つ

注意してっ! 彼女のことを「雑に扱う男性」がしがちなこと・6つ

2016.12.05 11:31
幸せな恋をするはずだったのに……カレに大事にしてもらえなくて結局別れた! あなたには、こんな経験はありませんか? 一度や二度なら「運が悪かった」のかもしれませんが、毎回となると「男性を見る目がない」ということなのかもしれません。もう泣きたくない! と思ったら、ぜひこんな言動に注目してみて。彼女のことを「雑に扱う男性」がやりがちなことについて、女性意見を集めてみました。

■連絡無視
・「LINE無視。連絡しない。ほったらかし。よくあるパターンだから」(34歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「彼女からの連絡をスルーする。こまめに返事を出さず、気が向いたときだけ返事をしていそう」(33歳/食品・飲料/事務系専門職)

毎日忙しく仕事をしていれば、「今は連絡できない!」という瞬間があるのも当たり前です。しかしその後もスルーを続け、自分の気が向いたときにだけ連絡をしてくるような男性は、要注意と言えそう。スルーがあってもいいですが、その後、きちんと謝ってくれるかどうかに注目してみてください。

■約束を破る
・「約束を忘れたり、待ち合わせに遅刻すること」(33歳/金融・証券/事務系専門職)

・「約束をドタキャンするなど、ないがしろにする」(25歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

世の中には、ドタキャン癖や遅刻癖がある方もいますよね。悪気がないからといって、大目に見るのはオススメできません。相手の気持ちを想像できず、つい雑に扱ってしまう可能性も高いです。

■俺様主義
・「俺様タイプで、自分が満足すればいい」(29歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「相手が自分の言いなりになると思っている人」(25歳/人材派遣・人材紹介/事務系専門職)

こちらはまさしく「自分が一番!」といったタイプですね。付き合う前は、「男性らしく自分を引っ張ってくれるステキな人」と思いがちなのも怖いところです。強い言葉の裏に、相手に対する思いやりがあるかどうか、冷静に見極めるべきでしょう。

■覚えられません
・「誕生日を忘れる。彼女を大切に思ってないと絶対に忘れるから」(30歳/機械・精密機器/事務系専門職)

・「クリスマスなどのイベントごとや記念日を忘れる」(27歳/情報・IT/事務系専門職)

カレの行動に「あれ!?」と思うポイントが増えたら、簡単な質問でテストをしてみるのもいいかもしれませんね。「私の誕生日、覚えてる?」と聞いて即答できなければ……ガッカリ度も大。今後のお付き合いについて、見直したくなってしまいます。

■持ち物を大切にできない
・「普段から自分の身の回りのものも雑に扱う」(29歳/機械・精密機器/営業職)

・「持ち物も大事に扱っていない。物を大事にしない人は、彼女も大切にしないと思うから」(29歳/ソフトウェア/技術職)

こちらは、付き合う前でもチェックしやすいポイントのひとつ。自分の持ち物をどんなふうに扱っているのか、ぜひ分析してみてください。かばんや靴、ハンカチやファッションなど……どれくらいの頻度で買い替えるのか、具体的に質問するのもいいでしょう。

■浮気
・「浮気だと思います。女性を本気で好きになれないから」(23歳/その他/その他)

・「浮気。彼女を大切に思っていないからこそ浮気しそう」(28歳/食品・飲料/販売職・サービス系)

浮気自慢をする方は論外! そして「魔が差しただけだから許して」という男性にも要注意です。たった一度でも「浮気をした」という事実は非常に重いもの。簡単に許してしまうと、図に乗る可能性も大ですよ。

■まとめ
彼女のことを雑に扱うような男性では、幸せな恋はできないはずです。できるだけ早い段階で見抜き、今後について考え直すのがオススメですよ。そのためのチェック項目は、ぜひみんなの意見を参考にしてみてくださいね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年11月15日~2016年11月28日
調査人数:103人(22~34歳の女性)

関連リンク

関連記事

  1. 彼女と別れるとき「別れ話をする」or「フェードアウトを狙う」?
    彼女と別れるとき「別れ話をする」or「フェードアウトを狙う」?
    マイナビウーマン
  2. 「地味な女」VS「派手な女」、付き合うならどっち? 8割の男性が選んだのは……
    「地味な女」VS「派手な女」、付き合うならどっち? 8割の男性が選んだのは……
    マイナビウーマン
  3. 【男の本音】実は「全身ユニクロ女子」が好印象な3つの理由
    【男の本音】実は「全身ユニクロ女子」が好印象な3つの理由
    マイナビウーマン
  4. かわいいだけじゃないんです。「野良猫系女子」が今モテる!
    かわいいだけじゃないんです。「野良猫系女子」が今モテる!
    ハウコレ
  5. 男性が「イライラする天然」と「ドキドキする天然」の違い6つ
    男性が「イライラする天然」と「ドキドキする天然」の違い6つ
    マイナビウーマン
  6. 「女性として私を見て!」憧れの人と恋愛関係に持ち込む5つのコツ
    「女性として私を見て!」憧れの人と恋愛関係に持ち込む5つのコツ
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 「え!? めっちゃかわいくて萌える…」 悶絶不可避な彼のギャップ
    「え!? めっちゃかわいくて萌える…」 悶絶不可避な彼のギャップ
    fumumu
  2. 160人分のパーティー予約を【当日キャンセル】して支払いを押しつけてきた友人⇒『96万円の会計よろしく~』『ちょっと!』
    160人分のパーティー予約を【当日キャンセル】して支払いを押しつけてきた友人⇒『96万円の会計よろしく~』『ちょっと!』
    Grapps
  3. “無職の妻”が結婚式場を勝手に決めた!?貯金がないと断ると…妻『じゃあ働く!あ~でも…』⇒【やりすぎなワガママ】って?
    “無職の妻”が結婚式場を勝手に決めた!?貯金がないと断ると…妻『じゃあ働く!あ~でも…』⇒【やりすぎなワガママ】って?
    愛カツ
  4. 海外旅行で”別行動”した彼が集合場所に現れず…私「何かあったのかな?」電話をかけた結果…「えっ!?」
    海外旅行で”別行動”した彼が集合場所に現れず…私「何かあったのかな?」電話をかけた結果…「えっ!?」
    愛カツ
  5. しゃぶしゃぶ屋の閉店後、お金の計算中…社員「4万円足りない」一同困惑していると…→「知らないんですか?」続く”バイトの一言”に呆然…
    しゃぶしゃぶ屋の閉店後、お金の計算中…社員「4万円足りない」一同困惑していると…→「知らないんですか?」続く”バイトの一言”に呆然…
    愛カツ
  6. ”自己中な義母”と”傲慢な夫”にうんざりして離婚⇒数ヶ月後…『いい知らせがある』突然連絡してきた夫の言葉に絶句することに!?
    ”自己中な義母”と”傲慢な夫”にうんざりして離婚⇒数ヶ月後…『いい知らせがある』突然連絡してきた夫の言葉に絶句することに!?
    Grapps
  7. 共働きでも“家事をしない夫”。繁忙期の妻が夕食に“お惣菜”を出すと…⇒【要注意】共同生活を円満にするためのポイント
    共働きでも“家事をしない夫”。繁忙期の妻が夕食に“お惣菜”を出すと…⇒【要注意】共同生活を円満にするためのポイント
    Grapps
  8. 義母『ママは怖いね~』呼びつけてフル無視した挙句、孫を利用した“イヤミ攻撃”!?⇒もうやめて…相手が不快になる言動とは?
    義母『ママは怖いね~』呼びつけてフル無視した挙句、孫を利用した“イヤミ攻撃”!?⇒もうやめて…相手が不快になる言動とは?
    愛カツ
  9. 店員『すべてお前の仕業だよな?』客『げ!?どうして…!?』→スーパーに“度重なる嫌がらせ行為”をした客。ついに悪事が暴かれたワケ…!?
    店員『すべてお前の仕業だよな?』客『げ!?どうして…!?』→スーパーに“度重なる嫌がらせ行為”をした客。ついに悪事が暴かれたワケ…!?
    愛カツ

あなたにおすすめの記事