「スキンシップを嫌がる女子」への男性の本音4つ

触らないでっ! 「スキンシップを嫌がる女子」への男性の本音6つ

2016.12.02 11:56
カップルになると、自然と手をつないだりハグしたりと、さまざまなスキンシップを取りますよね。でも、中にはスキンシップに抵抗がある女子もいるようです。彼氏とあまりスキンシップを取りたがらない女性について、男性はどんな印象を持つのでしょうか。

■信頼できる
・「いいと思う。信頼感が非常に増す」(32歳/運輸・倉庫/技術職)

・「ピュアでかなり好感が持てます」(31歳/自動車関連/その他)

少し古風な考え方ではありますが、好意的にとらえている男性も多いようです。それだけ身持ちが堅く結婚について真剣に考えている女性は、男性から見ても結婚相手として魅力的に映るのかもしれません。

■自分を大切にしている
・「それなりに自分のことを守ろうとしているのだと思う」(24歳/運輸・倉庫/営業職)

・「自分を大切にしているのでいいと思う」(28歳/ホテル・旅行・アミューズメント/その他)

確かに、自分を決して安売りはしないという点では「大切にしている」と考えてもいいかもしれませんね。それでも大事にしてくれる男性と付き合えているのなら、幸せなのでしょう。

■貞操観念がしっかりしている
・「純粋でいいと思う。昔ながらの感じが好印象」(32歳/運輸・倉庫/技術職)

・「貞操観念があり、いいことであると思う」(24歳/医薬品・化粧品/営業職)

近頃は、しっかりした貞操観念を持っている人が以前と比べると少なくなったように感じられますよね。ちゃんとした道徳的価値観を持っている女性は、結婚するパートナーとしては好印象なのかも。

■不安になる
・「納得できる明確な理由があるならよいが、ないなら不安にはなる」(30歳/電機/技術職)

・「どこか体に不調があるのかと疑ってしまう」(23歳/その他/その他)

やはり最近は道徳的な理由からスキンシップを拒むという人は少なくなっていますから、自然と体調や相手の気持ちに対する不安があおられるという意見も見られました。ただ嫌だと突っぱねるだけではなく、どういった理由からその考えに至ったのかを説明することが必要そうですね。

■まとめ
もちろん「ありえない」「恋愛対象外」という厳しい意見も複数ありましたが、意外なことに好意的な声が多かったように感じられます。純粋で身持ちの堅い女性は、「彼氏」「旦那」という立場から見るとそれなりに魅力的なよう。とはいえ彼に我慢ばかりさせるのはかわいそうですし無理もありますから、ある程度の譲歩は必要といえそうです。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※『マイナビウーマン』にて2016年9月にWebアンケート。有効回答数130件(22歳~40歳の働く男性)

関連リンク

関連記事

  1. オレの彼女、超デキル!! 彼女に「気立てがいい」と思ったこと6つ!
    オレの彼女、超デキル!! 彼女に「気立てがいい」と思ったこと6つ!
    マイナビウーマン
  2. 「クリスマス前合コン」には絶対参加したほうが良い4つの理由
    「クリスマス前合コン」には絶対参加したほうが良い4つの理由
    ハウコレ
  3. 「ベルサイユのばら」初のコラボカフェが大阪に誕生 “胸アツ”名シーンがフードに
    「ベルサイユのばら」初のコラボカフェが大阪に誕生 “胸アツ”名シーンがフードに
    女子旅プレス
  4. 私を好きになって!デートで女性の魅力を絶大にアピールするポイント5つ
    私を好きになって!デートで女性の魅力を絶大にアピールするポイント5つ
    モデルプレス
  5. あれっ、こんなにかわいかった? 久しぶりに会ってときめく「女性の変化」6つ
    あれっ、こんなにかわいかった? 久しぶりに会ってときめく「女性の変化」6つ
    マイナビウーマン

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 義実家で”出前の寿司”を食べることになり…嫁「なにこのお寿司…!?」→義母が嫁用に用意した【ありえない寿司】に絶句…
    義実家で”出前の寿司”を食べることになり…嫁「なにこのお寿司…!?」→義母が嫁用に用意した【ありえない寿司】に絶句…
    愛カツ
  2. 「1番の女にしかしない」男性が本命の女性にする「典型的な行動」って?
    「1番の女にしかしない」男性が本命の女性にする「典型的な行動」って?
    愛カツ
  3. 「そりゃ好きだからね」男性が特別な女性には“絶対にしないこと”って?
    「そりゃ好きだからね」男性が特別な女性には“絶対にしないこと”って?
    Grapps
  4. 交際後、初めてのクリスマスで…彼氏「28万円!?」彼女「えー…」⇒男性がデート中に【幻滅した瞬間】って?
    交際後、初めてのクリスマスで…彼氏「28万円!?」彼女「えー…」⇒男性がデート中に【幻滅した瞬間】って?
    愛カツ
  5. 生後3週間の息子を育児する嫁に『おいっ!』同居中の義父がブチギレ!?⇒やっぱないわ…「カチンときた」異性の許せない言動
    生後3週間の息子を育児する嫁に『おいっ!』同居中の義父がブチギレ!?⇒やっぱないわ…「カチンときた」異性の許せない言動
    Grapps
  6. 『あんたは本当に何やってんのよ!』おしどり夫婦が“皿を割る大ゲンカ”!?原因は…⇒パートナーが浮気に走る理由とは?
    『あんたは本当に何やってんのよ!』おしどり夫婦が“皿を割る大ゲンカ”!?原因は…⇒パートナーが浮気に走る理由とは?
    愛カツ
  7. ラーメン屋で…客「美味しかった!」→店員「そんなに味わって食べてくれる人初めてですよ」⇒続く店員の”一言”に…客「…!」
    ラーメン屋で…客「美味しかった!」→店員「そんなに味わって食べてくれる人初めてですよ」⇒続く店員の”一言”に…客「…!」
    愛カツ
  8. パン屋で…“じゃがチーズパン”を食べた客が「お腹を壊した」と大激怒!?訴えられそうになるが…→店長「その商品を焼いたのは5日前なんですよ」
    パン屋で…“じゃがチーズパン”を食べた客が「お腹を壊した」と大激怒!?訴えられそうになるが…→店長「その商品を焼いたのは5日前なんですよ」
    愛カツ
  9. 許容力の高い男を見極めろ!深く奉仕する男性の特徴って?
    許容力の高い男を見極めろ!深く奉仕する男性の特徴って?
    愛カツ

あなたにおすすめの記事