モテない女性はしないけど、モテる女性がしていること6つ!

モテない女性はしないけど、モテる女性がしていること6つ

2016.12.01 11:52
男性の視線を集めるためには、普段から自分の美容を磨くことに励みたいもの。できればモテる女性の意見を見習って、がんばりたいものですよね。男性が考える、モテない女性はしないけど、モテる女性がよくすると思うことを、いくつかあげてもらいました。

■自分磨き
・「自分磨き。自分のために投資する」(38歳/ホテル・旅行・アミューズメント/営業職)
・「自分磨きなどの努力はかかさない」(31歳/その他/販売職・サービス系)

モテる女性は自分に自信を持っているものですよね。そのためには、自分を磨いて魅力をアップさせる必要もありますよね。

■気配りをする
・「とにかく気が回るし、相手を立てるのがうまい」(33歳/人材派遣・人材紹介/営業職)
・「まめに気配りができると思う」(33歳/生保・損保/事務系専門職)

気配りができれば、誰からも好かれるのではないでしょうか。モテるためには、大切なことのひとつかもしれませんね。

■ポジティブな考え
・「ポジティブな意見が多いと思います」(34歳/小売店/販売職・サービス系)
・「ポジティブ思考。人を引き付けるのは、ポジティブな思考、プラスの発言」(36歳/生保・損保/販売職・サービス系)

あまりにネガティブだと、負のオーラが出てしまい、モテるはずもないですよね。どんなことでも、ポジティブに考えられることが必要なのではないでしょうか。

■気遣いができる
・「さりげない気遣い。男性に対して敬語で話す」(31歳/医療・福祉/専門職)
・「気遣いをして、相手を褒めること。相手に好かれようとするから」(36歳/その他/その他)

さりげない気遣いもモテるためには必要なことかもしれません。あまりにあからさまだと、逆効果となるかもしれませんけれど。

■いつも笑顔
・「よく笑っていて、笑顔でいることが多い子」(33歳/情報・IT/技術職)
・「人の悪口を言わず、いつもニコニコしている」(36歳/不動産/営業職)

いつもニコニコしている女性の周囲には人も集まりやすいですよね。それは男性も同じではないでしょうか。同じ条件であれば、笑顔のほうがいいですよね。

■誰にでも同じ態度を取る
・「誰にでも愛想よく接する」(37歳/商社・卸/営業職)
・「誰に対しても同じ対応をしている」(34歳/警備・メンテナンス/販売職・サービス系)

愛想の良さも、女性には大切なのかもしれません。ですが、特定の相手だけでなく、誰にでもというのがポイントになりそうですね。

■まとめ

モテるというのは、見た目の良さだけではないですよね。見た目が良くてもモテない人もいれば、見た目が良くなくてもモテている人はいます。そのちがいがわかれば、モテるようになれるのではないでしょうか。ちょっとしたことなのですが、その有無でちがいは出てきそうです。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※『マイナビウーマン』にて2016年11月にWebアンケート。有効回答数273件(22~38歳の働く男性)

関連リンク

関連記事

  1. これぞ鉄板!絶対に失敗しない「必勝クリスマスデートプラン」5選
    これぞ鉄板!絶対に失敗しない「必勝クリスマスデートプラン」5選
    モデルプレス
  2. 次の週末旅行は「日本三大温泉」でリフレッシュ!行きたいのはどこ?
    次の週末旅行は「日本三大温泉」でリフレッシュ!行きたいのはどこ?
    女子旅プレス
  3. あ~超しあわせ~!2人で幸せな雰囲気に包まれる「ハグ」のやり方5選
    あ~超しあわせ~!2人で幸せな雰囲気に包まれる「ハグ」のやり方5選
    モデルプレス
  4. い…いつの間に…!気付かぬうちに彼が別れを決めていた理由5つ
    い…いつの間に…!気付かぬうちに彼が別れを決めていた理由5つ
    モデルプレス
  5. 妄想が膨らんじゃう!露骨すぎない“ちょいセクシーな仕草”5選
    妄想が膨らんじゃう!露骨すぎない“ちょいセクシーな仕草”5選
    モデルプレス
  6. こんな男に気をつけて!即逃げるべき「ブラック彼氏」の4つの特徴
    こんな男に気をつけて!即逃げるべき「ブラック彼氏」の4つの特徴
    ハウコレ

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. お金持ちな男性と結婚した義妹。実家がある田舎に息子と帰省して…『せっかくの洋服が…!』⇒周りが【苦手意識を抱く】女性の特徴
    お金持ちな男性と結婚した義妹。実家がある田舎に息子と帰省して…『せっかくの洋服が…!』⇒周りが【苦手意識を抱く】女性の特徴
    愛カツ
  2. 娘の家庭教師と浮気していた夫。気づいた娘から話を聞いた妻は…『アイツら絶対に…』⇒浮気している男性の行動パターンって?
    娘の家庭教師と浮気していた夫。気づいた娘から話を聞いた妻は…『アイツら絶対に…』⇒浮気している男性の行動パターンって?
    愛カツ
  3. 妻が二人目を妊娠中、娘のために弁当作りに奮闘していた夫だが…帰宅した娘が涙!?⇒男性が距離を置きたくなる女性の特徴3つ
    妻が二人目を妊娠中、娘のために弁当作りに奮闘していた夫だが…帰宅した娘が涙!?⇒男性が距離を置きたくなる女性の特徴3つ
    Grapps
  4. 離婚をちらつかせ、妻を脅す夫。妻がどこかへ行ってしまい…「離婚が嫌でごねてるつもりか~?(笑)」→直後、夫は【まさかの事実】に気付く…
    離婚をちらつかせ、妻を脅す夫。妻がどこかへ行ってしまい…「離婚が嫌でごねてるつもりか~?(笑)」→直後、夫は【まさかの事実】に気付く…
    愛カツ
  5. 1人“5千円”ずつの会費で同窓会…のはずが“3千円”ずつしか集められてない!?→「5千円って言ったよね?」幹事の返答に驚愕…
    1人“5千円”ずつの会費で同窓会…のはずが“3千円”ずつしか集められてない!?→「5千円って言ったよね?」幹事の返答に驚愕…
    愛カツ
  6. 家事・育児で大忙しなのに…『ゲームのログボ貰ってなかった』夫は【スマホに】夢中!?⇒妻の怒りが限界に達した結果…
    家事・育児で大忙しなのに…『ゲームのログボ貰ってなかった』夫は【スマホに】夢中!?⇒妻の怒りが限界に達した結果…
    愛カツ
  7. 義母が寿司屋で【軍艦の大皿】を大量注文…『そういえば私、苦手だったわ(笑)』⇒周りが【ちょっと苦手…】と思う女性の特徴
    義母が寿司屋で【軍艦の大皿】を大量注文…『そういえば私、苦手だったわ(笑)』⇒周りが【ちょっと苦手…】と思う女性の特徴
    愛カツ
  8. 同居する義母は“嫁の存在”を無視!?義父が声をかけてくれるも…⇒逃げて!警戒すべき男性の特徴
    同居する義母は“嫁の存在”を無視!?義父が声をかけてくれるも…⇒逃げて!警戒すべき男性の特徴
    愛カツ
  9. 弟と2人でレストランで食事…「何よアンタ!」弟の彼女が登場!?身分証を見せ、誤解を解くが…→彼女が放った”一言”に「ちょっと待ちなさいよ」
    弟と2人でレストランで食事…「何よアンタ!」弟の彼女が登場!?身分証を見せ、誤解を解くが…→彼女が放った”一言”に「ちょっと待ちなさいよ」
    愛カツ

あなたにおすすめの記事