もう!悔しいーっ!2股を掛けられているとわかった時にするべき行動5つ

最近彼の態度がおかしい。休日にデートに誘っても相手にしてくれない。そんな時にふと彼の携帯を見たら、そこには全然知らない女の人と連絡を取っている様子。これは間違いなく2股をかけられている。でもここからどうしたらいいのでしょう。今回は「2股を掛けられているとわかった時にするべき行動」について紹介します。
もう!悔しいーっ!2股を掛けられているとわかった時にするべき行動5つ(photo by lumenphotos/Fotolia)
もう!悔しいーっ!2股を掛けられているとわかった時にするべき行動5つ(photo by lumenphotos/Fotolia)

感情的にならないようにする

自分が好きでいればいるほど、相手を想っていればいるほど、これは難しいです。

もし2股をかけられているとわかっても、一人の大人として冷静に状況を把握することが大切です。

誰と何があったのか、気になることはたくさんあると思います。しかしここで感情的になって彼に問い詰めたり、責め立てたりしても逆効果になってしまうかもしれません。

男性によっては逆に罵声や暴力を浴びせられる可能性があるのであくまで冷静に対応することが必要です。

まずは冷静に大人の対応を心がけ、これから自分がどうするのかを考えましょう。

全て知っているかのように振る舞う

彼がひた隠しにして2股をかけている場合、彼女に知られているということはとても怖いことです。

何をどこまで知られているかわからないため不安になるため、罪悪感が募り別の女性から手を引くなんてことも考えられます。

知られていなければ大丈夫だという安易な気持ちでやっていた男性は、その時点で手を引くというパターンも考えられます。

彼が、全て知っている上での自分への対応なのだとわかれば、すぐに手を引くかもしれません。

彼がなんと言おうと許してはいけません(photo by Antonioguillem/Fotolia)
彼がなんと言おうと許してはいけません(photo by Antonioguillem/Fotolia)

無理しない

いくら大好きな彼だからといって、無理してはいけません。

最後は自分を選んでくれるだろうと信じていたい気持ちはわかりますが、あまり長い時間彼を待つことは精神的にも体力的にも良くないです。

2股を知っていることを告げることで、彼との関係が悪化することを恐れる気持ちは分かります。

しかし自分一人で我慢してしまうようなことは、ストレスが溜まるので止めるべきです。

期間を自分の中で決めるならまだしも、長い時間彼を待って無理をするということは避けたいものです。

簡単に許してはいけない

もしあなたに2股がバレていることを彼が気付き、全力で謝ってきたとしましょう。

「もう二度としません。許してください!」と謝る彼に、「…こんだけ反省しているならいいか」と簡単に許してしまうのは絶対にダメです。

彼は謝れば許してもらえると思ってしまい、また浮気に手を出すかもしれません。

まずは彼との距離を置きましょう。それでも彼が追いかけてきて、ちゃんと誠意を見せた素振りが確認できたときに改めてどうするかを考えましょう。

もしそれで彼が追いかけてこなかったら、悲しいですが、彼とは一緒になるべきじゃなかったと割り切るようにしましょう。

思い切って別れを告げる

辛いことではありますが、最後は自分のためにも勇気を持って行動する必要があります。

大げさかもしれませんが、世界中で一番に自分を考えてくれる人でないと、結局は幸せになることができません。

別れを切り出した時には反省の意を示す男性もいるかもしれませんが、一度そのようなことをした人はまたやってしまうことが多いようです。

お互いに適当な気持ちでモヤモヤと付き合い続けるなら、別れるということも視野に入れるべきです。

ただ、別れを告げた時に本気で反省して心変わりする人もいます。

自分たちの関係をもう一度見直すという意味でも、別れる選択肢があることを彼に伝えることは効果的かもしれません。

辛くても自分を守るために決断です(photo by april_89/Fotolia)
辛くても自分を守るために決断です(photo by april_89/Fotolia)
いかがでしたか?

最後の「別れを告げる」というのは辛い決断になるでしょう。

しかし、今後のお互いの人生を考え、有意義な時間を過ごしていきたいと考えるならやむをえない場合もあります。

知ってしまった以上は、冷静に自分の気持ちと向き合い、大人の対応ができるといいですね。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

モデルプレスアプリならもっとたくさんの写真を見ることができます

モデルプレス
モデルプレス - もう!悔しいーっ!2股を掛けられているとわかった時にするべき行動5つ
今読んだ記事

もう!悔しいーっ!2股を掛けられているとわかった時にするべき…

この記事を気に入ったら
いいね!してね

関連記事

「コラム」カテゴリーの最新記事