「うーん、惜しい」と男性に言われる“ちょい残念な”女性の特徴5つ(photo by millaf/Fotolia)

「うーん、惜しい!」と男性に言われる“ちょい残念な”女性の特徴6つ

2016.11.29 06:00

仕草も顔もとってもいいのになんだかちょっと残念。そんな女性、あなたの周りにもいませんか?そんな女性は男性からも「惜しいんだけどなぁ」と言われてしまっているようです。一体どんなところで残念になってしまうのでしょうか?そこで今回は、男性に「惜しい!」と言われる“ちょい残念な”女性の特徴を6つ紹介します。


服装に無頓着

顔がどんなに整っていても、「え?」と男性に思われるような服装をしていては、残念な女子になってしまいます。

雑誌を立ち読みでもいいのでして、流行はどんなものであるのかと言うことを少しでも知る努力をしましょう。

有名なブランドに似たデザインの服を、本人が気がつかずに着ている時もあります。

しっかりとしたところで服を買って、最低限のセンスは磨いておきましょうね。

好き嫌いが多い

食べ物や人物に対して好き嫌いが多いと、「ちょっと関わりにくそうな人」というレッテルを貼られてしまいます。

そんな女性は、男性からあまり近寄ることのできない存在になってしまっていることが多いんです。

なので、なるべく好き嫌いは克服しておきたいですよね。

もしどうしても無理だという場合は、なるべく口に出してそのことを言ったりしないように注意しましょう。

ネガティブな口癖

「どうせ〇〇」や「結局〇〇」のように、ネガティブな口癖を言っていることはありませんか?

口癖は、言った後に気がつくぐらい無意識であることが多いです。

普段から意識的に言わないようにしないと、口癖を直すのは難しいんですよね。

自分で「ちょっとネガティブだなあ」と思う言葉は、なるべく使わないようにしましょうね。
 
なぜか男性からモテない理由はどこに?(photo by tatiana1987/Fotolia)
なぜか男性からモテない理由はどこに?(photo by tatiana1987/Fotolia)

マナーが悪い

雰囲気がいい女性であればあるほど、マナーが悪いと男性からの印象がガタ落ちしてしまうんです!

特に、一緒にいて恥ずかしい女性である思われることが多いんですよね。

デートした時に男性をがっかりさせないためにも、最低限マナーは覚えるようにしましょうね!

箸が上手く持てていない

これは心当たりのある方がいるのではないでしょうか?

箸が上手く持てていない女性は、男性から残念だと思われることが本当に多いんです!

おかしいと思った方は、今すぐ正しい持ち方を調べて直しましょうね!

がさつである

片つける時に物を投げてしまったり、足で物を動かしたりしていませんか?

がさつで乱雑な印象を持たれると、「あとはいいのに残念だなあ」と思われてしまうんです。

家でそうしていることが多い方は、癖にならないようにやめるようにしましょう!

普段の意識で直せるところばかりですよ(photo by timonko/Fotolia)
普段の意識で直せるところばかりですよ(photo by timonko/Fotolia)
いかがでしたか?

男性からの第一印象が良い女性であるほど、残念だった時の落差が大きくなってしまいます。

せっかく合コンなどで良い印象を持たれても、そうなってしまうのはなるべく避けたいですよね!

普段から意識すれば直せることがほとんどなので、今すぐ試してみることをお勧めしますよ!

ぜひ今度からの生活にいかしてみてくださいね!(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 「この女、違うわ…」好きな女性への気持ちが一瞬で冷める瞬間5つ
    「この女、違うわ…」好きな女性への気持ちが一瞬で冷める瞬間5つ
    モデルプレス
  2. 「あーどうでもいいわ!」男性が相談されても反応に困る女性の悩み5つ
    「あーどうでもいいわ!」男性が相談されても反応に困る女性の悩み5つ
    モデルプレス
  3. サバサバ系は人気ない!?女子の憧れでも男性からはモテない女性のタイプ3選
    サバサバ系は人気ない!?女子の憧れでも男性からはモテない女性のタイプ3選
    モデルプレス
  4. 「あーあ、好きだったのに…」男性が見たくなかった“好きな女性の醜態”5つ
    「あーあ、好きだったのに…」男性が見たくなかった“好きな女性の醜態”5つ
    モデルプレス
  5. 「クサッ!なんだこの臭さは…」男性が気になってしまう女性の匂い5選
    「クサッ!なんだこの臭さは…」男性が気になってしまう女性の匂い5選
    モデルプレス
  6. その歳で露出多くない?男性に「若作りが痛々しい」と思われる女性の特徴5つ
    その歳で露出多くない?男性に「若作りが痛々しい」と思われる女性の特徴5つ
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 結婚10年目…夫の部屋から“記入済の離婚届”を発見。妻「どういうこと…?」⇒実は【別れが近づいている男女】の特徴
    結婚10年目…夫の部屋から“記入済の離婚届”を発見。妻「どういうこと…?」⇒実は【別れが近づいている男女】の特徴
    愛カツ
  2. “仕事で”連日帰宅が遅い夫。しかし、玄関で夫とすれ違った妻『仕事じゃなさそうだね…』⇒遊んでいる男性が言いがちなセリフ
    “仕事で”連日帰宅が遅い夫。しかし、玄関で夫とすれ違った妻『仕事じゃなさそうだね…』⇒遊んでいる男性が言いがちなセリフ
    愛カツ
  3. 近所の高学歴自慢ママ「高卒でしたっけ?(笑)」わざと母の学歴を間違える!?悔しく思った娘は…”1つの行動”を起こす!!
    近所の高学歴自慢ママ「高卒でしたっけ?(笑)」わざと母の学歴を間違える!?悔しく思った娘は…”1つの行動”を起こす!!
    愛カツ
  4. アレルギーの嫁に毎年”伊勢海老”を送る義母。しかし…今年送られてきたのは”マンゴー”!?義姉「多分それ…」→義姉が話した”マンゴーの秘密”にゾッ…
    アレルギーの嫁に毎年”伊勢海老”を送る義母。しかし…今年送られてきたのは”マンゴー”!?義姉「多分それ…」→義姉が話した”マンゴーの秘密”にゾッ…
    愛カツ
  5. 居酒屋でお酒を飲んでいると…店員「お待たせしましたー」→客「あれ?これ頼んでないかも…」店員の”注文ミス”に気付くが…⇒直後、店員の【衝撃発言】に…客「え!?」
    居酒屋でお酒を飲んでいると…店員「お待たせしましたー」→客「あれ?これ頼んでないかも…」店員の”注文ミス”に気付くが…⇒直後、店員の【衝撃発言】に…客「え!?」
    愛カツ
  6. 義母の料理は…肉じゃがもオムライスも“同じ味”!?夫『美味しいんだけどさ…』⇒男性が【やめてほしい】と思う行動って?
    義母の料理は…肉じゃがもオムライスも“同じ味”!?夫『美味しいんだけどさ…』⇒男性が【やめてほしい】と思う行動って?
    愛カツ
  7. 夫と浮気相手の“密会”現場で修羅場に…!夫の“言い訳”で浮気相手『はあ?』⇒【遊び目的】で近づく男性の行動って?
    夫と浮気相手の“密会”現場で修羅場に…!夫の“言い訳”で浮気相手『はあ?』⇒【遊び目的】で近づく男性の行動って?
    愛カツ
  8. ラーメン屋で…店員「お待たせしました」客「…ん?卵が入っていない」→声をかけると、店員「もしかして…」続けた言葉に、絶句…
    ラーメン屋で…店員「お待たせしました」客「…ん?卵が入っていない」→声をかけると、店員「もしかして…」続けた言葉に、絶句…
    愛カツ
  9. 義実家で…出前の『お寿司』を食べることに。しかし“嫁の前にだけ”並べられたお寿司に…困惑!?嫁『この日のためにわざわざ用意したの…?』
    義実家で…出前の『お寿司』を食べることに。しかし“嫁の前にだけ”並べられたお寿司に…困惑!?嫁『この日のためにわざわざ用意したの…?』
    愛カツ

あなたにおすすめの記事