女として見れねぇ! カップルのマンネリを招く原因6つ

女として見れない! カップルのマンネリを招く原因6つ

2016.12.07 11:37
誰とつきあっても、いつもマンネリ化してしまうのは相手だけではなく自分にも原因があるはず……。そこで恋人とマンネリ化した場合、女性にどんな原因があると思うかを社会人男性に教えてもらいました。これさえ直せばマンネリせずに済む!?

■距離感が近すぎてダラダラしてしまうのが原因
・「大抵は距離感だと思う。近づきすぎが長く続くと良くない」(32歳/その他/事務系専門職)

・「互いにだが、ずぼらになったり、だらしない面を見せ合って幻滅してしまう」(27歳/マスコミ・広告/販売職・サービス系)

彼氏とずっと一緒にいると何でも見せ合うようになれて、ついでに「女の部分」も捨ててしまいがちに。恋愛を新鮮に保つには、女子力必須……ですね。

■身なりに気を遣わなくなるせいかも?
・「身なりに気をつけなくなった可能性。口臭、体臭などのケアをしなくなることなど」(29歳/その他/その他)

・「女らしさがなくなったり、向上心がなくなったりしている」(33歳/学校・教育関連/事務系専門職)

また彼氏がいるのが当たり前になると、「特別オシャレしなくてもいい」ような気になりますよね。これも男性をマンネリさせやすい原因とか。

■求めるばかりで、自分から動こうとしないこと

・「新しい刺激は常にこちらからで、相手からの新しい刺激が一切ない」(31歳/情報・IT/技術職)

・「自分から要求せずに、こちらに求めすぎる。何かをしてほしいなら、気が付かせてほしい」(32歳/その他/その他)

マンネリを打破したいなら、自分から積極的に動いていくことも大事。デートを彼氏に任せきりにせず、たまには自分でプランを練った方がいい?

■冷めやすい性格が原因?
・「自分に飽きてしまっているのかと思う。それならば原因は自分にあるのではないか」(31歳/運輸・倉庫/営業職)

・「さめちゃったかな……って考える。自分に原因があるのかとも。ほかに好きな人ができたサインかとも思う……」(33歳/その他/事務系専門職)

自分の「熱しやすく冷めやすい性格」が原因でマンネリを自ら招いていることも。このタイプなら、なおさら自分で動いてマンネリ打破することが肝心かもしれません。

■ルーティーンしかやらなくなっている
・「ルーティーンしかやらないことだと思う」(31歳/その他/経営・コンサルタント系)

・「新しいことに挑戦しないで保守的なとき」(29歳/医療・福祉/専門職)

新しいことをやるには、それなりにエネルギーも必要。これがおっくうでルーティーンなデートばかりしてしまいがちなことも、マンネリの原因になるよう。

■夜の営みがワンパターン
・「夜の営みが義務的になってきたとき」(33歳/その他/その他)

・「エッチがワンパターンしているとき」(32歳/ホテル・旅行・アミューズメント/営業職)

マンネリ化が始まると、夜の営みがワンパターン化しがちに。女性からここに新鮮さを持ち込むのは勇気が入りますが、マンネリが始まったらこれも努力すべき!?

彼氏との間に停滞した空気が流れ、マンネリ化し始めたら、自分の上記のような言動もひとつの原因になっていることが……。デートするのがおっくうなときこそ女子力を磨き、きちんと体を動かし、2人の間に新鮮な空気を取り入れることが大事なのかもしれませんね。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※マイナビウーマン調べ(2016年8月にWebアンケート。有効回答数201件。25歳〜34歳の社会人男性)

関連リンク

関連記事

  1. やり返してやる! 浮気された女性の本音6つ
    やり返してやる! 浮気された女性の本音6つ
    マイナビウーマン
  2. これぞ神ワード! つらいとき男性に言われて救われた言葉・12選
    これぞ神ワード! つらいとき男性に言われて救われた言葉・12選
    マイナビウーマン
  3. 一目惚れしちゃった!接点がない彼と仲良くなるための5つのステップ
    一目惚れしちゃった!接点がない彼と仲良くなるための5つのステップ
    モデルプレス
  4. 下品な女め! 男性が「二度と会いたくない」女子の特徴・6
    下品な女め! 男性が「二度と会いたくない」女子の特徴・6
    マイナビウーマン
  5. 世界最大の天然温泉プールも!アメリカコロラド州で入れる温泉9選
    世界最大の天然温泉プールも!アメリカコロラド州で入れる温泉9選
    女子旅プレス
  6. 他の女子より一歩リード!彼に「いい子だな」と思われるLINE5選
    他の女子より一歩リード!彼に「いい子だな」と思われるLINE5選
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 「もう手放さない」男性がつい“追いかけたくなる”女性の特徴
    「もう手放さない」男性がつい“追いかけたくなる”女性の特徴
    Grapps
  2. コンビニで…店員『いらっしゃいませ』客『声が小さい』客がブチギレ!?→しかし…店員からの予想外の反撃に『うっ』
    コンビニで…店員『いらっしゃいませ』客『声が小さい』客がブチギレ!?→しかし…店員からの予想外の反撃に『うっ』
    Grapps
  3. ママ友の料理教室で…「他の人は30000円持ってきてるわよ!」”不当な謝礼”を要求されるが→私「料理教室続けられなくなりますね」「へ?」
    ママ友の料理教室で…「他の人は30000円持ってきてるわよ!」”不当な謝礼”を要求されるが→私「料理教室続けられなくなりますね」「へ?」
    愛カツ
  4. 嫁をこき使う義母『おかず6品以上、お寿司も買ってきて』嫁『…わかりました』→しかし…息子からの【予想外の一言】に、義母驚愕!?
    嫁をこき使う義母『おかず6品以上、お寿司も買ってきて』嫁『…わかりました』→しかし…息子からの【予想外の一言】に、義母驚愕!?
    愛カツ
  5. 「次回デートのお誘いはないかも…」やったらNGな【デートでの行動】って?
    「次回デートのお誘いはないかも…」やったらNGな【デートでの行動】って?
    Grapps
  6. 「はあ、今すぐ会いたい…」男性が会いたいと思う【女性】の特徴って?
    「はあ、今すぐ会いたい…」男性が会いたいと思う【女性】の特徴って?
    愛カツ
  7. ママ友「車出してくれてありがとう!」都合よくこき使うママ友に限界…⇒直後、ママ友からの【お礼代わりの一言】に…私「えっ?」
    ママ友「車出してくれてありがとう!」都合よくこき使うママ友に限界…⇒直後、ママ友からの【お礼代わりの一言】に…私「えっ?」
    愛カツ
  8. 『好きだから守りたい!』男性が女性を守りたいと思う【瞬間】とは?
    『好きだから守りたい!』男性が女性を守りたいと思う【瞬間】とは?
    愛カツ
  9. 夫に『離婚』を切り出され…後輩社員「ご主人から離婚を切り出されたんですか?」私「なんで知ってるの?」⇒直後、後輩からの【恐ろしい一言】に「どういうこと?」
    夫に『離婚』を切り出され…後輩社員「ご主人から離婚を切り出されたんですか?」私「なんで知ってるの?」⇒直後、後輩からの【恐ろしい一言】に「どういうこと?」
    愛カツ

あなたにおすすめの記事