「彼氏がいない女性」に決定的に足りないもの・6つ

「彼氏がいない女性」に決定的に足りないもの・6つ

2016.11.24 14:03
「恋人が欲しい!!」と切に願っていても、できない女性もいれば、特別外見が優れていなくても、恋人が絶えない人もいます。「彼氏がいる女性」と「彼氏がいない女性」には、何か決定的な違いがあるものなのでしょうか? 両者の違いを、女性に同性目線で考察してもらいました。

■気遣いと思いやり
・「女子力が高い、周りへの気遣いができる、まめ」(33歳/不動産/秘書・アシスタント職)

・「人に対する思いやりや性格がその結果だと思う。泣」(29歳/その他/その他)

周囲の人に対して、自然と思いやりのある行動、気遣いができる女性は、男性たちの意識を引き付ける魅力があるのかもしれません。逆に、そういう行動をしない女性に対しては、交際したいと思えないのかも。

■アグレッシブさ
・「積極性。出会いの場に行けばどんな人にも出会いはあると思う」(31歳/情報・IT/秘書・アシスタント職)

・「恋人がいる女性は積極的に出会いを求めに行っており、別に好きでなくても、好きになれそう、嫌いではない、と感じたら取りあえず付き合ってみている」(27歳/情報・IT/営業職)

「恋人が欲しい!!」と言っておきながら、出会いを求めて積極的な行動をしていなかったら、それは恋人だってできないでしょう。口で言う前に行動を起こしている人が、恋人を得られるのです。

■身だしなみに気を使う
・「身だしなみに気を遣ってるかどうか」(31歳/生保・損保/営業職)

・「恋人がいない女性は、化粧や身だしなみをあまり気にしていない気がする」(35歳/小売店/販売職・サービス系)

身だしなみはその人の第一印象を決定づけるものですからね。身だしなみに手を抜いていたら、男性たちも興味を抱かず、スルーしてしまうというものです。

■自分磨き
・「自分磨きをする努力を多少しているか、してないかの差だと思う」(26歳/商社・卸/営業職)

好きな人に好きになってもらうためには、自分を磨き、魅力を増幅させるのが一番。今のままの自分で勝負しても恋人ができないのなら、変わるしかないのです。

■寛容さ
・「心の広さですかね。余裕がない感じがする」(34歳/商社・卸/事務系専門職)

・「余裕があるかどうか、考え方も違ってくる」(30歳/不動産/事務系専門職)

恋人が欲しいからと言って、積極的を通り越し、ガツガツした態度を取っていると、男性たちも引き気味になってしまうかも……。少し余裕がある方が、魅力的な女性に見えるのでしょうね。

■モチベーション
・「自分一人のほうが楽と考えてしまう人」(33歳/医療・福祉/事務系専門職)

・「恋人がいない人は、何でも一人でこなせる強い人が多い」(32歳/その他/その他)

恋人は欲しい、でも一人でもいい……そんな風に、一人でも充実した時間を過ごせるような人だと、あまり恋人探しにもモチベーションが上がらず、結果、恋人がなかなかできないのでしょう。

■まとめ
恋人のいる・いないで、人生の充実感が決まる、というわけではありませんが、「恋人が欲しい」と切に願っているのなら、話は別です。自分の問題点を冷静に考え、対処し、すてきな恋人をゲットしましょうね!

(ファナティック)

※画像はイメージです

※『マイナビウーマン』にて2016年10月にWebアンケート。有効回答数203件(25歳~35歳の働く未婚女性)

関連リンク

関連記事

  1. 「やっと気持ちに整理がついたのに…」急に連絡してくる元彼の本音4つ
    「やっと気持ちに整理がついたのに…」急に連絡してくる元彼の本音4つ
    モデルプレス
  2. 愛されるポイントは? 男性を虜にする「尽くし系女性」の特徴13
    愛されるポイントは? 男性を虜にする「尽くし系女性」の特徴13
    マイナビウーマン
  3. もう離さないっ! 愛しくてたまらない彼女の寝姿6パターン
    もう離さないっ! 愛しくてたまらない彼女の寝姿6パターン
    マイナビウーマン
  4. もう終わりだな……。別れを決定づける「彼女からのLINE」4選
    もう終わりだな……。別れを決定づける「彼女からのLINE」4選
    マイナビウーマン
  5. 東京スカイツリー、特別な和食ライティングでちらし寿司&手巻き寿司を表現
    東京スカイツリー、特別な和食ライティングでちらし寿司&手巻き寿司を表現
    女子旅プレス
  6. 究極のズキュン! 彼氏との初旅行でムードが高まる瞬間6つ
    究極のズキュン! 彼氏との初旅行でムードが高まる瞬間6つ
    マイナビウーマン

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 老け見えする原因かも…「おじさん化しやすい男性」の特徴5つ
    老け見えする原因かも…「おじさん化しやすい男性」の特徴5つ
    恋学
  2. 満員電車で…いつも一緒になる女性客。次の瞬間『バシャッ!』驚きの行動に「今日もやってるわ…」⇒周囲がドン引きなNG行動
    満員電車で…いつも一緒になる女性客。次の瞬間『バシャッ!』驚きの行動に「今日もやってるわ…」⇒周囲がドン引きなNG行動
    Grapps
  3. 別れても、やっぱり好き。元カレと“戦略的に復縁”する方法
    別れても、やっぱり好き。元カレと“戦略的に復縁”する方法
    Grapps
  4. 団地の隣室の“既婚男性”と浮気関係に…どんどん大胆になってしまい、自宅で密会した結果⇒後悔するよ…浮気したら「失うもの」
    団地の隣室の“既婚男性”と浮気関係に…どんどん大胆になってしまい、自宅で密会した結果⇒後悔するよ…浮気したら「失うもの」
    愛カツ
  5. 注文ミスを店員のせいにするクレーマー客!?「責任者呼びなさい」「えぇ…」⇒『やりすぎでしょ…』周囲を不快にする女性の行動
    注文ミスを店員のせいにするクレーマー客!?「責任者呼びなさい」「えぇ…」⇒『やりすぎでしょ…』周囲を不快にする女性の行動
    Grapps
  6. 「この前のママ友会どうだった?」様子を聞くと…“驚きの実態”に「うそでしょ…」⇒周囲が驚いてしまう女性の本性
    「この前のママ友会どうだった?」様子を聞くと…“驚きの実態”に「うそでしょ…」⇒周囲が驚いてしまう女性の本性
    Grapps
  7. 食事で破局にも!?男性が彼女に【改善してほしい】と思う食事マナー
    食事で破局にも!?男性が彼女に【改善してほしい】と思う食事マナー
    Grapps
  8. 家の前に停まる“一台の車”。「あれ…?」と思い中を覗くと…⇒男性の浮気を見抜くためのサイン
    家の前に停まる“一台の車”。「あれ…?」と思い中を覗くと…⇒男性の浮気を見抜くためのサイン
    愛カツ
  9. 保育園のママ友たちとファミレスへ…しかし、ママ友『私、払わないねー』お会計をスルー!?⇒周囲を不快にさせる女性の言動
    保育園のママ友たちとファミレスへ…しかし、ママ友『私、払わないねー』お会計をスルー!?⇒周囲を不快にさせる女性の言動
    愛カツ

あなたにおすすめの記事