あっちゃ~、残念!! お家デートで「男性があきれるポイント」6つ

あっちゃ~、残念!! お家デートで「男性があきれるポイント」6つ

2016.11.18 13:12
彼氏とのお家デートは、いつもより2人の時間が取れるのでのんびりできますよね。でも彼氏の家にお泊まりに行ったとき、ちょっとしたことで「気がきかないな」と思われてしまうようです。今回は「お家デートで彼女に気がきかないと思ったこと」について、社会人男性のみなさんに教えてもらいました!

■おつまみや飲み物などを持参しない
・「何も持たずにやってきたときは思う」(37歳/情報・IT/営業職)

・「何かおつまみになるようなものを買ってこないとき」(39歳/その他/事務系専門職)

おつまみや飲み物など、何も持たないで彼氏の家に行くと「気がきかないな」と思われるようです。楽しい時間を過ごすためにも、飲み物や食べ物などは持参したほうがよさそうですね。

■着替えを持ってこない
・「『服は貸してくれるんでしょ?』って言われたとき」(35歳/その他/その他)

・「お泊まりデートにも関わらず、着替えを持ってこなかったこと。当然こちらの部屋に女性の服などあるはずもなく、困惑」(37歳/医療・福祉/販売職・サービス系)

「服は彼氏に借りればいいや」と思っている女性は多いのでは? でも着替えを持っていかないと、彼氏としては困惑してしまうよう。部屋着も含めて、自分の服は自分で用意しましょう。

■食器を下げたり洗ったりしない
・「食事をしたあとの食器を洗わない」(33歳/運輸・倉庫/営業職)

・「食べ終わった食器を下げたり洗ったりしてくれない」(38歳/団体・公益法人・官公庁/その他)

食べ終わった後の食器を下げたり、洗わないでぼーっとしているのも「気がきかないな」と思われてしまいます。2人で食べたものなので、後片付けは一緒にやるなどの気配りが大事なようですね。

■下着やパジャマに色気がない
・「もう少し色気のある下着を着けてきてもいいかなと思う」(37歳/その他/事務系専門職)

・「せっかくのお泊まりなのに、普通のパジャマとか下着とかで全然新鮮味がなかったこと」(39歳/建設・土木/技術職)

持っていく着替えについても、言いたいことがある男性は多いようです。お家デートだと彼氏の期待が大きいので、下着やパジャマを普段よりもかわいいものにするなど、工夫したほうがいいのかも?

■先に寝てしまう
・「自分より先に寝てしまったとき。モンモン」(29歳/自動車関連/技術職)

・「すぐに寝てしまっていちゃつく時間がない」(30歳/機械・精密機器/技術職)

疲れているからといって彼氏より先に寝てしまうと、イチャイチャする時間がないのでモンモンとしてしまう男性も。せっかくのお家デートなので、イチャイチャする時間は確保したいですね。

■朝ごはんを作らない
・「朝ごはんを作ってくれない。普通は作ってくれるので、気がきかないと思った」(34歳/電機/技術職)

・「翌朝の朝ごはんを何も考えてなかったこと。先に起きて作ってくれるのを夢見てたので」(33歳/情報・IT/技術職)

一緒にいる時間が長いと、次の日の朝の行動も、彼氏にチェックされています。朝ごはんを作ってほしいと思う男性は多いようですね。ちょっと面倒でも、簡単な朝ごはんを作っておけば彼氏の機嫌もよくなりそうです。

■まとめ

男性はデートをとても楽しみにしているからこそ、これらの行動があると「気がきかないな」と思ってしまうようです。一方で「来てくれるだけでうれしいので、そんな風に思わない」(38歳/マスコミ・広告/営業職)という人もいますが、できれば「気がきく彼女」と思われたいもの。彼氏の家でデートするときは、これらの意見を参考にしてラブラブな時間を過ごしたいですよね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年11月9日~11月10日
調査人数:406人(22歳~39歳の男性)

関連リンク

関連記事

  1. 待ち時間を最大限に楽しめる!世界の魅力的な国際空港
    待ち時間を最大限に楽しめる!世界の魅力的な国際空港
    マイナビウーマン
  2. 空港で、機内で、こんな旅行者が嫌われる!前方座席を倒されるよりイラッとすること10選
    空港で、機内で、こんな旅行者が嫌われる!前方座席を倒されるよりイラッとすること10選
    マイナビウーマン
  3. 日本各地の変わった空港の名前『出雲縁結び空港』『おいしい山形空港』
    日本各地の変わった空港の名前『出雲縁結び空港』『おいしい山形空港』
    マイナビウーマン
  4. 「この子、デキる女だ」彼に好印象を持たれる“食事中の心遣い”5つ
    「この子、デキる女だ」彼に好印象を持たれる“食事中の心遣い”5つ
    モデルプレス
  5. 東京タワー、大展望台が近未来空間に!足元の夜景を“歩く”非現実体験
    東京タワー、大展望台が近未来空間に!足元の夜景を“歩く”非現実体験
    女子旅プレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. モラハラ夫が妻からの“お願い”を断固拒否。しかし…妻が【抵抗】すると「俺はいいけど」⇒夫の問題行動への対処法
    モラハラ夫が妻からの“お願い”を断固拒否。しかし…妻が【抵抗】すると「俺はいいけど」⇒夫の問題行動への対処法
    愛カツ
  2. 絶好のチャンス!デートで彼との距離を縮めるための方法
    絶好のチャンス!デートで彼との距離を縮めるための方法
    愛カツ
  3. ドッキドキッ!!男性が【グッとくる女性】の意外なギャップ
    ドッキドキッ!!男性が【グッとくる女性】の意外なギャップ
    Grapps
  4. 『ランドセルはなくてもいい』実家からのお祝いを“猛反対”する義母!?身勝手な要求に…嫁「は?」⇒周囲を困惑させる女性の言動
    『ランドセルはなくてもいい』実家からのお祝いを“猛反対”する義母!?身勝手な要求に…嫁「は?」⇒周囲を困惑させる女性の言動
    Grapps
  5. 自分は大丈夫?意外に【浮気するかもしれない女性】の特徴
    自分は大丈夫?意外に【浮気するかもしれない女性】の特徴
    ハウコレ
  6. 幸せにできない…彼が【別れ】を考える瞬間って?
    幸せにできない…彼が【別れ】を考える瞬間って?
    Grapps
  7. 「出会いがない」と悩むあなたへ!見つけるためにできること
    「出会いがない」と悩むあなたへ!見つけるためにできること
    愛カツ
  8. 一般的ではないけど「効率のイイ彼氏の作り方」3選
    一般的ではないけど「効率のイイ彼氏の作り方」3選
    ハウコレ
  9. 夫の“浮気”を庇う義母!?天狗な夫に【離婚】を突きつけられた妻!だったが…⇒「要注意」結婚前に見極めるべき男性のポイント
    夫の“浮気”を庇う義母!?天狗な夫に【離婚】を突きつけられた妻!だったが…⇒「要注意」結婚前に見極めるべき男性のポイント
    Grapps

あなたにおすすめの記事