男の気配……! 今までに彼女の浮気を見破ったエピソード・6つ

男の気配……! 今までに彼女の浮気を見破ったエピソード・6つ

2017.02.03 13:51
女性の勘は鋭く、男性の少しの変化にも気づきやすいといいますよね。ですが男性も、望むか望まないかにかかわらず、彼女の浮気を見破ることもあるようです。そこで今回は社会人男性が、今までに彼女の浮気を見破った経験について、調査してみました!

■遠距離恋愛のときに
・「遠距離恋愛のときに連絡の頻度が少なくなって、電話での態度も少し変わったときにおかしいと思っていた。そうしたら案の定」(34歳/情報・IT/クリエイティブ職)

・「遠距離恋愛をしていたとき、連絡が前に比べて全然つかなくなった」(31歳/情報・IT/事務系専門職)

遠距離恋愛には浮気や自然消滅などの障害がつきものです。彼女と連絡がなかなかつかなくなり、もしかして……と思ったら、悪い予想が当たってしまったのですね。連絡が減ると危険です。

■連絡が取れなくて
・「連絡が取れない時間があると『浮気してるかも』と思う」(27歳/不動産/営業職)

・「連絡が取れない晩のことを聞くと、あやふやなことしか言わない」(36歳/人材派遣・人材紹介/その他)

彼女がたまたま忙しくても、着信や通知があれば何かリアクションを返してくれそうですよね。それまでの時間が長いと、電話に出られない理由があったような怪しい雰囲気ですね。

■携帯を手放さないのは?
・「何かとスマホを気にしてる、おかしい行動」(31歳/ソフトウェア/技術職)

・「常に携帯を手元に置く。風呂にまで持って行く」(29歳/医療・福祉/専門職)

スマホ中毒の人もいることにはいますが、何か見られたらいけないものを隠すようにしている女性は怪しいですよね。もしかすると、一緒にいるのにほかの男性からの連絡待ちかもしれません。

■携帯を見たら……
・「自分の携帯が充電中だったので、お風呂に入っていていなかった彼女の携帯を使おうと思ったらメールが来ていて、内容が前日浮気したと思われる内容のメールだった」(38歳/小売店/販売職・サービス系)

・「携帯の着信履歴に、知らない男からたくさんかかっていた」(35歳/金融・証券/専門職)

何気なく彼女の携帯を見たところ、浮気の証拠をつかんでしまうことも。第六感で怪しいと思った結果かもしれません。こういうケースがあるからこそ、携帯を隠す女性もいるのでしょうね。

■友だちと外出したとき

・「『友だちと』という名目で夜に外出することが多くなる」(36歳/金融・証券/事務系専門職)

・「彼女が海外旅行に行ってあまり旅行話をしてこなくて、問い詰めたら白状」(36歳/機械・精密機器/技術職)

友だちと出掛けたり旅行に行ったのなら、普通の彼女であればそのことについておしゃべりをしてくれそうですよね。それがないということは、本当のことが言えず後ろめたく思っているのかも。

■つじつまが合わなくなって……
・「会えない都合がコロコロ変わること」(39歳/金属・鉄鋼・化学/技術職)

・「質問して逆ギレしてきたときは怪しかった」(38歳/マスコミ・広告/営業職)

一度ウソをつくとつじつまを合わせるのが大変ですし、質問に答えきれずボロが出そうになったら怒る人もいますよね。彼女の話のつじつまが合わなくなってくると怪しいかもしれません。

■まとめ

今までに彼女の浮気を見破った経験について、さまざまなエピソードが寄せられました
してもされてもつらい浮気。今回寄せられた意見では、彼氏が彼女の行動に不可解な点を感じて質問したところ、浮気が発覚するというケースが多かったですね。男性に質問されるようなことがあれば、誤解のないよう、身の潔白を証明したいですよね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年11月2日~11月3日
調査人数:403人(22歳~39歳の男性)

関連リンク

関連記事

  1. それは勘違いじゃねーよ! 女性が思う「浮気のNGライン」
    それは勘違いじゃねーよ! 女性が思う「浮気のNGライン」
    マイナビウーマン
  2. ヤバっ、もう1回してぇ……何度もキスしたくなる彼女のしぐさ・6つ
    ヤバっ、もう1回してぇ……何度もキスしたくなる彼女のしぐさ・6つ
    マイナビウーマン
  3. 絶対に彼氏が喜ぶ「キス」のテクニック6つ
    絶対に彼氏が喜ぶ「キス」のテクニック6つ
    マイナビウーマン
  4. キュン死する! 男性が今までで一番「感動した」キス6つ
    キュン死する! 男性が今までで一番「感動した」キス6つ
    マイナビウーマン
  5. 今してっ! お家デートでキスする「絶好のタイミング」3つ
    今してっ! お家デートでキスする「絶好のタイミング」3つ
    マイナビウーマン
  6. 嫉妬してるの? 「いつもとちがう!」と感じた彼とのキス・6つ
    嫉妬してるの? 「いつもとちがう!」と感じた彼とのキス・6つ
    マイナビウーマン

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 注文ミスを店員のせいにするクレーマー客!?「責任者呼びなさい」「えぇ…」⇒『やりすぎでしょ…』周囲を不快にする女性の行動
    注文ミスを店員のせいにするクレーマー客!?「責任者呼びなさい」「えぇ…」⇒『やりすぎでしょ…』周囲を不快にする女性の行動
    Grapps
  2. 「この前のママ友会どうだった?」様子を聞くと…“驚きの実態”に「うそでしょ…」⇒周囲が驚いてしまう女性の本性
    「この前のママ友会どうだった?」様子を聞くと…“驚きの実態”に「うそでしょ…」⇒周囲が驚いてしまう女性の本性
    Grapps
  3. 食事で破局にも!?男性が彼女に【改善してほしい】と思う食事マナー
    食事で破局にも!?男性が彼女に【改善してほしい】と思う食事マナー
    Grapps
  4. 家の前に停まる“一台の車”。「あれ…?」と思い中を覗くと…⇒男性の浮気を見抜くためのサイン
    家の前に停まる“一台の車”。「あれ…?」と思い中を覗くと…⇒男性の浮気を見抜くためのサイン
    愛カツ
  5. 保育園のママ友たちとファミレスへ…しかし、ママ友『私、払わないねー』お会計をスルー!?⇒周囲を不快にさせる女性の言動
    保育園のママ友たちとファミレスへ…しかし、ママ友『私、払わないねー』お会計をスルー!?⇒周囲を不快にさせる女性の言動
    愛カツ
  6. 初対面のママさんが…「かわいい!」生後2ヶ月の娘を無断で触る!?長い爪にヒヤヒヤ…→直後“後ろを振り向く”と…「え!?カバンを…」
    初対面のママさんが…「かわいい!」生後2ヶ月の娘を無断で触る!?長い爪にヒヤヒヤ…→直後“後ろを振り向く”と…「え!?カバンを…」
    愛カツ
  7. 「やっば…めっちゃ好き」男性が女友達に惚れる瞬間って?
    「やっば…めっちゃ好き」男性が女友達に惚れる瞬間って?
    Grapps
  8. 夫「離婚してやってもいいぞ(笑)」妻「は?」夫の浮気が発覚した翌日⇒夫「昨日の件、なかったことにして?」”1件の連絡”で立場逆転!?
    夫「離婚してやってもいいぞ(笑)」妻「は?」夫の浮気が発覚した翌日⇒夫「昨日の件、なかったことにして?」”1件の連絡”で立場逆転!?
    Grapps
  9. 「だりぃわ…」男性が疲れる【年下女性】の行動
    「だりぃわ…」男性が疲れる【年下女性】の行動
    Grapps

あなたにおすすめの記事