やったら空気ブチ壊し!合コンで絶対にしてはいけないNG行動5選(Photo by  wavebreakmedia)

やったら空気ブチ壊し!合コンで絶対にしてはいけないNG行動5選

2016.12.01 14:00

合コンでついやってしまいがちな失敗、心当たりありますよね?期待が空回りしてしまって、周囲に迷惑をかけてしまうNG行動も結構たくさんあります。数をこなせば大体わかってくるものなのですが、失敗のリスクは減らしたいと考えている方も多いでしょう。今回は、合コンで絶対にやってはいけないことを5つ紹介します。


自分の話ばかりする

調子が出てくるとついついやってしまいがちな失敗ですよね。

誰もがやってしまう可能性があるので、気をつけたいところです。

特に注意したいのは、酔い始めたタイミングです。

いつもよりかなりたくさん喋ってしまい、後悔することもしばしば…。

相手の話もしっかり聞くことを忘れやすくなってしまうので、この点は意識しておきたいですね。

注文の仕切り方が自分勝手

料理を勝手に頼んでしまう人、いますよね?

「注文した方がきっとみんなも喜ぶだろうな」と思い込んでしまって、意図せず自分勝手になってしまいがちです。

コースの場合は心配する必要は特にないですが、気をつけなければいけないのは、注文のタイミングや何を注文するか確認をするということです。

一人一品ずつ好きなものを注文していくのも面白いですよ。

それをきっかけに話が広がっていくこと間違いなしです。

恋人探しよりもまずは場を白けさせないこと(Photo by Kzenon)
恋人探しよりもまずは場を白けさせないこと(Photo by Kzenon)

ホメすぎる

ある1人の男性だけをあからさまにホメてしまうといろいろ厄介なことになりがちです。

大切なのは、いかにも狙っているという感じになってしまって、「軽い女性」と不本意なレッテルを貼られることを防ぐということです。

ノリが良いと男性に思われることもありますが、団体戦の合コンの場合は他の女性達から煙たがられてしまいますよ。

これはなかなか判断が難しいところですが、周りの反応を注意深く見ていきましょう。

スマホを触る

これは友達との食事でも気をつけなければいけないですよね。

特に人が話している間はご法度です。

「暇そうにしている、つまんないのかなあ」と男性に思われては印象もよくないですよね。

スマホが気にならないように、マナーモードにしておくといいかもしれません。

合コンにすすんで参加しているという姿勢を忘れないようにしたいですね。

酔いつぶれる

酔いつぶれてしまうといろんな人に迷惑がかかってしまいますよね。特に「自己管理能力に欠けている女性」と思われてしまったら大変です。

一番酔いつぶれてしまうのは、普段あまりお酒を飲んでいない女性であることがとっても多いです。

あまりお酒に慣れていないので、自分の限界量を知らないことが多いからです。

もしたくさん飲まされそうになったら、素直に男性に助けを求めましょう。

合コンが終わってみんなが別行動をするときに、自分の面倒を見てもらうという状況になるのは絶対避けたいです。

ちゃんと注意すればきっと楽しい合コンになるはず(Photo by  wavebreakmedia)
ちゃんと注意すればきっと楽しい合コンになるはず(Photo by  wavebreakmedia)
いかがでしたか?

心当たりがあるところが少しあったのではないでしょうか?

ぜひ今度からの合コンでこれらの点を注意してみてくださいね。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 女性には理解できない!彼女がいるのに合コンに参加している男性の本音5つ
    女性には理解できない!彼女がいるのに合コンに参加している男性の本音5つ
    モデルプレス
  2. 「男子みんな、ちゅうもく~!」合コンで男性陣の視線を釘付けにするテク5選 
    「男子みんな、ちゅうもく~!」合コンで男性陣の視線を釘付けにするテク5選 
    モデルプレス
  3. また途中で消えた!合コンでいつもお持ち帰りされちゃう女性の特徴5つ
    また途中で消えた!合コンでいつもお持ち帰りされちゃう女性の特徴5つ
    モデルプレス
  4. カクテル派?ビール派?合コンで注文すると男性の印象が良いお酒5つ
    カクテル派?ビール派?合コンで注文すると男性の印象が良いお酒5つ
    モデルプレス
  5. すぐ信用しちゃダメ!合コンで出会った男性と付き合う前に確認したいこと5つ
    すぐ信用しちゃダメ!合コンで出会った男性と付き合う前に確認したいこと5つ
    モデルプレス
  6. 男心をがっちり掴む!合コンで最高の第一印象を与える5つのポイント
    男心をがっちり掴む!合コンで最高の第一印象を与える5つのポイント
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 中学生の息子と“親子ゲンカ”が絶えず…テレビで見た“お弁当作り”をした結果⇒男性が【厳しく接してしまう】理由って?
    中学生の息子と“親子ゲンカ”が絶えず…テレビで見た“お弁当作り”をした結果⇒男性が【厳しく接してしまう】理由って?
    愛カツ
  2. “息子の友達”とママさんにバッタリ会い…「ほら!挨拶しなさい!」ママさん「…」⇒こりゃ危険かも…周りに【地雷だと思われる】性格って?
    “息子の友達”とママさんにバッタリ会い…「ほら!挨拶しなさい!」ママさん「…」⇒こりゃ危険かも…周りに【地雷だと思われる】性格って?
    愛カツ
  3. 女性が「この人と付き合えたらいいな」と思う男性の特徴5つ
    女性が「この人と付き合えたらいいな」と思う男性の特徴5つ
    恋学
  4. 夫の部屋を掃除中…“妻以外の長い髪の毛”を発見!?『いやいや、気のせいかな…』⇒男性の【浮気を防止する秘訣】って?
    夫の部屋を掃除中…“妻以外の長い髪の毛”を発見!?『いやいや、気のせいかな…』⇒男性の【浮気を防止する秘訣】って?
    Grapps
  5. 他の子とは違う!男性が「もっと話したい」と思う女性の特徴
    他の子とは違う!男性が「もっと話したい」と思う女性の特徴
    Grapps
  6. 「あなたが本命です!」彼の【本気度を試す】質問3つ
    「あなたが本命です!」彼の【本気度を試す】質問3つ
    愛カツ
  7. 夫「夕飯の残り、食べたくない」妻「…そう」弁当に文句を言う夫だが…『なんだこれ!?』⇒見抜いて!男性の「地雷行動」
    夫「夕飯の残り、食べたくない」妻「…そう」弁当に文句を言う夫だが…『なんだこれ!?』⇒見抜いて!男性の「地雷行動」
    Grapps
  8. 妊娠中の妻に“体型注意”する夫…「ただでさえ太ってきてるんだから」妻「は?」⇒長続きしないかもしれない夫婦の特徴って?
    妊娠中の妻に“体型注意”する夫…「ただでさえ太ってきてるんだから」妻「は?」⇒長続きしないかもしれない夫婦の特徴って?
    愛カツ
  9. 実は“カツラを毎日つけている”彼氏…バレているけど“あえて何も言わなかった”結果⇒彼氏と【適切な距離感】を保つためには
    実は“カツラを毎日つけている”彼氏…バレているけど“あえて何も言わなかった”結果⇒彼氏と【適切な距離感】を保つためには
    Grapps

あなたにおすすめの記事