動物園・水族館などの定番デートを楽しむ5つのポイント やっぱ楽しい!/photo by ぱくたそ

動物園・水族館などの定番デートを楽しむ5つのポイント やっぱ楽しい!

2018.05.02 09:00

動物園・水族館デートはもはや定番スポット。見るだけでも楽しいけれど、実はちょっと違った視点からデートを楽しむことができます。デートだからこそ、お互いに楽しめて「雰囲気もよくなりたい!」と思うもの。そこで今回は、動物園・水族館デートを楽しむ5つのポイントをご紹介します。


動物のイメージと実際の動物を比べてみる

「キリンってこんなイメージの動物だよなあ…」など、実際に動物を見る前に彼と一緒に予想してみましょう。

実際に見ると、イメージと違うところがたくさんあって楽しむことが可能です。

また、天候によって動物たちの印象が変わるのもポイントです。

ほとんどの動物園が屋外タイプなので、晴れの日の動物たちは生き生きと活動しています。

反対に、雨だと少しだけ消極的になります。

動物たちのユーモラスな動きを二人で観察して、自分たちのイメージとのギャップを楽しんでみるのもアリです。

ちょっと変わった生き物を探す

海からのそのまま引っ越ししてきたかのように、のんびり悠々と水槽を泳ぐ姿はいつ見ても癒されますよね。

けれどたまに「えっ!」と思わず声を上げてしまうようなちょっと変わった生き物がいます。

最近水族館では、ちょっとヘンテコな生態の海の生き物が特集されていることが多いです。

静かに二人で見るのも楽しいですが、「なんでこんな形になっちゃったんだろう?」と話すのも会話が弾みます。

ちょっと変わった生き物を探してみて、彼と一緒に観察をしてみると良いですね。

動物園も水族館もどっちも良いところ!(photo-by- tverdohlib/Fotolia)
動物園も水族館もどっちも良いところ!(photo-by- tverdohlib/Fotolia)

そこならではのランチを食べる

動物園や水族館のレストランでは、そこでしか食べられない不思議なメニューが置いてあることがしばしば。

普通のレストランでは見かけない独創的な料理や、ちょっぴりマニアックなグルメと楽しめるポイントがたくさんあります。

外でご飯を食べてから動物園や水族館に行くのではなく、中に入って食事をしてみてください。

お互いに気になるメニューを発表して、オーダーのしあいっこをするのも面白いですね。

普段のデートとはちょっと違う非日常的なデートになるかもしれません。

生き物に触って懐かれゲームをする

動物園と水族館の両方で、動物と触れ合えるコーナーが最近増えてきています。

例えば、動物館ではウマやカンガルー、水族館ではイルカや小さな水棲生物などの生き物と触れ合うことができますよね。

2人で「どちらに懐いてもらえるか」というゲームをしてみましょう。

動物によって懐いてくれるツボは様々です。

「あの動物に好かれるなんて意外!」「え、私この子に懐かれている?」といった色々な発見があるはず。

そうした発見の積み重ねが、定番デートを楽しくするヒントに直結しますよ。

「動物園or水族館どっちが良かったか論争」を繰り広げてみる

動物園と水族館、両方行ってみて「どっちが楽しかったか」を彼と語り合ってみると良いでしょう。

あえて1日で動物園と水族館をはしごするハードなデートをしてみてもGood。

はしごデートが終わったらゆっくり彼と「あの動物園はあそこが良かった」「あそこの水族館はあれが良かった」など、色々と話せば余韻にも浸れます。

どっちが良かったのか論争の果てには「定番のデートも悪くないね」という結論に至るかもしれません。

彼と一緒に談義をしてみても良いかも◎(Photo by archikatia/Fotolia)
彼と一緒に談義をしてみても良いかも◎(Photo by archikatia/Fotolia)
いかがでしたか?

動物園と水族館はデートの定番スポットですが、それぞれにより楽しむための工夫やテクニックがあると気がついた人も多いのではないでしょうか。

童心に帰ってはしゃぐことのできる動物園と水族館のロケーションを生かして、デートのプランを考えてみても良いでしょう。

色々なデートをしてみて、もう案が尽きたな…というカップルは動物園・水族館といった定番デートをしてみては。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連リンク

関連記事

  1. 彼とラブラブに過ごせるゴールデンウィークデート5選 迷っているなら必見!
    彼とラブラブに過ごせるゴールデンウィークデート5選 迷っているなら必見!
    モデルプレス
  2. デートを“無駄な時間”にしてしまう女子の言動5つ 嫌われちゃうかも?
    デートを“無駄な時間”にしてしまう女子の言動5つ 嫌われちゃうかも?
    モデルプレス
  3. 私の家でデートか…ダウナーになっている掃除モチベーションの上げ方5つ
    私の家でデートか…ダウナーになっている掃除モチベーションの上げ方5つ
    モデルプレス
  4. ランチデートで実践したい好印象を残すコツ5つ 夜とは違う一面見せて!  
    ランチデートで実践したい好印象を残すコツ5つ 夜とは違う一面見せて!  
    モデルプレス
  5. 男性と会った後の「また今度」にはどんな意味がある?5つの本音を覗き見
    男性と会った後の「また今度」にはどんな意味がある?5つの本音を覗き見
    モデルプレス
  6. 彼氏とのカラオケデートを楽しむ5つのポイント 音痴なんて関係ない!
    彼氏とのカラオケデートを楽しむ5つのポイント 音痴なんて関係ない!
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 「こんな女性最高すぎる…!」“男性が惹かれる”女性の3つの魅力
    「こんな女性最高すぎる…!」“男性が惹かれる”女性の3つの魅力
    Grapps
  2. “トイレットペーパー”が原因で夫婦喧嘩!?夫の【怒りの一振り】に『え…?』⇒“ケンカの悪化”を回避する方法って?
    “トイレットペーパー”が原因で夫婦喧嘩!?夫の【怒りの一振り】に『え…?』⇒“ケンカの悪化”を回避する方法って?
    愛カツ
  3. 「妻と離婚した」その言葉を信じて彼と付き合ったはずが…⇒【絶対に信じてはいけない!】浮気者が口にする典型的な言葉
    「妻と離婚した」その言葉を信じて彼と付き合ったはずが…⇒【絶対に信じてはいけない!】浮気者が口にする典型的な言葉
    Grapps
  4. 医師『心臓が…』仕事の後に“自分の胸”に違和感。病院へ行くと→告げられた【診断結果】に背筋が凍る…
    医師『心臓が…』仕事の後に“自分の胸”に違和感。病院へ行くと→告げられた【診断結果】に背筋が凍る…
    Grapps
  5. 【妊娠発覚】学生が終わりすぐに結婚出産。しかし「なんで俺の給料使っちゃうの?」金銭感覚のズレが…⇒夫婦が離婚に向かう原因
    【妊娠発覚】学生が終わりすぐに結婚出産。しかし「なんで俺の給料使っちゃうの?」金銭感覚のズレが…⇒夫婦が離婚に向かう原因
    愛カツ
  6. 交際3ヶ月で“超スピード婚”!妻『オムライス好きだよね』夫『…うん』⇒なんか怪しい…?男性が嘘をつくときのサイン
    交際3ヶ月で“超スピード婚”!妻『オムライス好きだよね』夫『…うん』⇒なんか怪しい…?男性が嘘をつくときのサイン
    愛カツ
  7. ラーメン屋で…常連客「いただきます」ラーメンを食べようとした瞬間…『ポイッ』→隣の男性客に入れられた『まさかのモノ』に、顔面蒼白…
    ラーメン屋で…常連客「いただきます」ラーメンを食べようとした瞬間…『ポイッ』→隣の男性客に入れられた『まさかのモノ』に、顔面蒼白…
    愛カツ
  8. 妊娠中の妻…「うそ…」破水してしまい!?夫に慌てて連絡を入れると…「破水って言われても困るよ」→直後、夫の【まさかの発言】に絶句…
    妊娠中の妻…「うそ…」破水してしまい!?夫に慌てて連絡を入れると…「破水って言われても困るよ」→直後、夫の【まさかの発言】に絶句…
    愛カツ
  9. 里帰り出産するはずが…医師「ん?あれ?こりゃあ無理だわ!」大きな病院に救急搬送!?⇒体に起こった【予想外の事態】に衝撃…!!
    里帰り出産するはずが…医師「ん?あれ?こりゃあ無理だわ!」大きな病院に救急搬送!?⇒体に起こった【予想外の事態】に衝撃…!!
    愛カツ

あなたにおすすめの記事