あぁっ、求めすぎ……! 男性を「オスだ!」と思った瞬間6

あぁっ、求めすぎ……! 男性を「オスだ!」と思った瞬間6

2016.11.04 18:51
女性に興味のなさそうな草食系の男性でも、ふとした瞬間に男性らしさをのぞかせることもありますよね。どんなときに、男性のことを「オス」だと思ったことがあるのか、働く女性にお話を聞いてみました。

<男性のことを「オスだ!」と思った瞬間>
■2人きりになったとき
・「2人きりになると態度がガラッと変わる」(26歳/医療・福祉/専門職)

・「普段はすごくやさしいのに2人きりになったらオスだった」(33歳/情報・IT/秘書・アシスタント職)

いつもはやさしそうな男性でも、2人きりになった途端、態度が豹変することもあるもの。特にお酒の入っているときだと、オスとしての本性が出やすいのかもしれませんね。

■抱きしめられたとき
・「うしろから抱きしめられたとき。大きな腕で抱きしめられると男らしさを感じる」(33歳/生保・損保/事務系専門職)

・「久々に会った彼にものすごく力強く抱きしめられたとき」(32歳/学校・教育関連/事務系専門職)

男性から抱きしめられると、相手のことをオスだなと感じますよね。意外にがっしりした体つきをしていると、よりそう思うのではないでしょうか。

■重いものを持ってくれたとき

・「重たいものを軽く持ちあげてくれる、力持ちなところを見たとき」(27歳/生保・損保/事務系専門職)

・「華奢な男性が重い荷物をヒョイッと持ちあげてくれたとき。細くても男なんだと思った」(28歳/建設・土木/事務系専門職)

細そうな男性でも、筋肉がしっかりついている人も多いもの。自分が持ちあげられない重いものを軽く持ちあげると、やっぱりオスなんだと思えそうですね。

■体を求めてきたとき
・「体を求めてきたときにやはり男性だと思う」(34歳/アパレル・繊維/販売職・サービス系)

・「体を求められたらオスだと感じる」(33歳/医療・福祉/秘書・アシスタント職)

普段は男性らしさを感じさせない相手でも、体を求めてきたときは、さすがにオスを感じるもの。そのギャップにキュンとする女性は多そうです。

■酔っぱらったとき
・「酔っぱらって有無を言わさず襲ってきたとき」(25歳/人材派遣・人材紹介/事務系専門職)

・「お酒を飲んだら豹変した姿を見たとき」(29歳/生保・損保/営業職)

お酒を飲んだときは、誰でも気が大きくなったり、自分の本音が出やすくなりますよね。女性に興味のなさそうな男性ほど、飲んだときにスケベになることが多いのかもしれません。

■キスを迫ってきたとき
・「隙を見せたらすぐにキスをしようとしてきたり、最後まで持ち込もうとする男性に出会ったとき。あ、オスだなと感じた」(27歳/医薬品・化粧品/技術職)

・「2人きりになったときにキスを迫る」(30歳/ホテル・旅行・アミューズメント/営業職)

少しでも隙を見せようものなら、キスしようとする男性に、オスを感じてしまった女性が少なくないよう。好きな人だったらうれしく感じてしまいますね。

<まとめ>
どれだけ紳士的な男性であっても、オスな部分を隠しているだけかもしれません。チャンスさえあれば、女性に迫りたいと思う男性は多そうです。みなさんは、男性のオスっぽいところ、見たことがありますか?

(ファナティック)

※画像はイメージです

マイナビウーマン調べ

調査日時:2016年10月7日~2016年10月18日
調査人数:102人(22~34歳の働く女性)

関連リンク

関連記事

  1. 逆にねっ! 「生理中」だからこそしたいこと・6つ
    逆にねっ! 「生理中」だからこそしたいこと・6つ
    マイナビウーマン
  2. ずきゅーーーんっ!! 女性がめちゃくちゃときめいた「男のギャップ」6つ
    ずきゅーーーんっ!! 女性がめちゃくちゃときめいた「男のギャップ」6つ
    マイナビウーマン
  3. あーー、もう大好き!! 彼氏が毎日してくれたらアガる「プチ幸せなこと」6つ
    あーー、もう大好き!! 彼氏が毎日してくれたらアガる「プチ幸せなこと」6つ
    マイナビウーマン
  4. 女子だって欲望はある! 彼氏とお風呂で試してみたい6つのコト
    女子だって欲望はある! 彼氏とお風呂で試してみたい6つのコト
    マイナビウーマン
  5. ぐふふ、意識しちゃうじゃん! 男性が刺激される「甘~い言葉」6選
    ぐふふ、意識しちゃうじゃん! 男性が刺激される「甘~い言葉」6選
    マイナビウーマン
  6. そこはダメェ! 男子に触られるとドキッとしちゃう体の部位6つ
    そこはダメェ! 男子に触られるとドキッとしちゃう体の部位6つ
    マイナビウーマン

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 私『相手は既婚者だよ…!?』浮気する後輩に注意をするも⇒『クビにしちゃうかも♡』性悪な態度に振り回されることに!?
    私『相手は既婚者だよ…!?』浮気する後輩に注意をするも⇒『クビにしちゃうかも♡』性悪な態度に振り回されることに!?
    Grapps
  2. 実家に帰省していた妻。予定より早く帰宅すると『誰!?』キッチンに人影が…⇒要注意!浮気しやすい男性の【特徴と見抜き方】
    実家に帰省していた妻。予定より早く帰宅すると『誰!?』キッチンに人影が…⇒要注意!浮気しやすい男性の【特徴と見抜き方】
    Grapps
  3. はい、重い女性認定です。男性が避けたくなる女性のLINEメッセージって?
    はい、重い女性認定です。男性が避けたくなる女性のLINEメッセージって?
    愛カツ
  4. それマジでモテない。男性が思う【性格の悪い女性】って?
    それマジでモテない。男性が思う【性格の悪い女性】って?
    Grapps
  5. 同じ職場の元カレが“ストーカー化”。実家の周辺をうろつくだけでなく…⇒破局後も注意!束縛する男性の特徴
    同じ職場の元カレが“ストーカー化”。実家の周辺をうろつくだけでなく…⇒破局後も注意!束縛する男性の特徴
    愛カツ
  6. 【子どもたちが高熱】”ワンオペ育児”の嫁が病院へ連れていくと…「えっ?入院?」⇒夫と“関係を見直すべき”サイン
    【子どもたちが高熱】”ワンオペ育児”の嫁が病院へ連れていくと…「えっ?入院?」⇒夫と“関係を見直すべき”サイン
    愛カツ
  7. 「恋人としてはマジ論外」男性が離れていく「モテない女性」の行動とは?
    「恋人としてはマジ論外」男性が離れていく「モテない女性」の行動とは?
    愛カツ
  8. 隣人たちとお茶会後…さっきまであった『ネックレスが消えた』!?数日後⇒ゴミ捨て場で”偶然見た光景”に…私「え?」
    隣人たちとお茶会後…さっきまであった『ネックレスが消えた』!?数日後⇒ゴミ捨て場で”偶然見た光景”に…私「え?」
    Grapps
  9. 「好きが溢れる♡」男性が今まで以上に夢中になる瞬間って?
    「好きが溢れる♡」男性が今まで以上に夢中になる瞬間って?
    Grapps

あなたにおすすめの記事