男子が萌える女子の言動・6選

もう我慢できねぇよ! 男子が女子を襲いたくなる瞬間6

2016.11.04 11:43
恋人と二人きりでいるとき、相手のちょっとした行動でついスイッチが入ってしまうこともありますよね。彼がやる気になるツボを押さえていれば、構ってほしいとき役に立ちそうです。男性のみなさんの思う、二人きりで過ごすときつい襲ってしまいたくなる女性の言動について聞いてみました。

■「帰りたくない」とはっきり伝える
・「今日は帰りたくない」(33歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「今日は帰りたくないみたいなことを言われると、襲いたくなる」(37歳/情報・IT/技術職)

どちらかの家で過ごしているときにはこんなシンプルな言葉でも十分彼のやる気を刺激できるようです。それでなくても、もっと一緒にいたいと恋人に言われて嫌に思う人はいませんよね。

■かわいい部屋着
・「お風呂上がりの薄着」(37歳/小売店/販売職・サービス系)

・「かわいらしい部屋着を着てるとき」(28歳/運輸・倉庫/その他)

かわいらしい部屋着姿というのは、家に二人でいるときにしか見られないものです。外で過ごすときのようにきっちりしていない、素の姿にときめく男性も多いんですね。

■ちょっとしたじゃれ合い
・「女性からくすぐられたとき」(38歳/学校・教育関連/専門職)

・「すごいちょっかい出してもうれしそうなとき」(24歳/運輸・倉庫/その他)

お互いくすぐり合ったりちょっかいを出したり、最初はただふざけていただけのじゃれ合いからスイッチが入ることもありますよね。他意なく触れ合っていても、一度意識するとドキドキしてしまいそうです。

■素直に甘える
・「甘えた声で何か言われたらたまらない」(28歳/ホテル・旅行・アミューズメント/その他)

・「雷が怖いとか、部屋を暗くすると眠れないとか、子どもみたいなことを言って甘えてきたとき」(39歳/金融・証券/営業職)

自分を甘えて頼ってきてくれる恋人をかわいく感じる人は多いのではないでしょうか。素直に甘えてみるのも良いですが、時には少し子どもっぽいことをわざと言ってみると彼も一緒に楽しんでくれるかもしれません。

■容姿などを褒める
・「自分のことを褒めてくれたりする」(29歳/情報・IT/技術職)

・「自分の容姿を褒めてくれると」(28歳/その他/その他)

かっこいいだとか素敵だとか、好きな人に褒められたらとてもうれしく感じるものです。容姿やセンスはもちろん、仕事など日頃がんばっていることを認めてもらうとうれしいという意見も。

■ふとしたときの触れ合い

・「自分に寄りかかってごろ寝」(32歳/ホテル・旅行・アミューズメント/販売職・サービス系)

・「手がふとした瞬間に触れ合ったとき」(34歳/学校・教育関連/専門職)

特に意識した行動ではなくても、二人でいるときに偶然手が触れ合ったり、いつの間にか眠ってしまって寄りかかられたりとふとした瞬間に触れ合うことで気持ちが盛り上がる男性も多いようです。それだけ気を許してくれているということがわかるとうれしいですよね。

■まとめ
ただでさえ二人で過ごしていれば気分は盛り上がります。それにくわえて恋人がかわいらしく甘えてきたりスキンシップを取ってきたりすれば、うれしくなってしまうのも当然ですよね。彼と一緒に過ごしたい夜には、素直に甘えてみるのも良いかもしれません。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2016年10月にWebアンケート。有効回答数91件(22歳~40歳の働く男性)

関連リンク

関連記事

  1. 「長続きカップル」が絶対にやらない6つのこと
    「長続きカップル」が絶対にやらない6つのこと
    マイナビウーマン
  2. やべぇ、ハマりそう!一見地味だけど、割と楽しめたデートスポット・6選
    やべぇ、ハマりそう!一見地味だけど、割と楽しめたデートスポット・6選
    マイナビウーマン
  3. 素朴な魅力!男ウケする「地味カワ女子」の特徴4つ
    素朴な魅力!男ウケする「地味カワ女子」の特徴4つ
    ハウコレ
  4. シンデレラサイズでも諦めないで!貧乳好きな男性の意外な意見
    シンデレラサイズでも諦めないで!貧乳好きな男性の意外な意見
    ハウコレ
  5. 素朴な魅力!男ウケする「地味カワ女子」の特徴4つ
    素朴な魅力!男ウケする「地味カワ女子」の特徴4つ
    ハウコレ
  6. 頼り上手はモテ女子!男性が「もっと頼ってくれてもいいのに…」と感じる5つのこと
    頼り上手はモテ女子!男性が「もっと頼ってくれてもいいのに…」と感じる5つのこと
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 恋愛で自信が持てない人の共通点とは? 恋が楽しくなる秘訣も紹介
    恋愛で自信が持てない人の共通点とは? 恋が楽しくなる秘訣も紹介
    fumumu
  2. 愛妻弁当を作る妻に…夫『弁当捨てたぞ!』夫が弁当を捨てた“残念すぎる理由”に⇒【長続きする男性】との相性を見抜くポイント
    愛妻弁当を作る妻に…夫『弁当捨てたぞ!』夫が弁当を捨てた“残念すぎる理由”に⇒【長続きする男性】との相性を見抜くポイント
    Grapps
  3. “出産直前の妻”の前で、四六時中スマホをいじる夫。そのLINEの相手は…⇒「女慣れしてるなぁ…」誠実そうでも要注意な男性
    “出産直前の妻”の前で、四六時中スマホをいじる夫。そのLINEの相手は…⇒「女慣れしてるなぁ…」誠実そうでも要注意な男性
    愛カツ
  4. 牛丼店で…”つゆだくだく”の牛丼を注文する客。店員『お待たせしました』→客『何だこれは!?』⇒客が激怒したまさかの理由
    牛丼店で…”つゆだくだく”の牛丼を注文する客。店員『お待たせしました』→客『何だこれは!?』⇒客が激怒したまさかの理由
    愛カツ
  5. 【幼稚園教諭として働く日々】ある日、園児の母が訪ねてきて…「今度の遠足なんですけど~」直後”ありえない要望”に…→「無理に決まってるでしょ!?」
    【幼稚園教諭として働く日々】ある日、園児の母が訪ねてきて…「今度の遠足なんですけど~」直後”ありえない要望”に…→「無理に決まってるでしょ!?」
    愛カツ
  6. 「うーわこれはダメだ」男性が一発で冷めてしまう【品がない行動】って?
    「うーわこれはダメだ」男性が一発で冷めてしまう【品がない行動】って?
    愛カツ
  7. 飲み会の迎えに来てくれた彼。“誰もいない夜道”での彼の衝撃的な行動にドン引き…⇒男性の“嫉妬が原因”の行動
    飲み会の迎えに来てくれた彼。“誰もいない夜道”での彼の衝撃的な行動にドン引き…⇒男性の“嫉妬が原因”の行動
    Grapps
  8. 浮気相手と奥さんを離婚させ【略奪】に成功した女性。しかし数週間後…『思ってたのと違う』⇒幸せになれない…?「浮気の結末」
    浮気相手と奥さんを離婚させ【略奪】に成功した女性。しかし数週間後…『思ってたのと違う』⇒幸せになれない…?「浮気の結末」
    愛カツ
  9. 奢られ前提で”大型スーパー”の買い物についてきたママ友…”15万円分”食材を購入!?ママ友「そろそろ会計お願いしたいんだけど~」→「もう帰ってます」
    奢られ前提で”大型スーパー”の買い物についてきたママ友…”15万円分”食材を購入!?ママ友「そろそろ会計お願いしたいんだけど~」→「もう帰ってます」
    愛カツ

あなたにおすすめの記事