そこはダメェ! 男子に触られるとドキッとしちゃう体の部位6つ

そこはダメェ! 男子に触られるとドキッとしちゃう体の部位6つ

2016.11.04 18:15
気になる男性からさりげなくタッチされることがあると、ドキドキしてしまうもの。普段あまり触られることのない場所だと、なおさらですよね。女性が日常で男性に触れられるとドキッとするカラダのパーツは、一体どこなのでしょう?

■あたま
・「頭。ポンポンとされるとドキッとする」(30歳/機械・精密機器/事務系専門職)

・「頭。不意に触られるとドキッとしてしまうから」(29歳/人材派遣・人材紹介/事務系専門職)

よほど仲の良い相手でない限り、頭を触られるなんてことはないもの。頭ポンポンされてしまうと、相手のことを意識してしまいそうですよね。

■腰
・「腰のあたり。好きな人に触られるとドキドキする。そうじゃない人に触られると不愉快」(25歳/生保・損保/事務系専門職)

・「腰。引っ張られるとドキッとするので」(25歳/人材派遣・人材紹介/事務系専門職)

恋人でもなければ、腰回りを触られることもありませんよね。何かの拍子に腰をグッと引っ張られると、ドキドキしてしまいそうです。

■肩
・「肩。あまり触れられることもないので、ドキッとします」(31歳/医薬品・化粧品/事務系専門職)

・「肩。抱くようにして触られるとドキッとするから」(27歳/情報・IT/事務系専門職)

仕事中に呼び止められるときに、肩を触られることもあるものです。意外にあまり触られることのないパーツのため、ドキッとする人も多いようですね。

■手
・「手。物を渡すときにふと手と手が触れ合ったとき、ドキッとする」(35歳/金属・鉄鋼・化学/事務系専門職)

・「手。男性の手の大きさを感じるから」(31歳/その他/その他)

男性のゴツゴツした手に魅力を感じる人もいるのでは。大きな手に触れると、相手が男性だったということを感じて、ドキドキしそうですね。

■首
・「首元。普段触られることはないので」(25歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「首筋など。くすぐったがりなので」(28歳/建設・土木/事務系専門職)

あまり触られることのない首元は、彼氏でなければ触られることも少ないかもしれませんね。首元に触られると、ゾクゾクするという人も多いのでは。

■二の腕
・「二の腕を触られるとドキッとする。胸に近い位置だから?」(32歳/自動車関連/技術職)

・「二の腕。普段触られることはないので」(28歳/医療・福祉/専門職)

自分の二の腕に自信のない人も多いのでは。たぷたぷしている部分だからこそ、触られて恥ずかしいと感じるだけでなく、胸にも近いので、ドキッとするのでしょうね。

■まとめ
普段はあまり触られないようなパーツを触られると、ついドキドキしてしまう人も多いようです。とはいえ、気になる男性からだとうれしく感じても、そうでない男性からだと、イヤな気分になってしまうかもしれませんね。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2016年10月にWebアンケート。有効回答数123件(22歳~35歳の働く女性)

関連リンク

関連記事

  1. 日本初の雪が降る音楽フェス「HAPPY WHITE RUSH」大阪で開催
    日本初の雪が降る音楽フェス「HAPPY WHITE RUSH」大阪で開催
    女子旅プレス
  2. やば、止まらねー! 彼がラブラブモード全開になる瞬間・5つ
    やば、止まらねー! 彼がラブラブモード全開になる瞬間・5つ
    マイナビウーマン
  3. おっ、いいじゃん! 男性が「マジでセンスいい!」と思う女性の趣味6選
    おっ、いいじゃん! 男性が「マジでセンスいい!」と思う女性の趣味6選
    マイナビウーマン
  4. 祝福?嫉妬?「元カノに彼氏ができた」と知ったときの男の心情
    祝福?嫉妬?「元カノに彼氏ができた」と知ったときの男の心情
    ハウコレ
  5. 男心をがっちり掴む!合コンで最高の第一印象を与える5つのポイント
    男心をがっちり掴む!合コンで最高の第一印象を与える5つのポイント
    モデルプレス
  6. 寝る時のハグはマスト!幸せ女子は実践してる“ずっとラブラブでいるための行動”5つ
    寝る時のハグはマスト!幸せ女子は実践してる“ずっとラブラブでいるための行動”5つ
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 妊娠中、義姉の息子の世話を押しつけられ…里帰り出産を却下された!?夫「俺も出産に立ち会えるかもな!!」妻「そのことなんだけど」⇒妻の”宣言”を聞き「へ?」
    妊娠中、義姉の息子の世話を押しつけられ…里帰り出産を却下された!?夫「俺も出産に立ち会えるかもな!!」妻「そのことなんだけど」⇒妻の”宣言”を聞き「へ?」
    愛カツ
  2. 夫が持ち帰った弁当に“たくさんの付箋”が!?内容を読むと…『直接言ってよ!』⇒男性の【隠された一面】を見抜くポイントとは?
    夫が持ち帰った弁当に“たくさんの付箋”が!?内容を読むと…『直接言ってよ!』⇒男性の【隠された一面】を見抜くポイントとは?
    Grapps
  3. 「あなたの旦那の彼女です♡」浮気相手から妻にLINE!?⇒だが後日…浮気相手「警察が来たんだけど!」妻の反撃に震える…
    「あなたの旦那の彼女です♡」浮気相手から妻にLINE!?⇒だが後日…浮気相手「警察が来たんだけど!」妻の反撃に震える…
    Grapps
  4. 愛されすぎて困る。男性がベタ惚れする女性の特徴
    愛されすぎて困る。男性がベタ惚れする女性の特徴
    愛カツ
  5. 娘と出かけようとした瞬間…”おしゃべりな義母”がアポなし訪問!?『お義母さん…!』⇒周囲が「正直、大迷惑」と感じる行動
    娘と出かけようとした瞬間…”おしゃべりな義母”がアポなし訪問!?『お義母さん…!』⇒周囲が「正直、大迷惑」と感じる行動
    愛カツ
  6. 「詐欺師!」「金返せ!」身に覚えのない”複数のクレーム”が…⇒騙されたというSNSアカウントを確認すると「この投稿…ということは…!」
    「詐欺師!」「金返せ!」身に覚えのない”複数のクレーム”が…⇒騙されたというSNSアカウントを確認すると「この投稿…ということは…!」
    Grapps
  7. 初孫に会うため、頻繁に会いに来る義両親だが…寝かしつけ後の嫁に“酷すぎる仕打ち”を!?⇒周りを【イラっとさせやすい】言動
    初孫に会うため、頻繁に会いに来る義両親だが…寝かしつけ後の嫁に“酷すぎる仕打ち”を!?⇒周りを【イラっとさせやすい】言動
    Grapps
  8. 子どもの運動会直前…『チョップされて…』会社で【やらかした夫】に妻は呆然!!⇒夫のことが「好きかどうか」の確かめる方法
    子どもの運動会直前…『チョップされて…』会社で【やらかした夫】に妻は呆然!!⇒夫のことが「好きかどうか」の確かめる方法
    愛カツ
  9. めったに会わない“エリート義母”が自宅に来たワケは…“専業主婦の嫁”に【話がある】から!?⇒周りに「怖がられる」NG行動
    めったに会わない“エリート義母”が自宅に来たワケは…“専業主婦の嫁”に【話がある】から!?⇒周りに「怖がられる」NG行動
    愛カツ

あなたにおすすめの記事