イチャイチャして癒して? 男子が彼女に甘えたい時&求める対応

イチャイチャして癒して? 男子が彼女に甘えたい時&求める対応

2016.10.31 18:35
たとえ、いつもはクールでかっこいい男性でも、女性に甘えたいという瞬間はきっとあるはず。そこで今回は男性の皆さんに、女性に甘えたいと思うのは、どんなときか、またそのときにどんな対応をしてもらいたいかを聞いてみました。

■落ち込んでるとき
・「何かに失敗して落ち込んでいるとき。膝枕をして癒やしてもらいたい」(37歳/情報・IT/技術職)

・「精神的に弱っているとき。しばらく抱きしめて落ち着きたいので、待ってくれるとうれしい」(34歳/団体・公益法人・官公庁/その他)

・「あまりにも仕事で理不尽なことで怒られたとき、甘えるというか愚痴を聞いてほしい」(37歳/機械・精密機器/営業職)

一番多かった意見は「落ち込んでいるとき」でした。そんなときは何も言わなくてもいいのでそばにいてほしいのだとか。

■疲れているとき
・「仕事で疲れたときや嫌なことがあったとき。徹底的に甘えさせてほしい」(25歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「仕事で疲れたとき。あたたかく迎えてもらいたい」(35歳/団体・公益法人・官公庁/その他)

・「疲れているとき。『いつもお疲れさま』と言われたい」(34歳/医薬品・化粧品/技術職)

・「仕事終わりにストレスや疲れたときに。イチャイチャして癒されたい」(33歳/運輸・倉庫/その他)

仕事で疲れて帰ったとき、優しく味方になってくれる女性がいると、疲れも一気に癒されるのだそうです。

■二人きりのとき
・「おうちデートで二人きりのとき」(37歳/小売店/販売職・サービス系)

・「二人きりのとき。抱きついて甘えたい」(33歳/金属・鉄鋼・化学/事務系専門職)
・「家で暇なとき。イチャイチャさせてほしい」(32歳/電機/技術職)

二人きりでいるときは、いつも以上に相手への気持ちが高まるもの。ひたすらイチャイチャしていたいとのことです。

■寂しいとき
・「一人でいるとき」(23歳/金融・証券/営業職)

・「ドラマや映画で恋愛ものを見た後」(34歳/電機/技術職)

・「長い間会っていないとき。甘えたときに女性のほうからキスをしてほしい」(28歳/運輸・倉庫/その他)

なぜだか心細い、寂しい夜ってありますよね。そんなとき、誰かに甘えたくなるのは男性も同じことのよう。

■体調が悪いとき
・「体調が悪いとき」(35歳/アパレル・繊維/販売職・サービス系)

・「風邪などのときは看病してほしいと思うことがある」(29歳/情報・IT/技術職)

体調が悪いと気分まで滅入ってしまいます。優しく看病してくれる女性がほしいという人は多くいるようです。

■酔っているとき
・「気分いいとき」(30歳/医薬品・化粧品/事務系専門職)

・「少し酔っ払っているときに甘えたくなります」(33歳/団体・公益法人・官公庁/営業職)

お酒が入ると開放的な気分になるという人は多くいます。その勢いで思いっきり甘えたくなるのでしょう。

■肌寒いとき
・「秋口の肌寒いとき。抱きしめてほしい」(28歳/その他/その他)

だんだん寒さも増してきて、いわゆる人肌恋しい季節に突入しました。人の温もりというのはたまりませんよね。

■まとめ
誰かにそばにいてほしい、思いっきり甘えたい、男性にとってもそういう瞬間というのは多々あるようです。いつもはクールな彼が甘えてきた、そんなときには黙って思いっきり甘やかしてあげてください。彼の気持ちも癒され、あなたへの愛情も増すかもしれませんよ。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2016年10月にWebアンケート。有効回答数90件(22歳~40歳の働く男性)

関連リンク

関連記事

  1. 恥じらいがヤバいっ! 男性が喜ぶキス・6パターン
    恥じらいがヤバいっ! 男性が喜ぶキス・6パターン
    マイナビウーマン
  2. もっと見せろよっ!! 男性が好きなチラリズム・6選
    もっと見せろよっ!! 男性が好きなチラリズム・6選
    マイナビウーマン
  3. 下の名前で呼ぶのは効果大!男性を魅了する“あざとテク”5つ
    下の名前で呼ぶのは効果大!男性を魅了する“あざとテク”5つ
    モデルプレス
  4. やっぱイチャイチャしてぇ!? 「淡泊な彼女」VS「濃厚な彼女」、男性が好きなのはどっち?
    やっぱイチャイチャしてぇ!? 「淡泊な彼女」VS「濃厚な彼女」、男性が好きなのはどっち?
    マイナビウーマン
  5. USJハロウィーン、“仮装の聖地”で大盛り上がり 歴代仮装チャンピオンも集結
    USJハロウィーン、“仮装の聖地”で大盛り上がり 歴代仮装チャンピオンも集結
    女子旅プレス
  6. 冬の夜空に奇跡のオーロラが…レオマリゾートの200万球イルミが幻想的
    冬の夜空に奇跡のオーロラが…レオマリゾートの200万球イルミが幻想的
    女子旅プレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 深夜になっても帰宅しない夫…妻は“クロ確定の証拠”を見つけてしまい「え?」⇒【浮気を繰り返さない】誠実な男性を見抜く方法
    深夜になっても帰宅しない夫…妻は“クロ確定の証拠”を見つけてしまい「え?」⇒【浮気を繰り返さない】誠実な男性を見抜く方法
    Grapps
  2. 小柄な嫁に義母が…『いつも中途半端な丈だけど…』服装に物申す!?⇒実は【されたらちょっと嫌なこと】って?
    小柄な嫁に義母が…『いつも中途半端な丈だけど…』服装に物申す!?⇒実は【されたらちょっと嫌なこと】って?
    愛カツ
  3. 「あの子、かわいいよね」職場での【恋愛術】とは
    「あの子、かわいいよね」職場での【恋愛術】とは
    愛カツ
  4. 夫「それでも嫁かよ?」妻「もう嫁ではありません」直後⇒夫と義母から”SOS”の連絡!?妻の返答に…⇒夫「そんな…」
    夫「それでも嫁かよ?」妻「もう嫁ではありません」直後⇒夫と義母から”SOS”の連絡!?妻の返答に…⇒夫「そんな…」
    Grapps
  5. 「好きすぎて、ヤバい」男性の【心】をとらえる!4つの秘訣
    「好きすぎて、ヤバい」男性の【心】をとらえる!4つの秘訣
    Grapps
  6. 思わず心奪われる!女性の【小悪魔な悪戯】が可愛すぎるっ!!
    思わず心奪われる!女性の【小悪魔な悪戯】が可愛すぎるっ!!
    愛カツ
  7. 父の葬儀後…霊媒師「お父様、今悪霊と化してます」“10万円”でお祓いをしてくれることになるが…→後日、霊媒師の“罰当たりすぎる行動”が明らかに!?
    父の葬儀後…霊媒師「お父様、今悪霊と化してます」“10万円”でお祓いをしてくれることになるが…→後日、霊媒師の“罰当たりすぎる行動”が明らかに!?
    愛カツ
  8. 【漫画】ストーカーから助けてくれた彼… 私の印象が最悪だった⁉/モラ様との出会い#42
    【漫画】ストーカーから助けてくれた彼… 私の印象が最悪だった⁉/モラ様との出会い#42
    恋学
  9. 男友達から彼氏へ【異性】として見てもらうためのアプローチ
    男友達から彼氏へ【異性】として見てもらうためのアプローチ
    Grapps

あなたにおすすめの記事