返信を遅らせるのは意味なし!男性には「効果が無い」モテテク5つ
2016.11.11 05:00
views
巷には、多くのモテテクがあり、実際に好きな男性に実践しているという女性も多いようです。しかし、そのモテテクは本当に効果があるものなのでしょうか?今回は、男性が実際にされて「効果が無い」と思ったモテテクを紹介します。もし実践しているならば、ちょっと方法を考え直したほうがいいかもしれませんね。
LINEやメールの返信をわざと遅らせる
好きな彼を焦らすテクニックとして、LINEやメールの返信をわざと遅らせるという方法は、とても有名な方法ですよね。これによって、彼があなたとのコミュニケーションに渇望感を覚えて、あなたのことばかり考えてくれるようになるはず…と思っていませんか?
しかし、実際にされた男性は、あなたに蔑ろにされている、大切にされていないと感じて、あなたとの付き合うことをやめたくなるという人の方が多いんです。
特に、男性があなたとの交際にマンネリを感じている時や仕事が忙しくて恋愛する余裕がない時にこのテクニックを使われると、「急速に彼女への愛情が冷める」「恋愛なんて、どうでもいいって思う」と、かなり不評なモテテクのようです。
悩みを相談して接点を作る
相談することで、彼との接点を増やすというモテテクも非常によくあるものです。しかし、このテクニックは、相談する内容や、相談する男性の性格によっては、あまり効果的でないモテテクの一つです。
実際に、このモテテクをされたという男性の中には、「そんなに仲良くないのに相談されても困る」「なんで、俺が相談に乗ってあげないといけないの?」など、相談されること自体を負担に感じて、煩わしく思う男性も多くいます。
また、相談内容が小さいと「そんなの人に相談すること?」と思われて、反対に重たすぎる相談だと「そんな厄介事を抱えている女性は勘弁」と思われてしまいます。
思わせぶりな言動
女性から、気のある言動をすることで、男性が女性を意識するよう仕向けるというモテテクも、男性にとっては効果的と思わない男性もいます。最初から恋愛対象と思っていない女性に、思わせぶりな言動をされることを面倒に感じて、女性に対して軽薄そうという印象を持ってしまう男性は少なくありません。
特に恋愛モードになっていない男性にとって、そのような女性の言動は、かなり「鬱陶しい」「他所でやってくれ」と接触自体を持ちたくないという気分にさせてしまうようです。
露出ファッションを着る
露出の多いファッションは男性の注目を集めるのに、効果的なモテテクの一つですよね。胸の谷間や太ももなどは、男性が思わず見てしまう部位でもあります。
しかし、それは本能的に見てしまうというものであり、彼女にしたい女性に求めていないファッションと考えている男性も非常に多いのです。
そのような男性は女性が露出したファッションで近づいても「ふしだらな子」「彼女にしたくないし、したとしても本命にはならない」と思う男性の方が圧倒的に多いんです。
趣味が同じアピール
同じものを好きと言われることは親近感を持ってもらうために有効な方法です。しかし、男性によっては、趣味が同じ、あるいは同じものを好きというアピールに対して好意的でない男性もいます。
本当はあまり興味がないのに、近付くために趣味を利用していると感じる女性に対して、親近感どころか嫌悪感を抱くという男性も少なくありません。
中には、「大切な趣味を汚された感じ」「別に一緒に趣味を楽しんで欲しいと思ってない」と自分のテリトリーを侵されたくないと思う男性も少なくありません。
いかがでしたか?
モテテクも相手や状況によっては効果的な場合もありますが、実際にモテテクが機能するのは、非常に限定された条件下のみというケースも少なくありません。
とりわけ、恋愛モードになっていない男性にとって、多くのモテテクはただただ、鬱陶しいと感じられることが多くあります。
もし、気になる人が恋愛モードでないと感じたら、モテテクを使うよりも、友人として誠実な付き合いを始める方が、よほど効果的です。
ぜひ、効果のないモテテクで、彼に嫌われないように注意してくださいね。
彼との関係を大切にしたいと思うなら、小手先のテクニックよりも、自然体のあなたで勝負した方が、きっと彼の心を揺さぶることができますよ。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】
関連記事
「コラム」カテゴリーの最新記事
-
【星座別】愛情の裏返しをしてしまう女性ランキング<第4位~第6位>ハウコレ
-
「ひ、酷いよ...泣」男性ががっつり傷ついている女性からの言動ハウコレ
-
これだけは言葉に出せない...!男性が「察してくれ...!」と願う瞬間ハウコレ
-
同級生を「貧乏って不幸だな!」と見下す男。しかし数年後⇒計画的な反撃に「あ、あいつがなんで…」:問題行為に立ち向かう方法愛カツ
-
【MBTI診断別】憧れの的!「同性から憧れられる女性」ランキング〈第4位〜第6位〉ハウコレ
-
姉の彼と【略奪婚した妹】を擁護する親!?だが数年後⇒「え…」実家を訪れた姉が見たのは:トラブルに巻き込まれたときの対処法愛カツ
-
結婚式の費用を【高額請求】された夫婦!?しかし後日⇒再確認で【ゾッする事実】が判明し…:対人トラブルを防ぐコツ愛カツ
-
絶対、捕まえる!!男性が惹かれる「ギャップ」って?Grapps
-
「誰よこれ…!」夫のリュックを借りた妻。ポケットから出てきた【裏切りの事実】に怒り心頭…!⇒浮気が発覚したときの効果的な立ち向かい方Grapps